2014/01/21

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

体重測定

category - うさぎ2014
2014/ 01/ 21
                 
2014.01.21
今日も寒いですね。

いきなり失礼致します(´∀`*)笑)
DSC_8923.jpg

ペットヒータを金網の下に移してからは
こんな感じで寝ております。。。
熱くなったら巣箱へ入るようです^^

DSC_8932.jpg
昨日は体重測定。
1806g。

DSC_8933.jpg
(専用の計り器じゃないのでグラグラ危ないよ〜)
手で軽く皿の部分を持って
じっと食べている時に
手を離して体重を見ます( ̄∇ ̄)

DSC_8940.jpg
ペレットは多くても一日20粒まで。
ペレット不足^^



さてさて
色々作り物の事。

DSC_8917.jpg
ネットで出回っている作り方を
見ながら製作。
最後の仕上げは手縫いか〜。。。
(画像左下)

DSC_8941.jpg
失敗。(赤矢印の所)
手縫いが荒過ぎます(´∀`*)笑)

DSC_8915.jpg
鳥さん。
これも失敗。。。

DSC_8919.jpg
レースが。。。

DSC_8916.jpg
くちばしが。。。

小ッちゃ!



DSC_8925.jpg
カキピーの方がまだマシ。。。

DSC_8926.jpg
にわとり完成(´∀`*)笑)

どれも、キルト芯を使わずに
特売で買った綿生地(ネルとか起毛)
を多く入れ過ぎボコボコ。
外側だけ繕っても長く使うと痛みそうだし、
流石に8枚は入れ過ぎかも(´∀`*)笑)
でも接着芯だけだと硬いけどフワフワ感が。。。
難しいですね^^
接着芯なしも試してみよう♪
とにかく鍋つかみなので
熱くない事。
家でしばらく使ってみます。

兎柄のスクエアも作ってみましたが
これも仕上げの手縫いがイマイチ。

生地が分厚すぎるのも原因だけれど、
デザインもネットで全部真似するのでは
無く、少し考えてみます^^

プレゼント企画までまだまだ
かかりそうですが、
少しずつ頑張ってます♪


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

さわさわっさん、こんばんわ!
お早う御座います!
セクシーでしょ(´∀`*)笑)
体重は個体差に寄っても色々かもしれません。
大きい子もいれば、もっと小さい子も^^ネザーなんかは一回り小さいのかな?

鳥さんのカキピー、なかなかマッチしているでしょう(´∀`*)笑)
でも食べてしまったので、またくちばしがチンチクリン^^
次はちゃんと作ります^^
あずさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
そら君、同じ位ですか^^
毛が少しフワフワしてるからか、もぅ少し大きく見えます。

鍋つかみ、今度はうまくいきました^^
カキピーは色々役に立ちます(´∀`*)笑)
No title
こんばんわ(^-^)・・・✩の下が気になります・・・

茶太郎君、やっぱり軽いですね~。なっちゅは2.1キロあります。
ただ、うさぎ専門店さんで「ちょうど良い」と言われたので、ま、いいかと(^_^;)

手作り頑張ってますね~~。
そして自爆ネタの数々に笑わせてもらいました。とっても可愛いのに、わざわざ自爆~(笑)
鳥さんのくちばしは柿ピー。そのうちネトネトになっちゃいますよ。
そこは牧草でどうでしょう(?_?)
No title
こんばんは。
茶太郎さん大人しく体重測定してくれるなんてお利口さんですね。
そらは1年前は1.7Kgまで落ちていたけど、今は多分茶太郎さんと同じ位かな?

鳥さん鍋つかみ可愛いですね。
柿ピーのトサカも似合って素敵です(笑)
ももまるさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
セクシーでしたか?●は1個画像処理で消しました(´∀`*)笑)
ほんと寒いですよね。冷たい風が嫌です。
あららミント君、要注意ですね。
毛もブラッシング頑張ってたけれど、やっぱり長毛種は抜け出すと影響大きいのかな。

♡のミトン、ちょっと見えにくいけれど赤い矢印の所の継ぎ目部分がポコポコしてるでしょう。
ミシンで縫った所は奇麗だから、余計に比べてしまいます^^
生地が薄手だったらわからない様になるんですが、手縫いヘタかも(´∀`*)笑)
うさぎさんも考えてるので、また見て下さいね♪
えりたんママさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
セクシーでしたか^^
画像では処理で消しましたが●が1個写っていました(´∀`*)笑)

体重測定は用意すると自分から走って来て乗ります。。。
皿を乗せて、一度0gにカウントにしないといけないので困ります(´∀`*)笑)

鳥さん、デザインが可愛いですよね^^
お世話係は鳥さん系が結構好きかも♪
でも、兎さん系で作ってみようと色々考えています^^
キナリさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
兎は色々神経質で繊細で、気を使います^^

ニワトリさん、カキピーのが良いですか?
カキピーはもぅ食べたので普通の鳥さんになりました(´∀`*)笑)
次は良いのが出来るかな〜♪
ろみたんさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
茶太郎サン、おやつ おやつとウルサイから、ちょっと怒ったら相変わらずかじり木を齧り、ふてくされた様に眠っていました(´∀`*)笑)
寒いんだか熱いんだか。。。

鳥さんのデザイン、好きなんですよ^^
でも、前に作ったハンコのタグが、すべてのデザインを潰している様にも思えます(´∀`*)笑)
ちょっと考えないとね。
カキピー、可愛いでしょ^^

ボード、製作中なんですね。
お世話係も春に多肉をって思っていましたが、欲しい草花があったので取りあえずそれをアレンジしてみようと思っています♪
植える場所もないので、今まさにカゴにするか草花だと鉢だと小さいのしか無理だし。。。
考えまくってます^^
楽しみです♪
kirikaさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
鳥さん、デザインが可愛くて気に入ってます^^
作り方も簡単で自分には向いてるかな♪

茶太郎サンはペレット少なくて野菜と牧草が主食なので、そんなに太ったりもせず成長してからはずっと1800前後です^^
そぅそぅ、女子は。。。
ヽ(゚Д゚;)ノ!!我が家のおっさん、信楽焼のタヌキ。。。
シロップ君のかあちゃん、こんにちわ!
有り難う御座います。
体重計に乗るとペレット貰えるので(芸しなくても)、何も言わなくても計りを出したら走ってきます(´∀`*)笑)
2階建てのゲージ、小さい時は広くて2F部分をクルクル走り回れるし良い感じだと思っていましたが、去年からはロフト部分でゴロンチョして落ちる様になってきました。。。
年齢に合わせて撤去の可能性も。。。
鳥さん、デザインが可愛くて気に入ってます^^
まいさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
自分が家で使うのなら、同じくまぁいいや〜ってなります(´∀`*)笑)
みんな欲しいって言ってくれたから(お世辞だろうけれど)プレゼント企画もするし、ちゃんとしたのが作りたくて^^

お花の件、よく考えたらお手間ばかり取らせてゴメンナサイね。
たくさん頼めたらいいのだけれど、ほんと狭くて半分はシェードガーデンだし。
庭があったらね〜って思います。
No title
も〜(〃∇〃)❤
いきなりの茶太郎くんのセクシーポーズでドキドキしちゃいましたよ。大好きだけど…♪
毎年、冬ってこんなに寒かったけ?って寒さが苦手な私は思うのですが、うさぎさんはどうなのかな?
ミントはまた食欲が昨夜はなくなって、大慌てしちゃいましたよ。
茶太郎くんはお鼻は心配だけど、いつも元気に暮らしているな。って見守っていますよ。すごいな〜☆

ところで手縫いはあれでダメなの(^_^;)
私だったら十分に自慢しちゃう完成度なんだけどなぁ。
柿の種は斬新なアイデア過ぎて大笑いしちゃいましたよ(^O^)/
No title
茶太郎さんのおしり写真セ、セクシーすぎます^^

体重計ちゃんと乗るんですね!すごい!おやつが出る場所で
ワクワクなんですね^^
うちのは絶対乗りません。何かに乗るのが嫌なのかな?(笑)

鍋つかみーーー!!可愛い!鳥さん可愛すぎますよ~^^
小っちゃいクチバシ可愛くて笑いました^@^
カキピーのニワトリさんも面白いアイデア★
プレゼント企画・・・楽しみですね^^
かわええ♪
茶太郎さん、くつろいでますなぁ~
やっぱり、何かが違うんですね。
結構、敏感なのねぇ

ニワトリさん良いですね!!
ナチュラルで、好みよ~♪

しかし・・・柿の種ってぇ
もう、お茶目さんなんだから~

鳥さん、かわいい♪
茶太郎サン、気持ちよさそう。
ウサギちゃんは寒がりさんなんですね。

わー!製作がんばりましたね♪
鳥さんとってもかわいいです♪
色使いもやさしくてステキ!
なんだか春らしいね。
カキピーうけた!!
私もボード製作進行中でーす。
あーでもない、こーでもないと楽しませていただいてます♪
近日公開予定! お楽しみにね(^o^)

No title
可愛いですよ~!
今は、色んなものを色んな作り方で紹介しているので、自分に合った作り方ができるのがいいですよね。
鳥さん、フクフクしてますね(^v^)

茶太郎さん、意外とスリムなのにびっくり。
男子だからかしら。
女子は太りやすいですよね~~(笑)
No title
茶太郎さん、体重計におりこうさんで乗ってますね〜。
2階建てのゲージだと、そんなふうに下に設置できるし、安全だからいいですね!!!
茶太郎さん下からポカポカ気持ちよさそう!
鳥さん、すごいカワイイです。大成功だと思います!
すごいですね♪
私は、すぐやっつけ仕事になってしまうので、まぁいいや~まぁいいや~で終わりそう(^o^;)

お世話係さんは丁寧なのですね~

私は、「計画が命!」みたいなところがあるので、見習わなければ、、、f(^_^;


柿の種ぇ~~?? 受けちゃった~(*≧∀≦*)

そんなお茶目な、お世話係さんが好き♪
        
