2013/12/06

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

多肉の寄せ植え

category - ☆多肉系(日記)
2013/ 12/ 06
                 
2013.12,06
今日は前日に作ったワイヤーのカゴに
寄せ植えをしました。
PC060008.jpg
家にある多肉で丈夫そうなものや
色んな挿し穂。
でも、これでは何か足りない。。。

と、言う事で買物ついでに近所のHSへ。
PC060001.jpg
カランコエ属 リンリン
198円でした。
ハートカズラでリースっぽくしたかったけど、
長く蔓が伸びた物がなかったです。

PC060004.jpg
虫食いや葉痛みが多いけど
すぐ増えるのでいいかな^^

PC060007_2013120617354269d.jpg
土も落としてチェック。

PC060005.jpg
こんな感じになりました。

PC060006_201312061748200d8.jpg
全体的に派手な感じでは無いのですが、
小さな可愛いのも入れてみました。
でも、影になって目立たないので
違う物に変えようかな。

PC060009_20131206173536fcd.jpg
リボンとかつければクリスマスっぽくなるかな^^
リンリンも1株余ったし、
他の挿し穂や苗もまだ少しあるので
もぅ1個作ろう♪

使った多肉9種類 挿し穂も入れて14株。
ギュウギュウまでは行かないですが
少し土が見えたりする部分は
ヤシマットで隠しています。


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

キナリさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
胡蝶の舞?の変種?って出てました。
HS、必ず買った後、弱る確率高いんですよね。。。
今回は一応根もチェックして、痛んだ所や悪そうな所はカット。
殺菌して植え付け後には薬もまいておきました。
昔、普通のカランコエですが、屋外で冬も越していたので大丈夫かな?と思いつつ、福兎耳は室内。
今の所まだ成長しているようです。
5度くらいの物は微妙なんですよね。もしかしたら真冬は入れるかも。。。
それか水切るか、ですかね。
枯れませんように。。。
またまた、素敵!
早速ですね~

ブツが入ると、更に素敵になりますね~♪
リンリンって、初めて聞きました。
可愛い♪名前も可愛いですね。
近くのホムセンかぁ・・・私もコーナンに行ってみようかな~

カランコエって、寒いの苦手なイメージですが、これはどうなんでしょうね?
kimiさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
オサレに見えますか〜♪
リボン、探さないと^^クリスマス用のでっかいのつけてみたら、派手過ぎて多肉がカスに見えました( ≧∇≦)ブハハハハッ
パパメイアンさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
いつも奇麗なアレンジされてるので、そう言って貰えると嬉しいです♪
ろみたんさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
売り物だなんて、そんな〜(*´∀`*)
ワイヤー堅くて、手が痛くなりましたよ(´∀`*))ヶラヶラ
リボンはまだ探してないの。
今日はまたカゴを一つ作って、ろみたんさんの真似して小さな飾りを作りましたよ^^
どこに飾ろうかな♪
取りあえずはいつも通りベランダに置いてます^^
鍵コメさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
エ━━(;;゜д゜)━━???
何?何処が?オッチョコチョイ??わからんよ〜!!!
シロップ君のかあちゃん、こんばんわ!
有り難う御座います。
リンリン、鈴鈴だったかな?ピンクで少し斑が入った感じが可愛いです^^
ちょっとはよく見えますか?多肉の寄せ植えは皆さん色々作ってらして、ほんと可愛いですよ。
家にある太めの堅いワイヤーでとても手が痛くなりました(´∀`*))ヶラヶラ
もっと柔らかいのだと作りやすいんでしょうね。
マネしましょう♪
あずさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
ワイヤー楽しかったです。今日も一つ作りました^^
イルミネーション!素敵ですね♪
お世話係はヒマな時に、なるべく家にある物でやってるので、家にあるワイヤー、かなり太いのとステンレスしかなくて手が痛くなりました。。。(。ノε`。)アゥ~
ボンさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
色々作るの楽しいですよ^^
専門的にやりだすと、色々道具や器具も欲しくなるので、適当な所でやめてます(´∀`*))ヶラヶラ
歩く距離。。。アレから何度も梅田で迷子になり続けてますよ。。。
どんだけ遠回りな人生。。。(。ノε`。)アゥ~
おはようございます(o^^o)
オサレに出来上がりましたね♪
これにリボンなんてかわいい(●≧艸≦)
仕上がりが楽しみです。
こんばんは
ワイヤかご 可愛いですね^^。
リンリンってかわいいね♪
わー。すごい!
上手に寄せ植えできましたね。
かごも売り物になるよー!
多肉は今が紅葉しててかわいいですよね♪
リンリンなんて名前もステキ。
リボンつけたらどこに飾りますか?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは、お世話係さん!
リンリンっていう植物、名前もかわいいけど葉っぱのふちどりもピンクでキュートですね。
ワイヤーのかごに寄せ植えしたら更に素敵になりましたね。
すごいなあ・・・。真似できたらいいなあ。
No title
こんばんは。
手作りの籠に多肉ちゃんの寄せ植え素敵ですね。
立体のイルミネーションは作った事があるけど
小物は作った事が無いので、
今度参考にさせて頂きたいです。
No title
カゴまで作ってお世話係さんに作れないものは無いのかと気になります。
料理も美味しそうだしなぁ。
歩く距離も半端ないし(*`艸´)

面白さでもわたし負けそうw
        
