2014/01/17

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

お薬とうさぎポケット

category - うさぎ2014
2014/ 01/ 17
                 
2014.01.17
今日も寒いですね。
少し雨も降りました。
作り物に夢中で皆さんの所へ
読み逃げになりつつあります。
ブログもサボり気味^^

今日は茶太郎サン。
DSC_8889.jpg
昨日はお薬用の人参が切れたので
リンゴとキウイに直接フリカケ。
今日慌てて買いに行ったのに

DSC_8891.jpg
病院に電話したら先生が
そろそろ効果がないなら
一旦お薬は止めた方がいいと。

DSC_8896.jpg
症状が酷ければ吸引式のお薬も
あるそうですが、
そこまでは酷くなく、
少し鼻がしめって連続するクシャミも
一日に1,2回。
一旦、お薬は中断で様子見ます。

P1170015.jpg
前に作ったうさぎポケット。
木の棒につけるとマシになりました。
右の2個はやり直し^^

DSC_8903.jpg

P1170020.jpg
あるよ〜^^
乾燥人参入れと
あと、キッチンの買物袋入れが
欲しかったの。

DSC_8897.jpg
ヽ(゚Д゚;)ノ!!

P1170014.jpg
梅の木。

P1170012.jpg
蕾が開き始めました^^
今年もメジロ来て欲しいな。


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ももまるさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
熱中すると時間がね、足りなくて困ります^^
今からボチボチブログ閲覧回ります。
ミント君、暖かそうでしたね。

茶太郎サンはお薬切れるとやっぱりクシャミが出ます。
前程は酷くはないのでしばらく様子見て、酷くなったらまた粉薬か、前に嫌がったけど良く聞いたクロマイシロップ?だったか、それにしようかな。
吸引機は重傷患者向けだし、抗生物質もあまり続けると腎臓にくるんですって。。。特に歳取るとよけい。
先生もおっしゃってましたが、季節性の物だったら多少は鼻水やクシャミと付き合っていくしかないって。
慢性の物はやっぱり治らないって。。。
難しいですね。

うさぎポケット、説明ヘタでごめんなさい(´∀`*)笑)
下の画像のように切断した木材を通した方が、デザインがマシ。
右のは筒状のパイプにヒモ通しただけなので古くさいかな^^
なので木材を通せる四角いストラップをつけて、一番右のはポケットの下のマチの付け方も気持ち悪いので、画像左の2個の様に横側にマチをつける普通な感じに変えようと思います^^
どっちにしても、狭い場所につけれる様に細長いので、デザインはイマイチです(´∀`*)笑)
もっと真四角にしたり、ポケットをバランス良くいくつもつけるとオシャレになります^^(ウォールポケット)
まいさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
ショップ!いつかはやりたいな〜。
今度機会があったら、ネットショップ色々教えて下さいね。

茶太郎サンのお薬は一旦は中止。
元気も更に増えて?困ってます^^
吸引機はかなりお高い機械もいるし、そこまで重傷ではないので今の所は予定してませんよ。

梅の花、まだ香りはわからないです。
たくさん咲き始めると良い香りです♪
メジロ来て欲しいです^^

お風邪、お大事に^^
No title
夢中になれることがあるのっていいですよね(^_-)-☆
読み逃げでも全然かまいませんよ!!
お世話係さんのペースで楽しんでくださいね♪

茶太郎くんのお鼻が悪化していなくってよかったですヽ(=´▽`=)ノ
お薬なしでも悪化しなければいいな。よくなっていますように☆パンパン♪ (*゚∇゚)ノノ゛☆

うさぎポケットはなんで右の2つは作り直しなの?
とっても上手に見えますよ。
でも茶太郎くんには興味がないのかな…。だよね〜♪中身が気になっちゃうよね(*´艸`*)
すごい!すごい!
まるで、ショップみたいですね。

失敗って、どれが失敗かわからないですよーー


茶太郎さん、吸引なんて、大変。

頑張るですよー!
私も風邪っぴきだけど、、、(笑)


梅の花、良い香りでしょうね~~

あ!
でも、今は鼻が利かないかも( ̄▽ ̄;)!

メジロはこの季節になると、里におりて来ますから、梅の花の香りに釣られて来るかも、、、

梅とメジロ
風流ですね~~(*^^*)
        
