2014/01/30

Post

        

昨日の茶太郎サン

category - うさぎ2014
2014/ 01/ 30
                 
2014.01.30
今日は朝から雨です。
多肉は避難。
相変わらず寒いけれど、
チンする湯たんぽを抱きながら
なんとかエアコンは控えめに^^

DSC_8975.jpg
それでも茶太郎サンは元気です。

DSC_8976.jpg
走り回って

DSC_8979.jpg
仕事をこなす。

DSC_8981.jpg
ホリホリホリホリ。。。

DSC_8995.jpg
エアコン控えめにすると湿度も上がり
購入を検討していた加湿器も
今までの小さい物で間に合っています。
更に無駄な出費をせずに
済んだかな^^


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

すずたんさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
部屋ん歩の時には、毎日楽しそうにコタツをホリホリ。日課みたいになってます^^

そうなんですよ、アクアリウムってかなり電気使いますね。
春や秋でも1万切らない様になってます(。ノε`。)アゥ~
エアコンなるべくつけない様にしてから3日くらいかな?まだ暖かくマシな日が続いていますが、寒い時はチンする湯たんぽを抱いてウロウロしています(´∀`*)笑)
茶太郎サンは、エアコン消してもペットヒーターで暖かそうだし、くしゃみも酷くならず、逆にエアコン消した方が湿度もマシなので助かってます。
節電、頑張りますよ〜^^
ボンさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
茶太郎サンは、エアコンを消していてもペットヒーターが効いている様で、暖かそうにベチャッと寝ています^^
ブッチ君、おまんじゅう。。。美味しそうですね♪

ケージ外の座布団やマット、そう言うのはまったく汚れません。
たまに日に当てて干す位で、一度も洗ってませんよ(´∀`*)笑)
所が、ケージ内のロフト部分のマットは、オモラシ多いので、同じく端でつかみたい気分になりながら、2,3日に1回程度、長くても週に1回は洗わないと真っ白&真っ茶ッ茶に。。。
ブッチ君のタオルは、その上で寝てるならオモラシでしょうね(´∀`*)笑)
ちゃるママさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
節電、エアコン付けない様にすれば次回の電気代も安くなるでしょうかね。
次回の請求が楽しみ?です^^
シャワーから水がポタポタ、誰やっ!!って叫んだんですね( ≧∇≦)ブハハハハッ
茶太郎サンの自家発電!それいいですね。
ホリホリも役に立ちそう♪兎発電機♪
こんにちは♪
茶太郎くん 元気にホリホリ頑張ってるんですね~(*´艸`)
お仕事頑張ってね~茶太郎くんi-236

節電してますね~(^‐^)
お世話係さんのお家も水槽があったりするので、
結構 電気代がたいへんになっちゃいますよね…(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
最近は、日中暖かい日があるので、
ヒーターさんも少しお休み出来る時間帯があるので、
灯油ももつようになって、良かったです(^‐^)
寒いのももう少しですかね・・・。
No title
茶太郎さん、元気ですね!
ブッチくんは寒くて丸まっておまんじゅうになってますw
ご飯の時はジャンプしてケージから出る勢いですが。。。。。

茶太郎さんの持ち物例えば座布団とかは汚れますか?
ブッチのタオルはすぐに薄汚れます。。。。
もう箸でつまみたくなるくらいにw
毛づくろいがへたなのかしら?
こんばんわ
茶太郎さん お仕事がんばっていますね!
節電 お疲れ様で~す?!!
ちゃるる家も意識してガスや電気をつけっぱなしにしないよう気を付けていましたが、なーんと今朝シャワーから水がポタポタと一晩中・・・ あぁ・・・「誰やっ!!最後ー!!!」って叫んでしまいました(T○T)
働き者の茶太郎さん 自家発電とかしてくないですかね~
トイレ掃除の度にちゃるるのウ○チが燃料になったら大金持ちになれるのにな~って 妄想をしてしまいます。
kirikaさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
お加減はいかがでしょうか?
まだまだ寒い日が続くのでお気を付け下さいね^^
我が家は節電し始めた(遅いかも)ので、チンする湯たんぽを抱きながら、家の中をウロウロしています(´∀`*)笑)
でも、気をつけないと風邪引く一歩手前の時もあります。
お風呂やコタツで一気に暖まります!
キナリさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
コタツをホリホリ、必死です(´∀`*)笑)
働き盛りです^^

湯たんぽはチーンするタイプか、電気式しか持ってなくて。。。これもダメですね。
電気ばっかりです。
我が家にはファンヒーターはありませんが、エアコンは21〜22度の設定です。
でも、エアコンは案外手足は暖まらないんですよね。
エアコンなるべく付けない様にすれば、それはそれで過ごせてます^^
もともと、リビングにはずっとは居ないし、湯たんぽ抱きかかえてウロウロしています(´∀`*)笑)
PCの時はホットカーペット、上階では遠赤ヒーターや電気ストーブ、アクアリウムも電気すっごく使うけれど、電気ばっかり。。。石油ストーブもあるけれど、面倒だし部屋が暖まり過ぎて困るし。。。
トニカク節電して、次回の請求は安くなる事を祈ります(´~`)ウ~
シロップ君のかあちゃん、こんにちわ!
有り難う御座います。
我が家は電気に集中しているのもあるけれど、少しは節電しないとバチが当たりますね^^
エアコンつけないでいると、それはそれで何とかやっていけます。
コタツは部屋ん歩の時にはコードを外していますが、ほんのり暖かいです。
茶太郎サンはホリホリしたり走り回って暖かくなるので、お世話係のカイロになります(´∀`*)笑)
シロップ君の背中にも似てますか^^
お尻やシッポ、後ろ足もよく似ていますね。
さわさわっさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
今日はお天気も良く、日に当たっていると外は暖かいですね^^
でも、室内でジッとしていると寒かったりします。
それでも、ケージ内はそんなに寒そうでもないし、エアコン無しで頑張りますよ♪
茶太郎サンは走り回って動いてると暖かいみたいです(*´∀`*)
後ろ姿似てますか^^
No title
こんばんは☆

やさしいコメントをありがとうございました。

我が家も、節電してます。
なかなか、難しいですが・・・。
No title
マイペースな茶太郎さん(笑

お気に入りのコタツでホリホリ・・・楽しそう~
あっ、お仕事だったね。

湯たんぽ使ってるんですね!
私も、足元に使って、少しでもファンヒーターを使わないようにしてます。
ヒーターの設定温度って、何度にしてます??
うちは20度なんですが・・・一応頑張ってるつもりなんですけどね。
No title
こんばんは、私も今日から節電始めました。
電気代、節約したいですね〜。
茶太郎さんはコタツに入ってあったかそうですね。ホリホリたのしそう♡
茶太郎さんの背中、やっぱりどこかシロップくんに似ています。
No title
こんばんわ(^_^)今日は天気は悪いけど、寒くないと天気予報で言っていたのに、やたら寒かったですね。
茶太郎君は寒くてもほりほりに忙しいのね☆
後ろ姿かなっちゅと一緒♪