2014/01/06

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

ベランダのお花

category - ☆草花系(日記)
2014/ 01/ 06
                 
2014.01.06
お正月もあっという間。
明日(今日)から皆様仕事始めでしょうね。
お休みの間にたまった仕事も
大変でしょうが頑張って下さいね。

今日はベランダの少ないお花^^
P1040014.jpg
ビオラやアリッサム、
写真撮るの忘れましたが
パンジーも咲いて
とても良い香りです♪
鉢の右上のパルマスミレ。

P1040018.jpg
開き初めました^^
寒さにはあまり強くなさそうなので
寒風に当たらないようビニールでも
被せておこうかな。

P1040025.jpg
と言っても、本格的に寒くなるのは
今からかな?
カリブラコアがまだ咲いています。
色は悪くなっていますが
まだ蕾もあります。

P1040031.jpg
ユーフォルビアは年末に剪定。
切り過ぎ?大丈夫かな。。。

P1040007.jpg
夏越しのプリムラは相変わらず元気無し。
左の黄色い葉の株はダメそう。

P1040032.jpg
今年はブライダルベールを
剪定し忘れ。

P1040033.jpg
でもまだ蕾が。。。
切らなくてもいけるのかな?

P1040040.jpg
梅の蕾が膨らんできました。
寒い時期の楽しみでもあります^^

寒いのでお風邪など引かない様に
お気をつけ下さい。


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

すずたんさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
こちらこそ可愛い年賀状有り難う御座いました^^
今年は茶太郎サンもしっかりお鼻を治して元気にいかないと!ですね。
治ってないけど元気だけはあるんですけどね(´∀`*)笑)
風君も一緒に頑張りましょうね〜♪

こちらこそ今年も宜しくお願い致します^^
キナリさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
ほんと寒いですね〜。ゆっくり多肉観賞なんてしたら手も凍りそうに。。。

アリッサムも切り戻しするんですか!知らなかった。
何度か植えた事はあるのですが、割と放置でした^^

梅はお花の少ない寒い時期に咲くので尚更うれしくて^^
香りもすっごい良くて大好きなんです。
しか〜し、去年はイラガが大量に。。。ヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ
虫がつかないと言う事無しなんですけどね^^
kirikaさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
おめでとう御座いま~す^^
こちらこそ今年も宜しくお願い致します♪

茶太郎サン、薬が切れるとかなり活発に。。。
でも、クシャミが出るので薬は続けています。
薬を続けるとジャンプも低空飛行になったり割と大人しい目なので、しんどいまでは行かなくとも体に負担はあるみたいです。
ご心配有り難う御座います。
早くお薬切りたいです^^
まいさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
寝てる時だけはすごく可愛いんです(´∀`*)笑)
まいさんもお正月休みは少なく、お忙しいのですね。
春のいい時期にゆっくり休めると良いですね♪

プリムラ、暖かくなると復活しますか?
葉の黄色い方はダメかも^^
少しでも咲いてくれると嬉しいけど♪
さわさわっさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
少しだけどお花が咲いてくれると嬉しいです^^
草花にはあまりタグつけてないです。
多肉やいくつか数品種あるものはつけてます♪
名前わからなくなるので、画像をPCファイルに整理してあるのでそれを見ます(´∀`*)笑)
パパメイアンさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
春には満開になってくれると嬉しいのですが、何せどれも小さな鉢にギュウギュウ(´∀`*)笑)
クレマチス、去年はイマイチでした。
今年はたくさん咲いてくれないかな〜♪殆ど日陰だけど。。。
こんばんは♪
お世話係さん・茶太郎くん
:*゚・。☆【A*:;;:*HAPPY*:;;:*NEW*:;;:*YEAR】☆。・゚*:

可愛い年賀状ありがとうございました ̄(v=^-^=v) ̄ Thanks!!
本当、皆さん色々工夫されていて、何度も見返してはニヤニヤしちゃいました(*^_^*)

茶太郎くん! お鼻早く治るといいね!!
風と一緒に頑張ろうねっi-236

今年も風とつくし共々宜しくお願いしますm(__)m 

冬に咲くお花も綺麗ですね~i-262
梅の花楽しみですね~
これからが寒さ本番・・・ぶるぶる・・・・・・・・・

年明けはお天気の良い日が続いてるからか、朝がさむーい!

アリッサムが可愛い♪
切り戻したりして、割と楽しめるお花ですよね。
そして、梅もあるんですね!どんだけあるんですかぁ~
お世話係さんのガーデンは、四季の花が楽しめますね。

梅の花楽しみだなぁ・・・春が来たって感じで好きです!
って、これから寒くなるのにね。
No title
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いいたします。

茶太郎さんは、その後いかがですか?
今年はいい方向に体調が良くなりますように。

お花、癒されます。
いいな~。
梅の花のつぼみが膨らんで来ましたね♪
こんばんは~(*・∀・*)ノ

先日の、お世話係さんの膝で安心して眠る茶太郎さん、めっちゃかわいいです♪

うちの会社も、小売業なので3日から通常営業でした。
昨年から怒涛の新店舗オープンでしたから、暇になりそうにないので、強引に4月に連休を取る事になりそうです(^_^;)

ところで、お世話係さんのプリムラ、これから暖かくなると、もっと元気になって来る気がします。

プリムラは夏越しさえうまくいけば、きっと大丈夫ですよ~~
今後のお世話係さんのプリムラレポート、楽しみにしてます~♪

No title
お花が綺麗〜うちよりはありますよ♪
うちは寄せ植えのお花とビオラと...名前忘れちゃった(;-ω-)ゞ
花の名前は、お世話係さんは札に書いてるのでしょうか?
カタカナ、ややこしくてすぐ忘れます...
おはよう
春を待つ植物たちでいっぱいですね。

うちのクレマチスの先端にも
ふわふわの毛で覆われたような
やわらかそうな葉がついていました。
        
