2014/01/15

Post

        

色々作ってます^^

category - ♥DIY
2014/ 01/ 15
                 
2014.01.14
今日もすごく寒かったですね。
お世話係は作り物したりして
手足は暖かかったです^^
DSC_8867.jpg
前にイマイチ、って思ったハンコ。
↓兎にやり直しました。

DSC_8886.jpg
実はエプロンでした。

DSC_8884.jpg
ガーデンエプロンのつもりで
ハサミを入れてみたり

DSC_8885.jpg
お玉を入れてキッチンにも♪
えっ?入れない?
適当に使ってます^^
もぅ少し大人っぽい生地や
カラフルな生地も購入したので
色々作ってみようと思います^^

DSC_8887.jpg
初めてのハンカチも♪

DSC_8888.jpg
ダブルガーゼの兎(´∀`*)笑)
肌触りが良いです。

P1140006.jpg
こんなのも作ってみましたが、
デザインがイマイチで

P1140003.jpg
考え中です(´~`)ウ~
こんなのが可愛いとか良い案が
あったら教えて下さいね^^

あっ、前に作った犬。
P1130019_201401131424156a7.jpg

P1140001.jpg
骨も出来ました(´∀`*)笑)
今は兎しかまだ使っていませんが
タグに入れて使います^^


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

amocsさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
ハンカチの角は丸い方が簡単なんですよ^^
でも四角だと可愛さが半減したり、そう言うのが難しいです。

お世話係もそんなに上手ではないんですよ。
でも、色々生地を変えたりして、いっぱい作るのが楽しいです。
犬可愛いですか、嬉しいです^^
小さい小物も可愛いですよね♪色々作りたいです^^
すずたんさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
可愛いですか〜、嬉しいです^^
こんなの売れるのかな?ネット販売も憧れだけど、自分では買わないな〜って思っちゃいます^^
いっぱい作って余ったら考えてみます♪
欲しくなりました?今度色々出来て来たら、プレゼント企画もやると思うので参加して下さいね♪
ミシン、楽しいですよ〜^^
さわさわっさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
そうなんですよ。
お世話係もハンカチ作った事なくて、楽しくって^^
色んな生地を合わせて楽しんでます。プレゼントにも迷惑にならないですしね☆
ニャンコはもぅ作りましたよ。魚と人参は考え中です♪
kirikaさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
ハンカチ、作ってると楽しいです^^
色んな布で作りたくなります。

大きさは25センチなので小さくはないのですが、20センチ位も可愛いかも♪
ネットでは半分サイズもありますよ^^

多肉さんは今一番寒い時期なので、寒さに強い品種でも、急に室内から屋外はちょっとキツいかも。。。
ペットボトルとか切り取って、空気穴を開けて被せたりしてる方もいますよ^^
ボンさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
エプロンに菜箸。。。誰かしゃもじとかも言ってました。。。
茶太郎サン、入ってくれたら可愛いですね〜^^

ハンカチ、感動する映画?見る事あります?( ̄∇ ̄)
あっ、お笑い系にもいるか。
No title
どれも完成度高いですね! 仕事がきれい。
ハンカチの角が丸くなってるのとか
きれいにミシンかかってるし。

ダブルガーゼのハンカチ、肌触りいいですよね。
自分でこんな風に作れたらいいなぁ。
私も作るのは好きだから、見るとやってみたくなるけど
ヘタクソな上に仕事が雑でダメです。

犬のハンコ、骨が出て来たら
「肉はぁ?」って言ってるように見えてきました。ヾ(≧▽≦)ノ
かわい過ぎ!
いとこが、ハギレに中綿入れて、携帯とかキーホルダーに
吊るせるようなのを作ってて、結構かわいかったです。
ハンコ押してあったらかわいいかも。
こんにちは♪
エプロンやハンカチ ハンコ~(*>ω<*)
どれも可愛い~v-10
お世話係さん 器用ですね~i-237
売ったら、売れるくらい素敵~e-266
私も欲しくなっちゃいました(o´ω`o)ぅふふ
上手に作れると 楽しくなりますよね~(^‐^)
ミシンが欲しい・・・i-228
No title
こんにちわ(^ ^)
何だかお世話係さんらしいほんわかした作風ですね。
ハンカチとは買うものだと何故か思い込んでいた私には衝撃でしたよ。よく考えたら作っても可愛いですね♪
犬と骨。好みです。
ニャンコと魚の骨はどうでしょう〜☆
No title
ハンドタオル?ハンカチ?可愛いですね~。
ナチュラルでステキ!
裏がうさぎでステキ!

大判のハンカチやランチマットは作りましたが、こういうハンカチも作っちゃえばいいんですね~。
そっかーって、目からうろこでした。

下のアドバイスありがとうございます。
日照は確保されてませんでした!!
明日から、しばらく、外に移動したいと思います(>0<)
No title
おお!
本当に器用ですごいです!
エプロンに菜箸は入れれないですねwww
もうカンガルーみたいに茶太郎さんを入れて歩くとかw

ハンカチも使い心地が良さそう!
これで感動する映画をみても大丈夫そうですね!
ももまるさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
案外仕上がりが雑で、同じ物をいくつも作らないと、考えながらではなかなか時間もかかるしうまくいかなかったりします^^
でも、ハンカチやエプロンなら貰っても迷惑にならないかな?
いっぱい作ってみます^^
消しゴムハンコ、垂れ耳も考えていたんですが、どうしても納得いかないものになっちゃって。。。
耳の長い犬?おかっぱ?色々書いていたらもぅズラにしか見えなくなったり(´∀`*)笑)
特に目と口は同じタイプで作りたいから、余計に難しいのかも。
次に作りたいお返しプレゼント、垂れ耳ちゃんの誕生日らしいし、なんとか作ってみます^^
パパメイアンさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
この兎のダブルガーゼシリーズの生地が他のに比べてすごく柔らかくていいんですよ^^
犬や猫とかも作りたいけれど、好きなプリントデザインが無くて。。。
ミシン、壊れてるんですか〜。
修理とか面倒ですよね。
良いメーカーのだったら修理。元々安いものだったら、購入。かな^^
あずさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
色々作るの好きなのですが、なかなか続かないんですよ^^飽きちゃいます。
思い出したらまた始めれる。と言った感じです。
左右がアンバランス、それも困りますね〜(´∀`*)笑)
でも、そぅ言うのが楽しいかも♪
消しゴムハンコはタグに押したいのでいくつか作ってみたのですが、小さいからもぅ嫌です(´∀`*)笑)
目がショボショボなって、かすみ目?になります〜ヽ(゚Д゚;)ノ!!
まいさん、こんにちわ!
有り難うござ材ます。
兎のダブルガーゼ、肌触りがとても良くて何種類か購入したダブルガーゼの中でも一番いいです^^
お世話係は兎ものとか可愛いけど恥ずかしいので、裏側に使って隠しています(´∀`*)笑)
まだ1人お返しプレゼント送りたいので、もぅ少し待っててね^^
まいさんも、何か作られるんですね。楽しみ。何作るんだろう(*´∀`*)
色々細かいの作るの好きなんです^^
母が洋裁関係でずっと働いてて(すでにリタイヤ)父は建築関係で、小さい時から休みの日には母がずらりと並んだ業務用のミシンをズドドドドドッドドド!!家の前ではオヤジが電ノコ振り回してバリバリバリバリ〜!!
なんて環境で育って、でもこんな事やってるの兄弟の中でもお世話係だけです(´∀`*)笑)
キナリさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
ダブルガーゼ何種類か購入しましたが、このシリーズが肌触りがスゴく良くて気に入ってます^^
実は兎グッズとかあまり興味の無い方なんですが(可愛いけどいらない的な)、ちょっと裏に使ったりすると結構いいかも^^と思って♪
ワッフル生地も柔らかくていい素材だったので、それでもエプロンとか作ってみようかな〜って思ってます^^
自分ではあまり使わなかったりするのですが、作るの楽しいです♪
エプロン、ミシン用になってます(´∀`*)笑)
シロップ君のかあちゃん、こんにちわ!
有り難う御座います。
兎のダブルガーゼ、柄も肌触りも気に入って色々使いたいのですが、ハンカチくらいしか。。。(´∀`*)笑)
ショップ。。。
憧れるけど、お世話係の腕とデザインではちょっと無理かも(´∀`*)笑)
えりたんママさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
兎さんのダブルガーゼ、可愛いでしょう^^
生地も柔らかくて一番肌触りもよくて気に入ってます。
ネットだとハンドメイドの物で、似た様なの売ってますよ。
鍋掴みは作ろうと思ってるんですよ♪
ランチョンマットとコースターね。ちょっと考えてみます。
ダブルガーゼは使い道が少なくて。。。
色々作ってみてたまって来たらプレゼント企画もそのうちすると思いま〜す♪
ちゃるママさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
兎のダブルガーゼの生地に引かれて、色々作り始めました^^
エプロンのハサミは案外大丈夫で、横についているのでしゃがんでも大丈夫でした♪
しゃもじ!それも無いね〜( ≧∇≦)ブハハハハッ
作ってみてやっぱり売る程の出来じゃ無いんですよね。
それでもよければ差し上げますよ^^
息子さんのベースと交換でお願いします( ̄∇ ̄)
色々作ってたまったら、プレゼント企画でもしようかな♪(おだてられ木に登る)
茶太郎サンは自分の物がないので、ブ〜ブ〜言ってます(´∀`*)笑)
No title
エプロンもハンカチも上手〜♪
本当にすごいな。って感心しちゃいます。
でも『おたま』をエプロンにさすのには笑ちゃった(≧∇≦)/発想が斬新すぎるもの〜。
ハンコのワンちゃんも可愛いですよ。
もっと耳を伸ばしたら、垂れ耳ちゃんもできたりするのかしら?
やっぱり手作りできるのっていいな。
自分の好みの布で合わせることができますもんね(^_-)-☆
こんばんは
色々作りましたね~。
ハンカチも素敵。

こんなの見たら何か 作りたくなっちゃいますね。
うちのミシン壊れているけど・・・。

修理出すくらいなら 買ったほうが安くつくだろうなあって
放ったらかしです。
No title
こんばんは。
何でも器用に作られるんですね
私だったら左右がアンバランスになって
真直ぐならないな~(笑)
消しゴムでハンコも作られんですか?
可愛いですね。
す、すごいっ!
お世話係さん、こんな才能があったのですねー(*≧∀≦*)

どれもこれも、素敵だわ

布選びも、色合いもツボですー

私も、少しやりたいことがあって、まだまだ材料を揃えてる段階なのです。

お世話係さんって、もしかして、器用な方???
流石、兎好きですねぇ
ダブルガーゼのハンカチかわいい!
こんなとこにも、しっかり兎ちゃんが(笑

ランチョンマットかと思いきや、エプロンだった!
色々カスタマイズして、使い勝手も良さそうだわぁ~

手作りって、自分で都合よく出来るから良いんですよね。
No title
裏と表が、違う柄になっているところがいいですね〜。
しかもウサギ!こころをくすぐられます♡
こんな素敵なもの作れるくらいだから、ショップとかできますね。
No title
うさぎさんのガーゼハンカチかわいいーーー!!
販売してたら買います^^
うさぎさんの鍋つかみとか・・・ランチョンマット&コースターセットとかあったら欲しいです^^
おはようござます
すっばらし~  兎ガーゼハンカチが特に可愛い!!
エプロン ハサミの先が太ももに刺さりそうで・・
こわいわー お玉やオシャモジなら大丈夫そうですが(^^)
売るほど作ってますね~
モンブランといい何を作っても流石!!プロ並み!!
よっ、ハンドメイドの女王様!!(ハンカチちょぉだい)

茶太郎さんは邪魔せず大人しく見守ってくれているのでしょうか?