2013/12/23

Post

        

色々手作り。

category - ♥DIY
2013/ 12/ 23
                 
2013.12,22
世間様は三連休、ゆっくり楽しんでますか?
三連休が終われば今度はクリスマス♪
そしてお正月ですね。
大忙しでバタバタされてる方も多いでしょうね^^
こちらはオッサンがいつも通りお休みは日曜だけ。
今年最後のお休みですって。
正月休みも2日だけ。
なので、今年も近所の神社で済ますかな^^

お世話係は今週はバタバタ。
何してたかって?
DSC_8413.jpg
汚い部屋にようこそ(´∀`*)笑)
これでも今年は大分片付けたの。
ちなみに、この部屋は土足です。。。

DSC_8416.jpg
エアーブラシの使い方を
教えてもらって、

DSC_8421.jpg
こんなの作ってみました。
ワイヤーで鉢をぶら下げたり、
カゴを作ってつけたりね^^

DSC_8567.jpg
で、これは前回載せた亀甲編みです。
多肉用ではないので、
土が重くなりそうな事もあって
丈夫なステンレスで骨組みを。。。
固い。。。
ハンダ付け。。。
強度は無いそうですが、堅いステンレスの
ワイヤーは細かく曲げれません。
溶接のキットは持っていないので
細いステンレスワイヤーで留めて
その上からハンダ付けしました。

DSC_8569.jpg
全貌はこんな感じです。
二つあわせると買物かごみたい^^

DSC_8571.jpg
サクラソウの芽を植えました。
水苔とかで可愛くしたらよかったヽ(゚Д゚;)ノ!!
(*゚△゚)ウッ!!寒さに負けました。。。
夏に腐らないようにハンギングにしましたが、
それまでは乾きすぎるのでカゴ部分に
ビニールを後でつけました。。。
オシャレにはならないですね(´∀`*)笑)

DSC_8577.jpg
ついでにまた、ブロ友のろみたんさんのマネ♪
こっちの方が楽しく作れました^^
年末なのに何やってるんだろう(´∀`*)笑)

DSC_8555.jpg
頂いたサンチュの苗の植え付け後です。
大きく育ってね〜^^

DSC_8586.jpg
こちらもあずさんに頂いたお芋で^^
荒く潰してスイートポテト♪
このお芋さん、前にあずさんのブログに載ってた品種のかな?
中がオレンジのお芋さんでした。
とっても美味しいんです^^
焼き芋もやってみようかな♪


あ〜掃除もしないとね。。。


今日は水槽の水換えと掃除しました。
今年最後かな?
それはまた次回。

色々やりすぎてちょっとお疲れ気味です。
茶太郎サンは美味しくお薬&フルーツ入りの
人参スリスリを嫌がらずに食べれています^^


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ろみたんさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
アトリエ!そんな良い物じゃ。。。
ダラクタ置き場。。。です(´∀`*)笑)
以前やってた趣味があって、その為に使ってました。

エアーブラシもハンダ付けも、何もかも初めて。あっ亀甲編みも。
ワイヤー、取り急ぎですっごい荒くて、考え無しなので大変でした。
何事も計画が大切ですね^^

実はエアーブラシで作った板は、一つはろみたんさんに送ろうかなって思ってたんですよ。
ワイヤー上手だし。やってみますか?
また来年、メールしますね^^
忙しい時に限って色々やりたくなります(*´∀`*)ふっふっふ
キナリさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
おっさんに、所さん風に「すっごいですね~」って言ってもらいました(´∀`*)笑)
ワイヤー、わからないのでネットで編み方見てやりましたが、小物入れとか向きかな?鉢植えだと底が見えなくなるので無駄な努力でした(。ノε`。)アゥ~
慌てて作るとダメですね^^

小鳥さん簡単だけど、可愛いでしょう^^

木材いじったりするので、畳あげて土足にしてるんですよ^^
元は和室です。

掃除、もぅお正月まであっという間ですよ〜(*´∀`*)ふっふっふ
あずさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
ワイヤー、そんなに上手じゃないですよ^^ちょっと仕事が粗いかも(´∀`*)笑)

サンチュ、大きくなるの楽しみです^^
少しずつ食べさせます。有り難う御座います^^

安納芋って言うんですね。蒸かした状態で味見しましたが、美味しかったです♪
焼き芋もやってみます♪
ワイヤーお上手♪
すごい!おうちに工房?アトリエ?あるんだー!
雨でも外作業できますね。
いいなー。。。うらやましい♪
エアーブラシ使えるんだね。
出来上がりが楽しみです。
ワイヤーもすごく上手い!!
お世話係さんにかかると何でも作れちゃうね。
どの作品もカワイイ♪
私こそとっても参考になります。
水槽の掃除もしてエライ!
寒いし無理しないで、ぼちぼちがんばってね!
すごいですね~(所さん風に)
いやぁ・・・ほんと、細かいワイヤーワークですねぇ
凄いです!!
アクセサリーでは作ってましたが、こんな亀甲編み?のような規則正しい編みはやった事が無いので、ほんと凄いなぁと思いますよ~

多肉用のワイヤーが、さり気なくて又素敵!
小鳥さんがポイントですね。

土足とは、アトリエですか?

掃除・・・聞こえませ~ん(汗
No title
こんばんは。
お世話係さんは、何でも器用に作れちゃうんですね
ワイヤーの魔術師みたいです。
サンチュも大きな鉢に植えてもらって、萎れてなくて良かったです。
お芋は安納芋を取り寄せ育てた2代目で、本場とは土壌が違うので、滴る蜜は無いけど我家の味になっています(笑)、普通のお芋に比べると美味しいでしょう、焼き芋はお勧めですよ。
ももまるさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
下手の横好きです(´∀`*)笑)
でも、色々作るのは楽しくって^^
ももまるさんは、いつも美味しそうなお料理作ってますもんね^^
でもクリスマス、今年は手抜きなんですね(´∀`*)笑)
お世話係は今年は例年オッサンの会社で貰えたケーキが無いそうで、作ろうかなと思ってますが、正直クリスマス位、買って来た物が食べたいです。。。
他は何も特別にする事もないんですけどね^^
茶太郎サン、今回はなんとか嫌がらずには薬入りのもの食べてくれてるので助かっています^^
kirikaさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
皆一緒ですね〜^^
やりたい時にやらないと、作りたい物もなかなか出来なかったりしますね♪
すっごくヒマなときは、逆にやりたいと思わなかったり、不思議です^^

ハンギング、有り難う御座います^^
本当はフワッと枝垂れる草花や多肉なんかも植えると可愛いデザインなんでしょうね^^
今回は取り急ぎ実用的に考えました♪

多肉の事も、あんまりわかってない事だらけで試行錯誤しながらやってます。
失敗も多いのですが、楽しんでますよ^^
シロップ君のかあちゃん、こんばんわ!
有り難う御座います。
そうなんですよ。時間ないのに色々やりたくなって、困ります^^
エアーブラシ、オッサンの借りました♪ちょっと楽しいです。
板、可愛いですか〜♪有り難う御座います。
でも、センス無いから後々変になるかも(´∀`*)笑)
ボンさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
昔は「工房」って看板吊るしてたのですが、邪魔だって取り払われてました。。。
色んなガラクタが製造されます(´∀`*)笑)
甘い物は麻薬です(*´艸`)ウシシッ

今日はちょっとだけ掃除も頑張りましたよ^^
ボチボチ頑張りましょう♪
さわさわっさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
ワイヤー楽しいです^^何か作ると楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいますね♪
オッサン、年末はいつも忙しいです。
そんな時に限って、パンを焼くのを失敗したり、同じくお風呂のお湯が空だったり、今日はご飯だよ〜って言ったら、お米炊くの忘れていてビックリヽ(゚Д゚;)ノ!!
早炊きして、お米待ち^^
そちらは年始年末はまとまってお休み出来るのですね。
いいな〜。もじゃさん、いつもおいそがしいですものね。
お疲れさまです^^
No title
お世話係さんはおやつ作りでもお花も雑貨類までなんでも作れちゃいますね。すごいな〜。
私はなんとかごはんだけは…のレベルです(笑)
クリスマスはなにか準備されるのかしら?我が家は今年は手抜きをしますよ`,、('∀`) '`,、
これからますます忙しくなりそうだけど、頑張ってくださいね(^_-)-☆
茶太郎くんもお薬頑張ろうね〜!!
No title
忙しい時には、こういうことの方がはかどりますよね(笑)
私も、忙しい時にやります(>▽<)

ハンギング、とても素敵ですよ~。
二つも作られているとは思ってなかったので、びっくりです。

追記:多肉の事をいろいろ教えてくださってありがとうございます。
勉強になります(^▽^)
No title
忙しい時に限って、いろいろと手を出したくなるもんですよね〜。
私もお世話係さんと同じです。
エアーぶらしもできるんですかあ!!!
スゴすぎて、ホントため息がでます。
ブラシで吹き付けた板、かわいいです♡
No title
工作室みたいな場所なのかな?
そこでいろいろ生み出されてるのですね?
いろいろやりすぎてお疲れのよう。。。
でも甘いものでまた回復しますね!

掃除。。。
(;´∀`)…うわぁ…
No title
手作り三昧の一日でしたね。
ワイヤーのカゴの鳥さんが可愛いです♪
おっさんさん、お忙しいのですね。
休みが少なっ!うちは年末年始はちゃんと休めるのですよ。
おっさんさん、お疲れ様です。
そしてお世話係さんもお疲れ様でした(^-^)