2013/12/25

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

もぅクリスマス♪

category - うさぎ2013
2013/ 12/ 25
                 
2013.12,25
Merry Christmas
今年はオッサンの会社でケーキが
貰えないみたいなので
一応ケーキを作ったのですが、
DSC_8651.jpg
疲れ果てて途中から面倒になり、
真ん中の雪だるまさんも顔なし。。。

DSC_8652.jpg
スポンジも失敗してカステラみたいに。。。
あまり美味しくなかったです(。ノε`。)アゥ~

ブロ友さんの所で見た桃のワインが
美味しそうだったので、
似た様な物を探したのですが、
なかったので飲みやすそうな
甘口の安いワイン。
薄かったです(´∀`*)笑)
DSC_8660.jpg
ケンタッキーが食べたかったけど、
兎の病院に寄った帰りに事故を目撃したので
混んでそうだし遠出はやめて
近所のスーパーで普通の照り焼き。

DSC_8644.jpg

DSC_8642.jpg

DSC_8591.jpg

DSC_8659.jpg
サンタクロースさん、来るかな?^^


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

キナリさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
4,500円???高〜い!そんなにするんですね〜。
クリスマスだから特別高いのかな?
普段のショートケーキも昔よりかなり割高になってますよね。
材料費、生クリームとイチゴだけで、あとはある物で出来ます^^
でも、今回はスポンジ失敗で残念な感じでした。
この間のチョコケーキはかなり美味しかったんですけどね。
またチャレンジしますよ♪
あ〜また食べたくなってきました(´∀`*)笑)
スゲーーーー!
デコレーション凄いっ!!
売ってましたよ、4,500円で(笑

うちは、質より量なので、FUJIYAで2,500円のチョコレートのホールケーキを買いました。
それにしても、ケーキって高いですよねぇ~

茶太郎さんも、2つも靴下用意しちゃってるし(笑
欲張りさん
ボンさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
イルミネーション、おいしいケーキ、若い恋人。。。(悲´・ω・`)ショボーン
買って来たケーキ、いいなぁ。。。
見かけ倒しでスポンジはスカスカ。
オッサンは甘いの苦手なので、かなり甘さ控えめ。
食べても食べても、食べた気がしない。。。
そして、サンタも来ないね(ボソ
あっ茶太郎サンだけには来たみたいですが^^
ブッチ君、知らないんだ。。。知らない方が良い事もあるよね。(ι`ω´*)ウンウン。

前に靴下の入れ物貰ったときから、今年のネタは決まってたの。
もぅ辛いわ。今から来年の心配。
シロップ君のかあちゃん、こんばんわ!
有り難う御座います。
今回の画像はおっさんが撮りました^^
ヒマなときは長く撮ってるので、時々良いのがが撮れますね♪

ケーキは見かけ倒しでスポンジがスカスカで残念な感じでした(´∀`*)笑)
甘さもかなり控えめで、たくさん食べても食べた気がしない。。。
オッサンは甘いの苦手なので美味しいって言ってましたヽ(゚Д゚;)ノ!!
ももまるさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
見た目だけはマシに見えるでしょう☆
でも、スポンジ最悪(´∀`*)笑)
スッカスカのカステラ風。砂糖もかなり控えめなので、食べた気もしないです(´∀`*)笑)
チキンも買って来たもの置いただけでお恥ずかしい^^

茶太郎サンは去年プレゼントを覚えていたのか、今年は2つ。
仕方ないので色々入れました(´∀`*)笑)
えりたんママさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
見かけ倒しで、食べるとビックリ!スポンジは失敗でスカスカ(´∀`*)笑)
かなり甘さ控えめだし、残念な感じです^^

去年は小さな靴下の方で誤摩化したので、今年は二つです^^

クリスマスディナー、いいな〜♪
さわさわっさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
ケーキ、見かけ倒しで残念!スカスカのスポンジ。マ・マズィ(((((;;゜д゜)
「サンタさんはもう来ないよ...。」ボケても、帰って来ないのも寂しいけど、コノ言葉も何だか現実的ですね^^

茶太郎サンのプレゼント!ネタバレしてるヽ(゚Д゚;)ノ!!
あずさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
残念ながら、見かけ倒しであまり美味しくなかったんです(´∀`*)笑)
ワインは苦手なので、薄くて?飲みやすかったです^^
今までに、何もなしのクリスマスも何回もあったのですが、最近はチキン買ってくるくらいです(´∀`*)笑)
靴下は2代目で、去年もこうでした(´∀`*)笑)
amocsさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
見かけ倒しでスポンジがスカスカでした(´∀`*)笑)
卵、混ぜ過ぎました^^

エアブラシ、楽しいですね♪
使い道が難しいけど、ペイントするより奇麗に仕上がるから好きです。
後片付けがかなり面倒だけど(´∀`*)笑)

ナルちゃんも靴下好きですか〜^^
喜びますよ〜♪
kirikaさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
混んでたのもあるのか?オカマほったのかな。3台止まってました。
大事故じゃなくても後々面倒ですものね^^

しばらく食べていないのでケンタッキーが食べたくて、、、今度食べて来よう(*´∀`*)

ケーキはスポンジが失敗。でも楽しかったです^^

茶太郎サンにだけ、サンタさん来ました(´∀`*)笑)
No title
クリスマスは若い恋人のイベントのようですね(遠い目)
今年はイルミネーションはどこかみましたか?
私は全然。。。
チキンもなくホワイトシチューとケーキで終わり。
ケーキも小さいんですよぉ〜
イチゴたっぷりのケーキいいなぁ。でもたぶん茶太郎さんの薬用のイチゴの余りだろうけどww
茶太郎さんにはサンタクロースとやらは来るのかな?
ブッチくんには来なかったみたい。。。
たぶん知らないと思う(ボソ
パパメイアンさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
見た目は可愛く見えるのですが、スポンジがスカスカ(´∀`*)笑)
残念な感じでした^^
失敗も多いけど、楽しいです♪

チャンプ君、赤が良く似合ってましたよ♪
kimiさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
見かけ倒しで、味はイマイチでした(´∀`*)笑)
日頃から作り慣れていないとダメですね☆

去年よりバージョンupで、今年は靴下2つ^^
No title
茶太郎さんのお部屋、たくさん靴下ぶらだがってるじゃないですかあ!フンとかへへーんの表情、かわいいなあ。
プレゼント入ってるといいね。
ケーキ、市販のものより豪華ですね〜お世話係さんみたいな人と結婚した旦那さん幸せ者だと思います!
No title
すご〜いっ☆このケーキは手作りでしょ。ちゃんといちごに雪まで降ってとってもおしゃれに出来てて、美味しそ〜( *´∇`)食べたいな。
チキンもワインも揃ってってクリスマスディナーがちゃんと並んでいますよ。
そして茶太郎くんはものすっごく大きな靴下が準備してあるしヾ(≧∀≦)ノウヒョヒョ
これがいっぱいになるプレゼントを準備するのは大変ですよ〜。いいクリスマスをお過ごしくださいね。
☆Merry X’mas☆(屮`∀´)屮(屮`∀´)屮プレゼント☆カモーン!!
No title
ケーキ作り上手ですねーーー!
すごい!美味しそう・・・食べたい^^
茶太郎さん、大きな靴下ですね、プレゼントは何だったかな?
普通の靴下もある・・・^^プレゼント2倍ですか?
我が家は今夜クリスマスディナーです^^
No title
こんにちわ(^-^)
ケーキ、美味しそうじゃないですか〜。
今朝はうたは終わっているので、久々に朝ゆっくり寝れた娘に「はっ!サンタさんは!?数字の三に太いで三太さん!来てないよ!?」と言ったら、「サンタさんはもう来ないよ...。」と真顔で答えられました。
ボケだつもりだったんだけどなぁ。
茶太郎君はプレゼントは靴下がいいのかな?♪
No title
おはようございます。
お世話係さん所は、美味しい手作りケーキに
チキンとワインがあってクリスマスでね。
我家はなんにも無しの日常(笑)
茶太郎さんは大きなくつしたに
サンタさんに何を貰ったのかな?楽しみです。
普段遊んでる靴下の方だけだとショックだね(笑)
メリクリマスです♪
ケーキ、かわいい〜e-266。美味しそうですよ。
うちはスポンジだけ焼いてあったのだけど
夜遅くなったので、くじけて延期しました。

↓ エアブラシ! 何年も前に捨てちゃいましたよ〜。
残しときゃ良かったかな。

茶太郎さん、クリスマスの後は靴下祭りですか?
うちも靴下フェチのナルちゃんに、なんか入れてあげよう。
No title
こんにちは~。
事故を目撃したりすると、事故に遭いやすいというか、つられたりすることがありますもんね。
ナイス判断だと思います。

でも、チキンはゲットですね~。
素敵★

ケーキも素敵ですよ!!
作るというところがすごいです。

茶太郎さんの所には、サンタさんは来てるかな??
こんばんは
ケーキ 手作りですね。

いちごたっぷりで 美味しそうですよ。

チャンはサンタさんの格好が嫌そうでしたが
遊ぶと 忘れて遊んでいました^^。
こんばんは(o^^o)
またまた美味しそうなケーキ♪
作っちゃうなんて凄い!

茶太郎さん、サンタさんは居ないんだ!とか言いながら、靴下2つも下げてサンタさん待ってるなんて可愛い(^_−)−☆
        
