2013/12/09

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

茶太郎サンと多肉

category - うさぎ2013
2013/ 12/ 09
                 
2013.12,08
昨日の茶太郎サンです。
DSC_8307.jpg
ティースプーン3倍程の
薬入りリンゴジュース。

DSC_8308.jpg
すぐ無くなっちゃうね^^

DSC_8309.jpg
昨日の夜はこんなに美味しそうに舐めてたのに
今朝は2,3口舐めて、もぅいらないって。。。
人参スリスリして混ぜたら食べました。
困ったね^^

さてさて、
前回、ワイヤーで作ったカゴに
飾りをつけてみました。
PC070004_201312091548121fe.jpg
ブロ友のろみたんさんのマネ^^

やってみたいけど出来ない〜!
って言う人には
PC090031.jpg
こんなのどうでしょうか?
切り苗とカゴのセット。
1名様に♪

欲しい人は言って下さいね。

カゴは手作りですので、
仕上がりは雑です^^
多肉もベランダにあるもので、
オルトランで白くなってたり、
葉痛みもあります。
それでもいいよ。と、いう方、
色んな飾りを入れて
楽しんでみませんか?

サイズは幅が約17センチ。
奥行き9センチです。

↓前回のカゴの画像
PC060005.jpg
クリスマスの色んな飾りや
ピックを挿しても可愛いと思います^^


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ボンさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
リンゴジュース、甘いよ〜。。。
お世話係は甘酸っぱいジュースが好きです。
殆ど飲んでないから、他の使い道探さないとね。

次に飲まなくなったら、セロリかな?匂いキツいしね。
でも、人参すったらガツガツ食べてるので、単純に甘すぎるのが苦手だったりしてね^^
今までフルーツ与える時も1度に小指の爪程、3口だし、汁はそんなに出ないですしね。。。

そんな、鉄パイプじゃないんだから( ≧∇≦)ブハハハハッ

サボ、どんなかな?今度upしてね^^
元気なうちに( ̄∇ ̄)
鍵コメさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
このブログのプレゼントはいつも早い者勝ちです^^
さわさわっさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
頑張って?美味しそうに人参すったの食べてます^^

ナチュラルですか〜^^嬉しいです。
学校で何を寄せ植えしたのかな?楽しみです♪
お世話係もよく枯らしますよ〜。ナイショ^^
ちょしっちさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
人参すって与えたら、喜んで食べています。
色々取り越し苦労だったかも^^
ご心配有り難う御座います。

ワイヤー、楽しいですよ^^
皆さん、ガーデニング関連だけでなくても、色々作って楽しまれています。
これぞまさしくDIYですね。

多少枯れても、切ったり取ったり挿したり再生可能。多肉の良い所です^^
ろみたんさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
そんな〜売り物になんてならないですよ。
ろみたんさんみたいに、奇麗な仕上がりじゃないよ^^
しかも太めのワイヤーなのに、丈夫じゃないとバラバラになったら。。。なんて思うので、グルグル巻きに止めたりして、見た目が悪くなるんですよね(´∀`*))ヶラヶラ
今回は慣れたのかうまくペンチをつかったのか、前より手が痛くはなりませんでした♪

ろみたんさんに刺激されて、少し作ってみたりしましたが、やっぱり自分的にコレッ♪って感じではないんですよね。
たぶん、出来具合云々とかじゃなくて、きっと企画とかデザインだったりなんですよね。
作りたいものは色々あるのですが、色々考えてみて出来たら送りますね♪
いつになる事やら。。。
キナリさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
ジュースに人参、色々貰えてナデナデされて、甘やかしすぎると図に乗るので注意です(*´∀`*)ふっふっふ

ワイヤーカゴは一番に手を挙げて下さった方に貰われて行く事になりました。
でも、褒めてもらえて嬉しいです。
また何か作ってみます^^
その時は貰って下さいね。変な物作ったときは、知らん顔して下さいね(´∀`*))ヶラヶラ スルー
シロップ君のかあちゃん、こんにちわ!
有り難う御座います。
茶太郎サン、甘い汁は飽きるのか、普段フルーツ与えるときも少量しか与えていないので、好みや慣れなどもあるかもしれませんね。
人参すって混ぜたら喜んでいる様で良かったです^^

お世話係、全然センス無いんですよ〜。
いつもは単独植えばかりですしね。あまり参考にならないかも。
でも、多肉はギュウギュウにつめれば良く見えます(´∀`*))ヶラヶラ
いつかチャレンジしてみて下さいね。楽しいです♪
kimiさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
お高いジュースより、いつもの人参が良かったみたいです^^
人参すったものにお薬混ぜたら、すごい勢いで飛びついてます(´∀`*))ヶラヶラ
時々のフルーツも甘い物は少量ずつしか与えないので、甘い汁が苦手だったのかな?

お世話係もよく枯らしてしまいます^^
夏は特に暑さで蒸れたり、干涸びたり、枯らしやすいですよね〜。
あずさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
茶太郎サンはたまに与えるフルーツや甘いものはほんの少量なので、汁の量が多いと苦手なのかもしれないですね。今日も人参をすって混ぜたら飛びついていました^^
フルーツより野菜好きなのかも。食べ慣れてますしね。

多肉セット、早速のお申し出有り難う御座います^^
本当にこんな物、欲しいと言ってくれて嬉しいです。
どれも立派な物でもないし、ボロボロになったり、枯れたりしたら気兼ねなく処分してくれ結構です。
全部家にある物だし^^
2,3日中にお送りしますので、その時はまたブログの方に発送のご連絡致します^^
宜しくお願い致します。
No title
ジュースは私が飲みたい(;゚д゚)ゴクリ…
私の場合は人参は擦らないでw

さて、次に飲まなくなったら今度はどの方法を。
セロリ?困るお世話係さんが気になるwww

ワイヤーをそんなにくねくね曲げれるんですね!
やっぱり力強いんだ(ボソ
じつは影響されてサボちゃん買っちゃった。
でもホームセンターで買ったからなんて名前かわからない。。。
調べてもあれにもこれにも似てるしw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
茶太郎君、お薬飲み続けてくれるといいですね(^_^;)
カゴ、工夫が沢山でナチュラルで可愛い~(#^.^#)
皆、ほしいけど枯らしちゃう~って方が多いですね。同感です^m^
あっそうそうこの間、中学校の寄せ植え教室に参加したんですよ。
バタバタしてたので記事にしてないけど、今日あたり紹介してみようと思います。・・・枯らさないように頑張ります・・・
No title
茶太郎さんにお薬飲ませるのもなかなか大変ですね!
早くよくなりますように。

ワイヤーのかご、かわいいです♪
自分で作れちゃうなんてすごい。
お世話係さんのブロ友さん器用な方がいるんですねぇ。
ワイヤークラフトもやってみたいなぁと思いつつ、多分できない
だろうなぁ^^;

多肉もそれぞれ色合いが違って個性的で素敵な組み合わせ。
うちの多肉の盛り合わせはちょっと枯れてきてます。
メンテしないと!
わー!ステキ♪
茶太郎サン、元気そうでなによりです。
お薬飲んでえらいわ♪
ワイヤーすごく上手にできてますね♪
絶対売り物になるよー!!
結構太目のワイヤーみたいなので、手が痛かったでしょう。
しかもプレゼントなんて。。。
ほしいけど、ワイヤーの魅力をみんなに知ってほしいから、
他の方にどうぞ♪
また色々作ってアップしてくださいね。
順調そうですね♪
茶太郎さん、ご機嫌さんみたいですね~

お薬入りのジュースも飲んで・・・
母は、大変ですなぁ~
あの手この手で、ジュースや餌にまぜまぜ

篭・・・いいなぁ~
No title
茶太郎さん、毎日同じ味に飽きてしまうんですね。
でも、嫌がらず飲んでくれてるみたいですね。
はやく治るといいな。
かごセットいいですねー、でも素敵すぎて、自分には自信ないですー。
寄せ植えのセンスを、お世話係さんの見てこれから磨いていきたいです。
こんばんは(o^^o)
お薬飲んでるようで良かったです。

多肉寄せ植え、とても素敵で立候補したいのですが、この夏多肉を枯らしてしまいどうも植物を育てるのが下手みたいです。
とても残念ですT^T
No title
こんばんは。
茶太郎さんお薬は美味しい方法で飲まなくちゃね(笑)

興味をそそられる籠のセット欲しいけど、
枯らせてしまったら大変だし、でも欲しいです。
        
