2014/01/07

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

多肉だよ^^

category - ☆多肉系(日記)
2014/ 01/ 07
                 
2014.01.07
寒い日が続きますね。
ベランダに出ると息が白くなって、
魂が抜けそうにヽ(゚Д゚;)ノ!!
慌ててすくいとって口に戻します。。。

今日は多肉。
可愛い花が咲きました♪
P1040001.jpg
レウイシアの花が咲きました^^
たくさん蕾がついているので
今から満開になってくれると嬉しいです。

こぅ寒いと大きく変化も無いのですが、
P1040002.jpg
リトープス キンバリー
中から何か見えてきました。
今は脱皮はしないよね?
蕾だったら嬉しいな^^

P1040003.jpg
デロスペルマ ヌビゲナ
紅葉が進んでいます。
小さな芽が出て来て可愛い^^

P1040005.jpg
センペル ニックス・ミックス
色付いてきました。

P1040006.jpg
ガステリア 桜富士
新しい葉の色が悪いです。
水のやり過ぎかも。。。

P1040019.jpg
セネシオ系
あまり違いがわからないのですが、
右の紫麗玉は葉の色が少し薄く
筋が入っています。
寒さにやられてるだけかも(´∀`*)笑)

P1040021.jpg
お決まりの虹の玉。
伸びて木質化してきてます。

P1040022.jpg
葉が落ちたのがまた生えてきて^^
これも小さな花が咲くそうです。
見たいので放置してます。


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

キナリさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
最初は見た目が変わんないな〜って思っていましたが、寒くなって来て少し差が出てきました。
紫麗玉、白っぽくなって弱っていなければ良いですが(´∀`*)笑)

割とリト好きなんですよ。
ボタンみたいで^^お尻って言う人もいるし、妖怪人間の頭って言う人も(´∀`*)笑)
不思議な生き物ですよね〜。

寒いのであまりベランダに長居したら風邪引きますよ〜^^程々に。
ぷくぷく♪
こんばんは♪

紫麗玉とルビーって、似てるけど、やっぱり別物っぽいですね。
紫麗玉の色が白っぽくて、イイ感じです。

リトってやっぱり不気味よね(笑
そこが、たまらなく好きなとこなんですけど・・・
ヌビゲナの小さい芽がたまりませんっ!!!うちのはどうだろう??それにしても、ツヤツヤペカペカいいなぁ~
この時期、小さな発見があったりして、寒いの我慢しながら、ベランダに長居しちゃってます。


ろみたんさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
タイトルの画像は秋からずっと忘れてて気がついたらお正月(´∀`*)笑)
慌てて簡単なお正月バージョン作った時に冬用も^^
元のスタイルは一緒なので画像だけくり抜いて用意すれば貼付けるだけです^^
無料フリーソフトがわからなくて、使い方よくわかってないですヽ(゚Д゚;)ノ!!

レウイシアは寒さには強いようです。
こちらの地域では夏は気にするけど、冬は放置でも大丈夫かな?
初めて夏越ししたからわからないの^^
様子見て花が咲かなくなったら無加温の室内でもいいかも。
温度がちょうど良ければ春までずっと開花だそうです。
多肉の高山植物かな?満開になると草花みたいにたくさん咲きます♪
北海道とか海外とか涼しい地域だと花壇とかに寄せ植えしたりして、面白いです^^
シロップ君のかあちゃん、こんにちわ!
有り難う御座います。
プクプクのムッチムチ^^見てると可愛いですよ。
草花と違って、全体的には水を頻繁にはやらなくてもいいみたいです。
忙しい方や家を空ける事の多い方でも管理出来るので人気もあるのかな?
成長期の時期には水やりの多い物もありますが、毎日やる事は無くて週に1,2回とか位です。
セネシオ系、他にも色々あって、お世話係のお気に入りはピーチネックレス。
1センチ位のプッニプニ^^マン丸っこくて可愛いです♪
まさにネックレス(´∀`*)笑)
あずさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
あまり寒くなってくると地域に寄っては霜や寒さを避ける為に室内に入れている方も多いです^^
気にしないで下さいね。
時期が悪かったのもあるし、根が出ていない物は本来は春か秋の方が良かったと思います。
いくつかは残ると思いますので、色々試してみて下さい^^
真冬と真夏は水やりだけは月に1,2回位に減らした方が良いと思います。
我が家のも根付いていないものは危険な感じのもあります(。ノε`。)アゥ~
きれいだね♪
またタイトルのとこ(名前わからん。。。)
謹賀新年から雪の結晶バージョンに変わってるー!!
今度の茶太郎サンもかわいいね♪
しかしお世話係さんは、まめだなー。
レウイシアの花、きれいに咲いてますね。
蕾もたくさんで・・・全部咲くのですか?
デロスペルマ・ヌビゲナはつやつやして色もいい感じ♪
みんな寒くてもがんばってるね!
元気をもらいました♪

No title
多肉ってよく見るとぷくぷくしてカワイイですね〜。
たくさんお水あげないと育たない植物なんでしょうか?
特にセネシオ系がカワイイです。
No title
こんばんは。
折角送って頂いた多肉ちゃん、寒かったのか2種類駄目になってしまいました。ごめんなさい、家の中が良かったんでしょうか?
        
