2013/12/05

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

寄せ植えかリースか

category - ♥DIY
2013/ 12/ 05
                 
2013.12,05
今日はベランダに出ても
する事無いな〜って思ったら^^
PC050001.jpg
デロスペルマ属 小雪の舞

20131018PA0003.jpg
10月に貰った挿し穂(一番右)

20131205PC0003.jpg
5センチ位の鉢に挿し木してたので
どうかな?と開けてみると、
順調に根が伸びてます^^

PC050004_20131205155901042.jpg
植え替えです。
来年咲いてくれるかな?
多肉の植え替えは小さいし、
すぐ終わっちゃいますね。


で、今日はリースとか多肉の寄せ植えとか
何か色々作ってみたいな〜って思っていたので、

PC050006.jpg
取りあえずワイヤーでカゴを。
骨組みは太いワイヤーで。

PC050007.jpg
古くなったヤシマットでも敷いて
何か植えてみます^^
クリスマス風になるといいけど、
何を植えようか。。。
出来ればある物で。。。


↑マウス当ててね。
人参ね。
わかってますよ^^
乾燥人参も作りますよ。


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

キナリさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
現物見ると、割と雑ですよ^^
また〜、売り物だなんて。(*゚△゚)でも嬉しい。
詰め込んで奇麗に見せるにはたくさん入れないと、でも深さが無さ過ぎて困りますね。
丈夫な多肉ならでは、かな?^^
スゴーーーーーーーーーーーーーーー!
これ、作られたんですか!

まぁ、何と言う事でしょう!
素敵!!!ツボです!!
売り物って、言っても分かりませんよ、ホント素敵だわ♪

結構、たっぷり入りそうですね。
鍵コメさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
換毛が原因なら大丈夫ですね^^
多少は鼻に湿りがあったり、クシャミが出ても健康ならすぐに出なくなります。
でも、他の病気を併発したり、酷くなったり、って事もあるので気になる時は病院で聞いてみて下さい♪

茶太郎サンはクシャミが出ると10連発。しかも鼻をぶつけた後遺症か、クシャミの時は片側に首を曲げます。
鼻の片側が悪いのかな?とか思います。
鼻水は時々湿ってる位ですが、丁度他にも気になる事があるので日曜に病院決定です^^
kirikaさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
繊細で小さな白い花が咲く様です^^

寄せ植えにしました♪こういうの作ると楽しいです。
また作りたくなりました♪
すずたんさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
ワイヤーはそんなに難しくないみたいですよ^^
でも、家にあるワイヤー、あり得ない程に堅いの。大きいもの作りには良いだろうけど、ペンチで切ったり曲げたり、手が痛くなります(´∀`*))ヶラヶラ

乾燥人参、すっごく好きなんですよ^^
シロップ君のかあちゃん、こんばんわ!
有り難う御座います。
多肉の寄せ植えにしました^^楽しかったです♪

足をピーンってした時のリラッックスして気持ち良さそうな姿、可愛いですよね^^
乾燥人参は少しずつしか与えていないので、まだ1週間位は大丈夫そうです。
来週には作らないと♪
ろみたんさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
大きさは18センチ位。下のカゴの部分は小さいので少量でもいけるかな?と^^
作ってみましたよ〜。楽しいですね♪
しかも寄せ植えにしたら、少し鉢が空きました^^

茶太郎サンの乾燥人参はまだ少しあるので来週にでも作ります♪
ありえない程に飛びつきます(´∀`*))ヶラヶラ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
小雪の舞、綺麗ですね。
いいなぁ~♪

かごまで作られちゃうんですか?!
素敵!
どんなふうに飾られるんだろう~~♪♫♬♫♪
楽しみです(^^)
こんばんは♪
お世話係さん すご~い(*>ω<*)
手作りでカゴ作っちゃうなんて~♪
やっぱり器用なんですね~i-236
どんな風に飾られるのか楽しみですe-343
茶太郎くん 乾燥ニンジン貰えたかな~i-198i-179
No title
ワイヤーで、カゴっていいですねー!
ここに何か植えたら絶対いい感じになりそう♡
茶太郎さん、足ピーンかわいい。このピーン大好きです。
乾燥ニンジン、うちも明日くらいになくなりそうなので、また大量生産しなくては・・・!
茶太郎さんもはやく作ってもらえるといいね。
がんばって♪
わー!すごい!!
本格的ワイヤーですね。
私も家にある多肉ばかりでリース作ったけど、すごくたくさんの多肉が必要でした。
もう少し小さくしたらよかったと・・・
お世話係さんのは大きいのかな?
出来上がり楽しみにしています♪
がんばれー!
茶太郎さん乾燥ニンジンもらえたかな?
        
