2014/01/24

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

アホですヽ(゚Д゚;)ノ!!

category - ♥今日の出来事(日記)
2014/ 01/ 24
                 
2014.01.24
毎日寒いですね。
今日も作り物をして、掃除やら
DSC_8955.jpg
乾燥人参作ったり、

↓減った。。。
DSC_8959.jpg
ワイヤーカゴやうさぎの鍋つかみも作りました。
それはまた今度。


今日は電気料金の請求書が来てて


な!なんと!三万円近くの請求


ガ━━━ΣΣ(゚□゚*川━━━ン!

ウソでしょ。。。

そう言えば去年まで働いていたので、
夕方まで家にいなかったかも。。。
寒いし、茶太郎サンが年末から病院通いもあって、
ず〜っとエアコンつけてました。。。
寝る前にはエアコン切って
夜中は茶太郎サンの為にタイマーで2,3時間。


昼間も消さないとダメなんですね。。。

今日からエアコン消しています。。。

そう言えば前の会社のおじいちゃんが
冬は家の中でもジャンパーとマフラーって。。。
それくらいしないとダメかな。
無職だし。。。

主婦の皆様、
よい節約術あったら教えて下さい。

DSC_8958.jpg
茶太郎サンだけヌクヌク^^


春はガーデニングが見頃だから
5月には仕事探そうかな。。。

エ━(;;゜д゜)ッ 今スグ働け?


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ももまるさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
ショックを通り過ぎ、血の気が引きましたΣ(゚ω゚||)ガーン!
毎年、冬は少し高くなりますが、それでも2万はいかなかったような。。。
茶太郎サンのクシャミも気になっていた事もあって(ケージ内は暖かいかもしれないけれど)そのままつけっぱなしになっていた事が多かったです。。。
ケージ内の温度見ながら今は殆ど消していますが。
夜中だけはいつも通り、2,3時間だけタイマーオンオフです!
でも、今日も寒かったですね。
ケージ内は20度以上あっても、エアコン消していたら室温は15度近くまで下がっていました。
でも、エアコン消すと湿度が上がるので、茶太郎サンにはいいかな?
加湿器もず〜っとつけっぱなしです。。。
そもそもリビングにずっといる訳でもなく、ただエアコンつけっぱなしになっていたような。。。
うまく調節しながら控えめに使って行きます^^
そしてなんとか厚着して、晩ご飯は汁ものや鍋で暖まって、なんとか乗り切りますよ〜!
リビングにいる時はコタツだけつけて入ります^^
ガスファンヒーターも良さそうなので、来年検討します♪
No title
電気代が3万円(^o^;
それはショックだったでしょ〜!!うちでは過去最高が1万8千円。それでも倒れそうになりましたよ…。今月は1万2千円でした。
そう!!仕事を辞めて家にいるとどうしても電気代は高くなりますよね。うちはご存知のとおり、ミントの部屋は温室仕立て。でもここのところお腹の調子が不安定なのと、本人(兎)は遊びたいらしくサークルに出てばかりいるので、電気代覚悟でセラムヒータ(←これが電気代を跳ね上げる)を時折使っています(;´д`)トホホ…
エアコンは日中も使うけど、なるべく気温は下げて、サーキュレータで風を回しまくって、私は湯たんぽ+ひざ掛けです。
茶太郎くんは美味しい人参にヌクヌクで過ごしやすいよね❤
何かみなさんのアドバイスで解決したかな〜((o(´∀`)o))ワクワク
テト母さん、こんばんわ!
有り難う御座います。
ホットカーペットもあるのですが、PC使う隣の部屋だけです^^
リビングだと、兎に2回もコードを噛まれて、それ以来購入していません。
コタツはあるので、ドテラはもっていませんが、厚着してコタツに入ります!

そうなんですよ。アクアリウムは冬は一日中ヒーターが、夏は水槽用の冷房も付けています。
それだけでもかなりの出費。
今からでも、エアコンはなるべく控えます^^
シオンパパさん、こんばんわ!
有り難う御座います
電気代が高すぎて、サッと血の気が引きました。
昨日から暖房はなるべく使わないでいますが、昨日今日はまだ暖かいので良かったですが、寒くなったら。。。
我が家も茶太郎サンだけヌクヌクしてます^^
ちゃるママさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
電気代、高すぎて冷や汗。。。
布団の中、父も似た様な事してますが、母にウザイと言われてます(´∀`*)笑)

仕事に行っていた時は朝に暖めて、夕方の帰宅まではそのままでしたが大丈夫でした。
今はオッサンが朝に暖房付けて、いつの間にかそのままって感じで。。。
昨日から消しています。
まだ昨日今日は暖かいですが、寒くなったらやって行けるかな(お世話係が)。。。

鳥さんは可愛いです^^
これもプレゼント企画しますのでお楽しみに♪
注:カキピーはついていません。
こんにちは
どひゃ〜な請求額でしたね。
うちは暖房はホカペしかありません。
家の中ではどてら着てます。
それでも、熱帯魚やデグーのヒーターもあり
年間で冬の方が高いです。
生き物がいると仕方ないですね。
ニンゲンは服で調整出来ますから。
(^_^;)
3万ですか~ちょっとびっくり~(^_^;)

家の中で?一番暖かい思いしてるのは?シオンだけです~

(^_^;) エアコンなんて?使ってません~(^_^;)
おはようございます
スペシャルデラックスな電気代!!
両親が日中は薄暗い中、暖房なしで布団に入って
テレビ鑑賞をしてましたね。

ちゃるるには悪いのですが家が無人の時は
ノー暖房で頑張ってもらっています。
野生化も時間の問題かも・・・^_^;

以前の画像でみた手作りの鳥さん
カキピーのくちばしとトサカのが素敵すぎて
待ち受け画像とかにしたくなりましたわ♡
キナリさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
眠っている時は本当に可愛いです^^
お気ている時は悪いですよ〜(´∀`*)笑)

ガスファンヒーター、ガス代どのくらいかかるのか調べておきます。
エアコンの暖房は冷房よりかなりお高いみたいで、知らず知らず付けっぱなしでした。
湯たんぽ、夜は使ってます。
でも、チンするタイプヽ(゚Д゚;)ノ!!
アクアリウムもそうですが、電気に偏ってます。
ガス代と水道は割と安い方なんですけどね☆
シロップ君のかあちゃん、こんばんわ!
有り難う御座います。
乾燥人参、我が家は少ししか与えていないのですが、お裾分け用にも作ってみました^^
緑の葉はセロリです^^
一緒に乾かすとスパイシーで香ばしいです^^
今日は割と暖かかったのでエアコンなしでも過ごせましたが、雨の後にはまた寒くなってくるらしいので要注意ですね。茶太郎サンのケージ無いの温度見ながら調整します^^
ボンさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
朝にオッサンが朝にリビングのエアコン付けて仕事に行った後も、そのまま忘れていることシバシバ。。。
請求書、血の気が引きました( ̄∇ ̄;)

昔、古めのワンルームやマンションなんかにも住んでいましたが、一軒家は激寒、激暑です。
一日リビングを暖めても、寝室(3F)で寝ると外の様に寒いです。
なのでまた暖め直すと電気代が。。。
今日は割と暖かかったのでエアコンなしでも大丈夫でしたが、そもそもリビングにそんなにいないのに、ただの消し忘れですね。。。アホです。
ガスファンヒーターか〜、ガス代ってどうなんだろう?
我が家はガス代と水道はかなり安めです。
鍵コメさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
我が家も電気ばかりです。湯たんぽもレンジでチン。
コーヒーもティファール。
アクアリウムも電気をすっごく使います^^
ガスファンヒーターを買うとまた出費だし、石油ストーブは臭いし熱くなりすぎるし。。。
電気ストーブはいくつかあるけれど、それも結構な電気代がかかるんですよね。
床暖房も。。。かなりお高いって聞きました。

こちらも色々購入した後で、止めとけばよかったと後悔((;゚Д゚))ヒャー
フトコロも寒い(。ノε`。)アゥ~
amocsさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
我が家もオッサンが寒がりで、毎日朝からリビングのエアコン付けてそのまま。
付けたら消してと言いました。。。そのまま忘れてしまうので。

ガスファンヒーター、良いって聞きますがガス代が高くなりませんか?
ちょっと調べて来年検討します^^
毎年、電気はすっごく高いけど、ガスと水道はすっごく安く付いてます。電気に偏り過ぎですね。。。
茶太郎さん気持ち良さそう♪
スヤスヤと、気持ち良さそうにお眠りされておりますね。
見ている方も、幸せ気分になりますよ~

やっぱり、家の中に動物が居るの良いですね。

暖房費って、冷房と同じくらい掛かりますよね。
うちはガスですが、冬の請求は恐怖っす。

湯たんぽを足元に置いて、足を暖めてます。
足が暖まると、少しはマシですよ
No title
美味しそうな乾燥にんじん、出来ましたね〜。
シロップくんも大好物なんで、作ってもすぐなくなっちゃいます。
一緒に、緑のお野菜、入っていますね。
電気代、まだ今月分、請求きていないんですが、うちも夜とかシロップくんのためにけっこうながい時間暖房いれているので怖くなってきました!!!
茶太郎さんのぬくぬく姿、みてるだけでぬくぬく気分です。。
No title
Σ(゚д゚lll)ガーン
そんな請求書みたらひっくり返りそう。。。

うちは水槽のヒーターが3つとメタハラを8時間つけてるのであまり部屋の中は寒くならないですね。
部屋は8畳とキッチンなのでキッチンから冷気が来ないようにカーテンしてます。
朝と夜の数分間隔はガスファンヒーター使ってます。
実家もガスファンヒーターですがなかなかいいですよ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
我が家も電気代高いけど、すごいですね! @@

うちは夫が寒がりで、エアコンだと大変なことになるので
リビングはガスファンヒーターです。
すぐあったまるし、電気よりはだいぶ安いです。

自分の部屋はエアコンで、たまにつけますけど
狭いマンションのこと、全体が暖まってれば
基本、フリースと腰にホカロンでしのげます。

↓ レウシア、いっぱい咲いてきれい。
        
