2013/12/14

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

紅葉今でしょ!

category - ☆草花系(日記)
2013/ 12/ 14
                 
2013.12,14
今日も寒いですね。
茶太郎サンは元気です。
皆さんご心配、有り難う御座います^^

さて、あちこちのブログさんで
奇麗に紅葉した画像がチラホラ。
我が家では少しだけですが^^

DSC_8352.jpg
右手前はブルーベリー オニール
小さい鉢なのに植え替えしないで放置。
来週にはしようかな。。。
今やらないで、いつやるか?

DSC_8353.jpg
奥のユーフォルビア
寒さでしなしなになってきました。
そろそろ切り詰めないと。
今やらないで、いつやるか?

DSC_8354.jpg
あちこちのブログさんで登場する
クリスマスローズ。
これはエリックスミシィ。
今年は株分けした物が多いので
咲くかな?蕾かな?

DSC_8358.jpg
オリエンタリス系。
葉が多いから少し取ってみました。

DSC_8359.jpg
蕾みは。。。何処?
(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)

DSC_8360.jpg
サクラピンク。
こっちも株分けしたから
どうかな?咲くといいな。

DSC_8366.jpg
パンジーもまだまだこれから^^

DSC_8355.jpg
ブロッコリーは先日食べてしまったので
今年は早めに片付けて
スペースの確保でもしようかな^^
葉も茎も茶太郎サンに食べて
もらおうかな〜。
今やらないで、いつやるの?

DSC_8369.jpg
ミセバヤさん。
この方だけは毎年しっかり紅葉^^
でも、もぅ切らないとポロポロと
落ちてしまいますね〜。




いつやるか?


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

さわさわっさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
ブルーベリーは鉢の中を完全に乾かしてしまうと、復活が難しかったりします。特に夏は良く乾くので朝晩の水やりはかかせません。
草花は萎れても水やったらすぐに復活する物も多いんですけどね^^

モミジも奇麗ですよね〜。大きくならなければ欲しいな〜って思います♪
ほんとに何で兎ってあんなにブロッコリーの葉が好きなんでしょうね?
不思議です^^
キナリさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
ミセバヤの紅葉奇麗だな〜と思っているうちに切らないと、葉が落ちたのを踏んだら最悪です(´∀`*))ヶラヶラ
これは丈夫だしいいですよね^^

クリスマスローズ、オリエンタリス系は秋から春は結構日に当てないと行けないのでニゲル系がいいかも。
我が家の年中直射日光の当たらない玄関(明るい日陰)でも、毎年咲いてくれます♪
シロップ君のかあちゃん、こんばんわ!
有り難う御座います。
少しの間だけなんですけどね^^
紅葉しながら葉が溶けるように落ちて、根元を覗くと小さな来年の芽がもぅ出ています♪
とっても丈夫な多肉です♪

茶太郎サン、お薬変わりました。
ずっと眠そうな感じ(食欲は有)だったのですが、変わった日から元気に戻りました。
でも、鼻も元に戻ってちょっと湿っていますヽ(゚Д゚;)ノ!!ダメじゃん!
No title
ブルーベリー、綺麗に紅葉してますね。
私も前にそれが見たくて(はい、嘘〜実が食べたくて)ブルーベリーの鉢を買ったことがあるのですが、見事に枯れました。
何なんでしょう、まったく、私ってば。
今は性懲りも無くもみじが欲しいと思ってます。いやいや、思ってるだけですよ。
友達が、もみじの種を拾って育てていて、まだ10センチ程でも紅葉しているそうですよ。私も見つけたら育ててみようかな?
ブロッコリー、実を取っちゃうと寂しいですね〜。でも茶太郎君は大喜びかな?(^.^)
ミセバヤ綺麗♪
おはようございます!

ミセバヤ花付きで綺麗に紅葉してますね♪
うちのは、雨ざらし組は、紅葉するより黄色くなって溶ける感じになって、軒下組は紅葉すらせず・・・
溶ける前に紅葉見たかったわ~

それにしても、沢山の種類育ててますね。
クリスマスローズも気になってるんですけど、置き場がなくて・・・
我が家は、肉8割 草花2割って感じです。
No title
紅葉きれいですね〜。
最後の写真のミセバヤさんっていう多肉(?)かわいいですね。
冬はぽろぽろ落ちてまた春に出てくるのでしょうか?

茶太郎さんお薬かえたんですね。↓
心配ですね。新しいお薬が早く効いてくれますように。
        
