2013/12/15

Post

        

靴下祭りとお残し

category - うさぎ2013
2013/ 12/ 15
                 
2013.12,15
昨日の茶太郎サンです。
茶太郎サンにあげた
オモチャ用の靴下が大活躍。

DSC_8374.jpg
薬が変わって元気が戻ってきました。

DSC_8382.jpg
でも、鼻の調子はイマイチです。
前の薬の方が効いてたのかな?

DSC_8390.jpg
時々開催される靴下祭りは

DSC_8391.jpg
餌の食べ方を忘れる程に
(くわえたまま、しばらく
餌を見つめていました)

DSC_8394.jpg
コタツの中の

DSC_8397.jpg
天井に頭を打つ程に

DSC_8398.jpg
夢中になるらしい。

DSC_8406.jpg
ず〜〜と放さないので(10分以上)
引っ掛かってるのかと心配に
なって、取りました。。。

DSC_8412.jpg
今日の野菜。
サニーレタス
水菜 しろな
菊菜 大葉
小松菜 蕪の葉
豆苗などを混ぜた。

嫌いな豆苗残すの上手。


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

tamura13さん、こんばんわ!
有り難う御座います。
はしゃぐといつも何処かにぶつけたり、最近はマシですが若いときは酷かったです^^
クシャミが止まらないので、まだしばらく薬は切れそうにないです。
でも、元気は良いです♪
ありり。
はしゃぎ過ぎて頭ぶつけっちゃった?

痛かったでしょ。

でも、元気になってきてるみたいで何より。

よかったぁ。

というより親の心配なんのそのって感じですねw
ももまるさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
年に1,2回かな?賑やかな靴下祭りが開催されます^^
前の薬の時は眠たいのかしんどいのか、ダラダラが多かったですが、今は元気にはしゃいでいるので今の薬の方がいいのかな?でも、早く薬止めたいし、それには早り効いた方がいいし、微妙です。

今日はイチゴが入りました〜。
殆どはまた乾かしました。あまり量は必要ないので^^
いちごの時は部屋中いい匂いで、出来上がったのを持って降りて来たら、茶太郎サンも鼻をフガフガ^^
滅多には使わないけど、それなりに便利で活躍しています♪
No title
そんなに靴下に夢中なのね(^_-)-☆
それでもこんなに元気に走り回る姿が見られるのっていいですよね!!新しいお薬は眠くならないのはいいけど、効果は前の方がいいのかな?茶太郎くんにとったらどっちの方が楽なのかな?
お薬は頑張っているかな(^O^)/

いつも茶太郎くんのサラダは種類が豊富ですね。
我が家は相変わらず菜園のセロリと明日葉ばっかりですよ(ΦωΦ)フフフ…
茶太郎くんのパインを乾燥したのはあの乾燥器ですか?大活躍していますね(^^)v
まいさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
プリムラ、今から頑張って少しでも咲いてくれるといいな〜って思います♪

茶太郎サンは、普段から機嫌がいいと、オモチャ代わりに入れてる靴下を振り回して遊びます。
でも、ず〜とくわえたままで放さず、走り回ってるのは滅多にないんです^^
しかも犬っぽく口の奥からガバッとくわえてました(´∀`*)笑)
超ご機嫌?薬が変わって体が楽になったのかな?わかりませんが、慢性的な風邪みたいなものかな?早く治ると良いんですが、なかなかです。
キナリさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
小さい時は色々購入して、アレもダメ。コレもダメ。1回ポイッと投げたら終わりです^^
なので買わなくなりました。ペット商品は無駄に高いし。
靴下は2代目で、ゴムのクネクネしたのがいいみたいで、時々アムアムして甘噛みしてます。
兎はよく噛むし、飲み込むと吐く事が出来ないので本来は危険なんですが、茶太郎サンは布類は引っ張ったりはするけど不思議と噛んだり破いたりはしないんですよね。
犬みたいでしょ(*´∀`*)ふっふっふ
鍵コメさん、こんばんわ!
色々お気遣い有り難う御座います。
茶太郎サンも楽しみに待っています♪
えりたんママさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
こんなにしっかりガバッとくわえるのは滅多に無くて、とっても機嫌の良い?時に靴下祭りは開催されます^^
年に1,2回かな?小さなお祭りは毎日ですが。。。
初めは小さな靴下だったのですが、今のは2代目です♪
何が彼(茶太郎さん)をそうさせる?
でも、靴下くわえて幸せそう~(笑)


少し過去記事を拝見しました。
プリムラ残ったのですね。
うちは、原種系のプリムラとトータスシェル、えーっと名前失念のアンティークカラーの子が生き伸びました^^;

なかなか管理が出来なかったので、これで良しとしましょう(笑)


*********

茶太郎さんは風邪ですか?
心配ですね。
でも、ちゃんとゲージに入ってくれる辺り、お世話係さんの努力のたまものですね~(*^^*)
kimiさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
ゴマ油で炒めるんですね〜。今度やってみます。
元々あまり大量に与えてはいけない野菜だし、どのみち茶太郎サンは残すので滅多には買わないのですが、野菜がお高いのでつい。。。
お世話係もあまり食べ慣れない物なので、他の野菜と一緒に鍋に入れちゃいました☆

初めは部屋履き用の小さな靴下でした。
今のは2代目です^^
ボンさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
大分ヨダレがついてそうでした。。。
いつもは前歯で少しつまんでくわえる程度ですが、見た事も無い位しっかりくわえこんで、犬みたいでした(´∀`*)笑)

豆苗、お世話係も食べ慣れないものなんですが、ちょっとクセがありますね。
アブラナ科だったかな?あまり大量にあげたらダメな物だったと思います。滅多にあげないから余計にかな?
水菜の茎もあまり好きじゃないみたいです^^
ちょしっちさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
昔、お世話係が部屋履きの小さな靴下を脱ぎ散らしたら、それをくわえて遊ぶようになったのであげました。
今のは2代目です^^
ゴムの少し伸びる感じが好きなようです。

ブルーベリーの紅葉は品種に寄って少し色合いも違って面白いです。
ダイヤモンドフロスト、しなっとなって葉も黄色くなって来てます。
短く剪定して、なんとか冬越してくれるといいのですが^^
鍵コメさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
他の物はくわえて走る事ないのですが、サークル内に入れているので、自分の匂いのついた靴下がいいのかな?
ゴムのちょっと伸びる感じが好きみたいで、齧りはしないですが、アムアム?甘噛み?してる時あります^^

楽しみに待ってます^^
寒いのでお気をつけて下さいね。
kirikaさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
クリスマス。。。実は去年、もぅ片方の靴下に牧草入れて終わりでした(´∀`*))ヶラヶラ
あ〜今年はどうしようか、困りましたね。
前は小さな部屋履きの靴下でした。2代目です^^
パパメイアンさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
小さい時は色んなオモチャを買っても遊んだ事もなく、1回投げたら終わりです。
今は身近な物で遊んでくれて助かってます^^

チャンプ君は構って欲しいのですね^^
洗面所、乾燥機回すとすごい湿気ですね。カラッといいな。早く除湿機も買わないと(´∀`*))ヶラヶラ
シロップ君のかあちゃん、こんばんわ!
有り難う御座います。
シロップ君、足ダンするんだ〜( ≧∇≦)ブハハハハッ
小さな靴下祭りは、ほぼ毎日開催ですが、ここまで執着するのは滅多にないので面白いですよ^^
可愛い~
茶太郎さん、可愛すぎ!
靴下祭りかぁ~特別な玩具じゃなくても良いんですよね。
一体何が、彼を夢中にさせるんだろう??

靴下を取られて、我に帰った感じ?の姿がまた可愛いのぉ~

今日も、癒されました♪ありがと~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
靴下祭り、茶太郎さん楽しそうですねー^^
くわえたままの姿めっちゃ可愛いですね!
ピー&ミーにも、くつした渡してみようかな。
おはようございます(*^^*)
茶太郎さん、豆苗だけ残すなんて器用♪
豆苗、ゴマ油で塩コショウで炒めたら最高なんですけどね(^_-)-☆

靴下、くわえやすいのでしょうかね(#^.^#)
今度試してみようかな(^_-)-☆
No title
見てて口の中の水分が全部靴下に吸われそうな気分になりましたw
うちはきっと噛んで穴をあけて終わりかな。。。

器用に豆苗だけを残すのもかわいいw
他の野菜とどこがそんなに違って嫌いなのかな?
No title
茶太郎さん、なぜゆえ靴下好き?
なんだかとっても靴下がお気に入りのようで面白いですねぇ^^
餌を食べるのを忘れるくらいってよっぽどですね(笑)

いろいろ紅葉してきれいですねぇ。
ミセバヤもかわいい♪
ダイヤモンドフロスト、まだそんなに咲いてるなんてすごいですね。
うちはとっくの昔に終わってしまいました。
枝をカットして部屋に取り込んだけど、遅かったみたいで枯れてるような・・・。
残念です~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
靴下のおもちゃなんて・・・あれ、クリスマスにプレゼント入れてもらうのかな?(^^)
牧草食べ方を忘れたくらい夢中になってるなんて、スゴイ大好きなオモチャになりましたね~(^^)
こんばんは
靴下よっぽど好きなんですね。

最近遊んで遊んでが増えて
といってもしつこくはしないんですが
背中をちょんちょんされると
遊ばずに入られなくなり
何度となく遊ばされています。

猫には湿度60%。
人間もこれくらいが 喉が潤って一番気持ちいいですよ。

けれど洗面所は乾燥機がまわっているので
除湿機をかけて カラッとさせています。
このカラッと具合も気持ちいい。
いる場所によって 快適湿度変わりますね。
No title
靴下祭り、盛り上がってますね〜
かなりのお気に入り靴下ですね!
たぶん、その靴下は茶太郎さんの好きな香りなのかな?
シロップくんは、臭い靴下には足ダンします。