2014/01/26

Post

        

サンプ他

category - 海水系
2014/ 01/ 26
                 
2014.01.26
久々にアクアリウムネタです^^

以前使っていた手作りペットボトルの
プロスキを新しく作り直してもらったら
あまりうまく作動しなかったので
スキム400、1万円ちょっと位の安い物を
購入してみました。
電気代の請求書(前回記事)が先に来ていたら
買わなかったですけどね(´∀`*)笑)

DSC_8964.jpg
60サイズの水槽セットのサンプは狭くて
プロスキなど、入る物があまりないみたいです。
と、言ってもウン十万もするプロスキは
買えないし、そもそも濾材で十分いけてます。
魚も少ないし、添加剤の調整なども
難しそうなので、今までは購入しませんでした。

DSC_8965.jpg
サンプの掃除ついでにレイアウトを
変えて、サンプに仕切りがあるので
左右逆にして設置してみました。
今の所、水槽掃除した時に舞った
ガラス面の緑コケが
プロスキに溜まっています(´∀`*)笑)

DSC_8967.jpg
手作りのペットボトルプロスキも
うまく調整出来ると、かなりドロドロの
茶色いのが取れていたので
それよりは効果ある事を祈ります。。。


さてさて、前回作ったワイヤーボード。。。
覚えてますか?
DSC_8421_20140126165912a53.jpg
一枚はブロ友のろみたんさんの所に
お嫁に行き、素晴らしい多肉の寄せ植えに
変身しました♪

我が家のは。。。

DSC_8968.jpg
まだまだです。
アイデアがわかないので
ハートのワイヤーに^^
春に植えてみて変だったら
四角にします(´∀`*)笑)

DSC_8972.jpg
前に途中だった鍋つかみも出来ました^^
ヽ(゚Д゚;)ノ!!
鼻と口が変かも。。。
刺繍の方がいいのかな?

DSC_8973.jpg
裏側

DSC_8974.jpg
底(鍋つかむ部分)
出来はイマイチだけど^^
あとはエプロン作ります♪


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ちゃるママさん、こんばんわ!
有り難う御座います
プレゼント企画は後もぅ少し待って下さいね^^
カキピー、どうしてもなら付けますが、ワサビ味です。
時々激辛なのが、クセになります(´∀`*)笑)
是非、黒猫の鍋つかみと一緒に可愛がってあげて下さい。
おはようございます
きゃわいいですね♡
柿ピー付いてないのが残念ですが・・・
発売日が楽しみです。
今は怖い顔した黒猫の鍋つかみをつかっているのですが、
使う時に「ニャー」って言いながら使うので白い目で見られます(-_-)
キナリさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
鍋つかみ、案外細かくて難しかったです。
手縫いの方が簡単なのでは?とか思ったりして(´∀`*)笑)

ワン子も可愛いですよね♪
立ち耳を作ってみて思ったのですが、この手を入れないタイプの物は、縦長のデザインは難しいです。
立ち耳も、斜めに切れ込みが入っていて、デザイン的にも機能的にもイマイチです。
もうちょっと考えないと無理かな^^

ワイヤーも自分でブログに載せておいて、こう言うのも変ですが、やっぱりセンス無いな〜って思っちゃいます(´∀`*)笑)
きっと多肉がカバーしてくれると祈ってます^^
えりたんママさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
鍋つかみ、少し難しかったです。
出来具合はイマイチですが、色々作って並べると可愛くて楽しいです^^
口元とかがやっぱり気になるので、少し手直しします。
エプロンは簡単ですが、生地の選択が色々迷ってしまいます。
センス無いんですよ〜(´∀`*)笑)
ボンさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
落ち着くまで、2,3日かかるそうです。
泡の出具合がバルブで調整出来るみたいで、その点が手作りとは違いますね^^
効果があるかどうかは実際はわからないんですけどね☆
汚れだけでなく、必要な物も取り除いてしまうので。
サンプ、掃除とか大変ですよ〜。

パペットマペットを思い出しました。
その前にパックンマックン?とか、かなり時間かかりましたが。。。
手を入れるタイプではないので、遊べませんよ〜^^
シロップ君のかあちゃん、こんばんわ!
有り難う御座います。
うさぎの耳の所、無理矢理うさぎのガーゼ生地を使った感じで、イマイチだったかな〜って思ってたので嬉しいです^^
ねーちゃん、有り難う♪
実際は出来はイマイチで、まぁ素人だから仕方ないかな^^
ろみたんさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
ハート、ちょっと思っていたより大きくなりました^^
植えてみたらちょっとは良くなるかな♪
でも、ろみたんさんのがすっごくかっこ良かったですよ〜♪

鍋つかみ、案外細かくて難しかったです。
次からはもぅ少し簡単なのにします(´∀`*)笑)
雑貨屋さん、楽しそう♪
でも、仕事になったら無理でしょうね^^
あずさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
鍋つかみ、案外難しくて口元とかイマイチかな〜なんて、少しやり直そうと思っています^^

電気代、腰が抜けそうになりましたガビΣ(゚ω゚||)ーン
昔、灯油も使っていた事あるのですが、何を使っても燃料は高いですね。
昨日から少し厚着して、なるべくエアコンはつけないように、あまり冷え過ぎてもダメなので、つけてましになったらすぐ消す様にしています^^
らむにゃんの薬代、そう言うのは節約出来ませんね☆
増えてるぅ~
おおお!鍋掴みが増えてますなぁ!!

動物シリーズだし~
私の好みは・・・聞いてない?(笑
ワンコが好きかも~(だから聞いてないって)

ワイヤーも、今回はホワイトですね!
相変わらず、素敵っ!
No title
わぁ~鍋つかみ出来たんですね!!!
可愛い~^^うさぎさんも^^
ステキ!!
エプロンも楽しみですねー。
何でも作れるって、ほんと、いいですね☆
No title
プロスキだ!
いい働きしてくれるといいですね。
調整は難しいですか?
サンプがあるから羨ましい。

鍋つかみかわいい!
鍋を掴まずパクパクして遊んじゃいそうw
No title
鍋つかみ、かわいく出来ましたね♡
うさぎさんの左の耳が切り替わっていて、小さいウサギさんの模様になっているところが、とってもカワイイです。
ねーちゃんが、すごい、すごいの連発です。
完成しましたね♪
わー!お世話係さんのも出来てますね♪
ハートかわいいです!
私、思いつかなかったよ。。。
植え込みしたら、きっと可愛さ倍増しますよ♪
鍋つかみも色々と作りましたね。
どれもお上手(^o^)
ほんとに雑貨屋さんできそうだねー。
No title
こんばんは。
可愛い鍋つかみや素敵な籠がたくさん出来てますね。
私なんて何も思い付かない(笑)

↓電気代が3万ですか?我家は仕事に行っていた時も止めてからもさほどの変化はなくて点けっぱなしだった電気はこまめに消す位かな、基本的にはエアコンは使わずファンヒーターを使ってるので、灯油代が1月1万ですが、それよりもらむの1か月の薬代の方が高いです(笑)