2013/12/07

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

昨日の茶太郎サン。

category - うさぎ2013
2013/ 12/ 07
                 
2013.12,07
最近の茶太郎サンは相変わらず、

↑マウス当ててね。

よく食べて

ゴロゴロ。
DSC_8304.jpg
部屋ん歩ではコタツに潜り
ひたすらホリホリ。

でも、最近またクシャミが酷くなってきました。
前に病院に行ったのは3月。
皆さんに後押しして頂き行きました^^
薬を嫌がるのと症状が軽減したので
取りあえず薬はやめて様子見ていました。

今は鼻水は時々、鼻の下が湿る程度。
でも、ぶつけた後遺症か?最近クシャミをする時、
片側に首を曲げるようにクシャミします。
最近はまた連続で何度もクシャミをする事も多くなりました。

と、言う事で明日病院に行ってきます。
DSC_8305.jpg
ついでにどうしても切らしてくれない
親指?の爪切りと
歯のチェックもお願いしようかな。

で、もぅ一つ気になるのが
太もも(外側)におでき。
3,4ヶ月程前2mm程だったのが
少しずつ出っ張って来て
5mm程に伸びて?きています。
本人は気にしていない様なので
悪い物でも無さそうですが、
一応専門の先生にお話を聞きに行こうかな、と。

DSC_8306.jpg
茶太郎サンは元気で
急を要する様な状態では無いので
ご心配なく^^


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

テト母さん、こんばんわ!
有り難う御座います。
クシャミ、続くと良くないし、鼻づまりになったら困るので行ってきました^^
兎は病院での事故や怪我も多いみたいなので、今回も怪我も無くちゃんと見てもらえて、無事に帰って来れたので良かったです。
オデキは取り合えず様子見ですが、ボチボチ頑張ります。
ご心配有り難う御座います^^
パパメイアンさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
そうなんですよ。
完治はしていないので多少は出ていたのですが、最近は寒さのせい?かわかりませんが、連続して日に何回も。
悪化しては困るので行ってみました^^

チャンプ君、冷えると出るのかな?
もぅ寒いですものね。

オデキまで出来ました。ニョキニョキ育っています。。。
心配しすぎても仕方がないのでのんびり構えます。たぶん。
ご心配有り難う御座います^^
こんばんは
茶太郎さん、くしゃみが出ているのですね。
早くすっきりと良くなりますように。
おできも何でもないといいね。
シロップ君のかあちゃん、こんにちわ!
有り難う御座います。
クシャミ自体は、牧草の粉や換毛が原因でなければ、長引く場合は良くないみたいですね。
ただの鼻風邪もあれば、ウイルスや菌が原因の場合もあるし、鼻の中の異常もすべて含めてスナッフルだそうですね。クシャミも色々あるみたいです^^

茶太郎サンも小さい時、クシャミ出てるな〜って思っても、季節が変わったりしたらいつの間にか止まっている。なんて事もありました。
結局は飛び跳ねたり追突して鼻をぶつけた後、すごく痛そうにして翌日には鼻づまりっぽくなって、兎は口で息が出来ないそうなので、危険を感じたので慌てて病院へ(3月)って感じです。

今回は長めに薬の投与も頑張ってみます。
ご心配有り難う御座います^^
ボンさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
寒くなってクシャミが酷くなったのかもしれませんね。
一応暖房もつけていますが、乾燥も良くないそうです。
水槽置いてれば冬でも40%切る事は無いんですけどね^^
親指?クルッとなってて、力も入れて踏ん張ると余計に切りにくいですよね〜。
今日の通院は大人になって2回目ですが、かなり怖かったのか、おもらししたり、診察室で椅子の下に隠れたりしていました。
キャリーにだけはきっちり入ります( ≧∇≦)ブハハハハッ
kirikaさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
クシャミが酷くなったので今回は気長に薬の投与にチャレンジしてみようと思ってます。
色んなブログさんでも、皆さん病気や薬の投与と戦い、色々頑張ってますものね^^
今日の午前中は割と暖かくて良かったです。
茶太郎サンは少しふてくされていますが元気です♪
ご心配有り難う御座います^^
こんばんは
くしゃみ また出て来ましたか。

チャンも10月頃から 日に何度かくしゃみが始まっていました。
先日のお散歩でも していました。
今はもうしていません。
何でしょうね。
冷えたのかな?


茶太郎さん、おできまでできちゃったんですね。
お大事に。
No title
こんばんは、お世話係さん!
クシャミってシロップくんもある時期よくしていました。
そのときは、そのうちおさまってしまったのですが・・・。

明日、病院行くんですね。茶太郎さん、がんばってね!
おできもなんでもありませんように。
No title
年内に心配事は減らしておきたいですね。
あの指の爪切りは難しいですよね。
きっともう茶太郎サンは病院に行くことを感づいていることでしょう。動物って感がすごいもん。

このためにキャリーに入る練習をしてたのだから明日はすんなり入って病院へ!
がんばってね!
No title
いろいろ気になることがあるのなら、早いうちにお医者様に診てもらったら、痛いことなくていいから、お互い嬉しいですよね。
寒くなるとのことなので、お気をつけて☆
何でもありませんように!!
        
