2014/01/23

Post

        

category - ☆草花系(日記)
2014/ 01/ 23
                 
2014.01.23
まだまだ寒い日が続きますね。
今日はお買い物に出かけた時は
お天気も良かったけれど、
画像を取る時は曇っていました。
DSC_8950.jpg
レウシアがたくさん咲いています。
ピンクの株はまだだけど、
お花の少ない時期なので開花が楽しみです^^

DSC_8943.jpg
頂き物のチューリップも芽が育って

DSC_8944.jpg
プスキニアも芽が出てきました^^
どちらも初めての品種なので
楽しみです。

DSC_8945.jpg
小さな発泡スチロール畑。
とってもゆっくりだけど成長はしています。

DSC_8946.jpg
でも、すぐに葉っぱを穫られて
チンチクリン。

DSC_8947.jpg
クリローもまだまだ、

DSC_8948.jpg
もぅすぐかな?

ガーデニングもあまりネタもないし
続きは、作り物の鳥です。
            

こんな感じで作ってます。
携帯なので画像が荒かったでね。
細かいと事は面倒なので省略^^

SBCA0162.jpg
前回ちょっとイビツだったので
中の生地を減らしました。
使ってみて熱くないか、
また実験しておきます。

SBCA0163.jpg
タグでかっ!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
頭もでかっ!
スリムクラブの内●?

SBCA0165.jpg
縫い直しました^^
最後はまつるだけですが
面倒なのでミシンで仕上げます。
(見えない場所なので)

SBCA0166.jpg
中はこんな感じです。
手を入れるタイプではなく
熱い鍋の持ち手などに被せて使います。

SBCA0167.jpg
頭のタグが大きすぎるので
もぅタグはつけない事にします(´∀`*)笑)
(どうしてもハンコが押したくて)
羽根の所にミシンで手縫い風ステッチを使ってみました。
直線じゃないとスピード出すと難しかったです。
実物は点の集まりで、糸の無駄の様な気も(´∀`*)笑)

SBCA0168.jpg
口ばしとレースはちゃんと出来ました^^
今まで手袋タイプしか使った事がなかったので
いちいち着けたり外したり面倒でした。
このタイプの鍋つかみは
2個あった方がいいかな。
次はうさぎバージョンに挑戦です^^


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

パパメイアンさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
バラがまだ咲いていますか^^
他のブログさんでは剪定したりもしていますよ。
寒いから色々お世話も億劫になりますね。
暖かくなるのも時間の問題かな〜。春早く来て欲しいです♪
キナリさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
蕾がたくさん上がってるので、まだまだ開花は続きそうですが、冬は初めてなので春まで咲くのか?楽しみです^^
あと、一ヶ月?寒いけれど頑張らないと、ですね!

布巾!その手があったか!お世話係は昔100均で買った、薄くて熱くなる手袋を鍋敷きに。。。
でも、分厚い手袋タイプは外すの面倒ですね。
作り直しましたよ^^
2個は家で使います♪(微妙に失敗だし)
シロップ君のかあちゃん、こんばんわ!
有り難う御座います。
鳥さん、微妙なカーブが手にピッタリ来て使い易すそうです。(まだ出番無し)
鍋に載せて、可愛いですよね^^
キッチンにぶら下げてるだけでも花があります♪

羽根の曲線のステッチ、ミシンが変な動きでビヨ〜ンッて進みます。ビクッとします(´∀`*)笑)
実物はそんなに上手でもないんですよ。
こんばんは
うちはバラだけがかろうじて咲いています。
ぼちぼちいろんな花が咲き出しますね。

肥料をやろうと思いつつ 遂にやらずじまい、元気なのは白モッコウだけかなあ。



レウシアだ~♪
早速見に来ました!!!

すごーーー!花も蕾もいっぱい付いてますね!!
やっぱり、白良いですね!
この時期に、こんなに可愛い花が見れるのは嬉しいですよね♪

他も、色々春に向けて準備出来てるぅ
あと、1ヶ月の我慢?

小鳥ちゃんの鍋つかみ、可愛い♪
そして、使いやすそうだわぁ
私も、手袋タイプは苦手なんですよ、面倒で・・・
つい、布巾で済ませちゃってます。
なんか、くちばし大きくなってる気が・・・
No title
鳥さんの鍋つかみ、使いやすそうですね。
そのまま、鍋にのせておいてもカワイイです♡
確かに曲線でミシンってやったことないんですが、すごく難しそう!!!
でもプロ級の仕上がりですね、すごい!