2014/01/27

Post

        

最近のベランダ

category - ☆草花系(日記)
2014/ 01/ 27
                 
2014.01.27
今朝はお天気も良く、
日に当たるとポカポカ。
それでも家の中は割と寒くて、
チョコチョコ動いている割りに
冷え性なので全然暖まらないし、
風邪引かない程度にエアコンも時々はつけて
厚着したりして過ごしています^^

P1270002.jpg
小梅。

P1270007.jpg
チラホラと咲いて、香りもしてきました♪
鳥の声がしたから、メジロかと
見に行くとヒヨドリ。。。ヽ(゚Д゚;)ノ!!

P1270004.jpg
去年種蒔きしたクリスマスローズ。

P1270005.jpg
ブロッコリーの2軍も^^

P1270006.jpg
クレマチスも動いてる??
気のせいかな?

P1270010.jpg
茶太郎サンのアシタバも
寒いのに頑張っています。

ベランダガーデニングになって
3年経ちました。
最初は寂しかった冬のベランダも

P1270019.jpg
いつの間にか、賑やか?になってます。

P1270015.jpg
少しでも光を。
多肉は天高く^^

見えないよ。。。(´∀`*)笑)


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

amocsさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
小梅、今日はたくさん咲き始めたみたいで、ベランダに出ると良い香りです^^

クリローの種まきは初めてだったので、どうかな?って思っていましたが、採り蒔きでも大丈夫と教えてもらったので去年5月にそのまま蒔いたのですが、ポツリポツリと発芽しています。

クレマチス、去年はあんまりだったので、今年はどうかな?
楽しみです^^
No title
小梅がかわいい〜。しべが華やかですね。

クリスマスローズ、芽が出てますね!
うちはダメそうですよ。
種採りが遅過ぎたみたいです。
懲りずに今年もう一度トライしてみます。

クレマチス、動いてますよね。
芽が微妙に大きくなって、展開し始めてる気がします。
春、来てますね。
キナリさん、お早う御座います!
有り難う御座います。
梅が咲き始めるととっても香りが良くてgood♪
あ〜毛虫さえ無ければ。。。

多肉、棚に置いてればいいんですが、どうしても日照時間が短くて、少しでも日に当てたいな〜って思ったら、こんな事に(´∀`*)笑)
春過ぎたら徐々に棚に戻して、すっきりします^^
増えすぎると怪しいベランダになりますね(´∀`*)笑)
あ〜でも欲しくなる!
うちと一緒だぁ
わぁ~もう、小梅ちゃんが咲いてるんですね!
やっぱり、良いですねぇ
華やかさはないけども、本当に美しい・・・

で、お肉たちってば、お空にぃーーーー
うちも、同じです!!お仲間~
狭い狭いベランダなので、柵の横からはみ出し、上にもはみ出し・・・ごっい怪しいベランダになってますよ(笑
シロップ君のかあちゃん、こんばんわ!
有り難う御座います。
梅は香りも良くて大好きなんです^^
春から夏の毛虫さえなければ。。。

電気代、皆さん結構お使いになられて、我が家も一緒です。
請求書見てから、やたら使わない様にしています(´∀`*)笑)
と、言っても電気に頼り過ぎてるので、ガスにも分散した方がいいのかな?
また来年は検討してみようと思ってます^^
すずたんさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
電気代が使い過ぎもあって高すぎるので、なるべく節約頑張ります^^

梅は花は香りも良くて大好きなんです^^
アシタバも含め、冬は成長がゆっくりな物も多いですよね。
もともと成長期でも「明日葉」と言う程、成長も早くなかったりもします。
毎日1枚でも収穫出来るといいのにな〜って思いますね〜。。。
さわさわっさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
梅は咲くと香りがいいので好きです^^
さわさわっさんのお家はガス代が高いのですか〜。
結局何を使っても光熱費はバカにならないですね。
請求が来てからエアコン消したりして、なるべく節約していますが、「時既に遅し。。。」と言われてます(*゚△゚)ウッ!!
No title
小梅、カワイイですね〜。
電気代、なんと私も3万にもうすぐなりそうな金額で、ガーン!です。
早くポカポカ陽気になって、エアコンなしで過ごせるようになってほしいですね〜。ブロッコリーおいしそう♡
こんばんは♪
私も冷え性なので、すぐ体が冷えてしまって寒いです(>_<)
もう少しのガマン・・・ですかね・・・(^_^;)

もう梅のつぼみが出てきたんですね(^‐^)

我が家の明日葉さん・・・寒い中頑張ってますが、
なかなか大きくなってくれなくて・・・o(><)o”ウウ…
風になかなかあげれなくて・・・(^_^;)
暖かくなれば、育つようになるかな~i-229
No title
こんばんわ(´∀`)
お花が沢山♫可愛いです。
そうそう。うちも電気代は上がりましたが、家族全員寒がりなのでついつい床暖房。なので、ガス代が高いです(;_;)
節約術?寒いから、無理です~。