2014/01/19

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

ペットヒーターと兎

category - うさぎ2014
2014/ 01/ 19
                 
2014.01.19
今日も寒いですね。
あちこちのブログさんで
風邪を引いたとか熱が出たとか、
皆様お気をつけ下さいね^^

さて、今日は前に設置したペットヒーター。
DSC_8909.jpg
このマットの下に敷いていましたが、
やっぱり硬くて巣箱で寝る事が
多くなったので

DSC_8910.jpg
金網の下に設置。
そしたら前の様にリタックスして
この上で寝る様になりました^^
今朝7時の室温15度。(無加温)
ケージの中は22度でした。
(プチプチ、段ボール、アルミシート有)

DSC_8911.jpg
薬を止めて相変わらずクシャミ。
連続で出す時は10〜15回位連発。
心配です。
食欲や元気さはいつも以上(´∀`*)笑)


さてさて、今作ってるのは
DSC_8912.jpg
何でしょう?
また今度^^



前に消しゴムでハンコを作った時に
ホーランドロップ(兎)を飼っている方から
ロップのハンコは?みたいな感じの
コメント頂いたので考えました。


P1190002.jpg
失敗(´∀`*)笑)
立ち耳は30分で出来たのに
ロップは3日経っても出来上がりません。。。
(こればっかやってる訳ではないです)
ロップは犬に見えたり
ずっと見ているとおかっぱみたいになったり、
デザインが難しいですね。
目を大きくしたり、可愛くすれば
それなりにはなるけれど、
自分らしさが。。。



P1190003.jpg
と、言う事でコレになりました。
ロップに見えるかな?
エ━(;;゜д゜)━ッ
おにぎり?
(´~`)ウ~

垂れパン●ってこんな感じだったような。。。


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ボンさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
ブッチ君、頑張って生きるんだよ。
オイラだって、使ってるのは家にあったリメイクばっかだよ。
自分のは新しい生地買ったり、水槽の機械買ったりするくせにね。。。
と、茶太郎サンもぼやいています。。。

ヒーターはやっぱり硬いのか、若しくはそんなに寒くないのか??

犬〜???ヽ(゚Д゚;)ノ!!

                                (。ノε`。)アゥ~
No title
暖かそうなケージだよ、ブッチ見てみろよ。。。

ほんとだ!ダンボールとお前のお下がりタオルと全然違うやん!

と、ブッチがやさぐれましたw
本当はヒーター持ってるんだけど、コードカバーをガリガリするだけで避けて寝るのよね。やっぱ硬いの?
この家には破壊の使者しかおらんのか!

ハンコは犬ですよね?
文章読む前に犬と思ったからもう犬にしか見えない。
犬よね、犬。。。
あずさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
ほんとは兎は寒さには強いはずなんですが、やっぱりクシャミが出たり慢性化してくると気になってしまって^^
でも、いつも通り例年通りの方が逆によかったりする時もありますね。
あまり神経質にならずに様子見ようと思います。

立ち耳は簡単だったんですが、ロップはデザインが難しいですね。
犬っぽくなったりします^^
掘るのは大きい作品なら案外簡単かもしれないです。
これは作り物に押すタグ用なので、小さくて吐きそうになりました(´∀`*)笑)
でも、布に押すから少しボヤケルので線も細く、目も小さくしています^^
そらちゃん、2/12ですね^^
キナリさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
小さい時から寒い時期やぶつけた時に酷くなったり、それの繰り返しです。
最初に病院に行ったのも、思いっきり鼻をぶつけてうずくまってました。。。
最近は小さい時よりは、大分大人しくなったけれど、その分痛めたお鼻は過敏になってるみたいです。。。
でも、食欲もあって元気に走り回ってますよ^^
ご心配有り難う御座います。

ロップ、難しかったです〜。
他のは可愛いかどうかは別にして、それなりには見えるんですけど、ロップは実物は可愛くてもデザインを紙に書いてると犬にも見えるし、酷い物はロップ星人でした。。。(見せれません)
最後のがやっぱり良かったです^^
ももまるさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
クシャミはず〜っとでも無くて、出ると連発。
しない時はしない。でも、首を振る様な大きなクシャミ。ちょっと怖いな〜って思います。
でも、鼻の根元(鼻と目の間位?)を軽くつまむとクシャミが止まるんですよ。。。
やっぱりぶつけ過ぎて、奥が痛んでるのかな?そうなるとエキゾチック何とかって専門の病院になるんでしょうね〜(´~`)ウ~

ロップに見えますか!良かった^^
ミント君もおむすびですか〜(´∀`*)笑)
立ち耳はどうやったって兎に見えるけれど、ロップは難しいですね。
すずたんさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
ヒーターはやっぱり硬いみたいですね。
今は金網の下に設置しらので、その上で寝ています^^
硬めのステンレスのワイヤーで設置しました。
切り口が危ないのでケージの外でねじってます。

お薬飲むとかなりクシャミは減るのですが、抗生物質で副作用もある為、長くは服用出来ないみたいです。
動物の年齢にも寄るみたいですが、腎臓とかやられるそうです。
なので、1ヶ月続けたので、相当ひどくなったら考えますが、しばらくは様子見です^^

よかった、ロップに見えましたか♪
えりたんママさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
ペットヒーター、茶太郎サンも小さな時は上で寝ていたんですよ。
大きくなるにつれて使わなくなりました(。ノε`。)アゥ~
表面が硬いんでしょうね。金網の方がまだシナって、まだ柔らかいです。

リビング4度!ですか、寒いですね。
我が家はアクアリウムもしてて、常に電化製品が動いているので、室内に熱がこもります。
リビングにぬるめのお風呂が常にある感じです。。。
なので無加温でも今も15度位は常にあります。
あっ、2階部分なのでそう言うのでも温度変わりますね^^

ロップのハンコ、難しかったです^^
kirikaさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
連続したクシャミ、心配です。
でも、それ以外は元気で走り回ってます^^

可愛いですか〜♪良かった〜^^
あっ、やっぱりおにぎり(´∀`*)笑)

小物雑貨、奇麗に仕上げようと思うと割と難しいですね。
No title
こんばんは。
茶太郎さんは寒さ知らずのぬくぬくでいいね~
そらは湯たんぽで過ごしてるけど朝は微温湯に、
室温はひとケタになってる事もあるし、
様子を見て考えなくてはいけませんね。

うさぎさんのハンコ可愛く出来て素敵です。
デザインも難しいけど、掘るのも難しいでしょう?
小さい物に掘ってたら目が点になってしまいそうです(笑)
あっそれからそらの誕生日は2月12日です。
No title
茶太郎さんのクシャミ長引いてますねぇ
何でもなければいいけれど、心配ですよね。
でも、元気そうなお顔(この何?って感じ、癒されるぅ)
そして、傍らには靴下が(笑

ロップがオカッパには、笑った(バンバン・・・)

一番最後のが可愛い♪
おにぎりってぇ~(爆

No title
ミントもペットヒータータイプは乗ってくれなくってダメだったのですよ…。これって上手に使える子とそうでない子とハッキリしちゃうのかな。でも上から暖めてもらえると茶太郎くんも気持ちよく使ってくれますね(^^)v
クシャミは寒さではなくって、茶太郎くんの場合はやっぱり症状の1つなのかな。クシャミなんて飛んでいっちゃえばいいのに〜☆

ロップちゃんハンコは完成しましたねヽ(=´▽`=)ノ
私も最後のが一番ロップっぽいな。と思いましたよ♪
そしておむすび(笑)うちの子もおむすび顔だから、成功だと思うな〜(*´艸`*)
こんにちは♪
茶太郎くん ヒーターの上にはやっぱり寝なくなっちゃったんですね…。
なるほど~網の下から・・・(*´艸`)
お世話係さん すご~い(*>ω<*)
こんな発想思いつきませんでした(^_^;)
茶太郎くん リラックスして寝れるようになって良かったね(^‐^)
クシャミ よくならないですね・・・。
またお薬飲まなくちゃ・・・かな…(>_<)
でも、食欲はあるようで良かった・・・。
ロップちゃんのはんこ 可愛い~(*>ω<*)
ちゃんと ロップちゃんに見えますv-10
No title
ペットヒーター、茶太郎さんも苦手なんですね、、、
我が家の親うさぎ達も、絶対乗りません><
子ウサギ達は、ちょっと寒くなると、すぐに巣箱の中の
ペットヒーターで爆睡してます(笑)
朝なんてリビングの温度4度とかですが、親うさぎは2人ひっついているので全然平気そうで・・・逆に暑がりなのか、わざわざ冷たい窓のサッシにひっついて寝てるんです><
茶太郎さんのゲージのプチプチとアルミと段ボールで22度になるのはビックリしましたー!結構暖かくなるんですね^^

お世話係さんが今作ってるもの、気になります^^
ピンクの花柄かわいいー!

ロップのはんこも、おにぎりっぽいとこが可愛いですね^^
No title
暖かくしてもらったんですね~。
よかったねぇ、茶太郎さん。
体調、このまま、良くなり切っちゃうといいね~!

はんこのロップちゃん、可愛いですよ~。
おにぎりにちょっと似てるけど(笑)

今度は、何を作られるのか、とても楽しみです。
        
