2014/02/01

Post

        

サボテン他

category - ♥今日の出来事(日記)
2014/ 02/ 01
                 

2014.02.01.23:50
追記:皆様、ぷれぜんと企画の参加、
誠に有り難う御座います。
「早い者勝ち」なので先にコメント頂いた
「ちゃるママ」様、
「鍵コメ」様、
「ももまる」様、
の3名に決定です。
順番に明日辺りからご連絡致しますので
今しばらくお待ち下さいね^^

他の皆様もご参加有り難う御座いました。
いつもお世話になっている方には
順次送って行けたらいいな〜と思ってます。
しばらく掛かりそうだけれど
のんびり待ってて下さいね^^

コメントのお返事も待って下さいね。
今日はもぅ寝ます^^

2014.02.01
2月になりましたね。
今月の方が寒くなるのかな?
頑張って節電します^^
皆様お風邪などお気をつけ下さいね。
昨日も今日もお天気も良く暖かいですね。
昨日スーパーに買物に行くと、
イチゴが美味しそうだったので買いました。

DSC_9054.jpg
茶太郎サンには1粒あれば十分なので
例の機械を使って、
ドライフルーツにします。






そして、
園芸コーナーをウロウロして、

DSC_9059.jpg
サボテン、買っちゃいました。。。
トゲが嫌なのでもぅ買わないって
思っていたのですが、
まん丸で可愛いです^^

DSC_9061.jpg
咲いてるの見るとつい^^
298円。安いし。
実物はもぅ少し淡い色です。
蕾もいくつかあるので
咲くのかな?楽しみです^^



続きは作り物です。
ぷれぜんと企画も^^
長いよ。
            

大体出来てきました。
DSC_9077.jpg
鍋つかみです。
四角いのが一番大きくて
指を入れて使うタイプです。
返し口が手縫いでイマイチです。

左から
①鳥ピンク
②鳥ピンク
③立ち耳
④垂れ耳
⑤スクエア兎

立ち耳が一番小さいです。

垂れ耳は鼻と口をやり直しました。

イメージ画像?
DSC_9004.jpg
急須、チッチャ!

DSC_9005.jpg
やかん。

DSC_9006.jpg
デザイン的にイマイチです。

DSC_9010.jpg
土鍋、チッチャ!(一人前用)
我が家では波平と言われ。。。

DSC_9016.jpg
四角が一番使い易いかも。。。
わざわざ使っていない土鍋出して来た割りには
あまり参考にならない画像でしたね。。。


え〜、続きましては
エプロンです。
サイズはフリー
生地は横が50〜60センチ
腰ヒモは片方1m前後が2本
巨体でもokです^^
後ろに回して前で結ぶタイプです。

DSC_9062.jpg
今、作ってる最中のもの^^
DSC_9076.jpg
ピンク系にレースも可愛いかも^^

楽しいので
まだまだ作りたいと思いますが、

キリがないので
出来たものです。

↓①花柄ピンク系
DSC_9063.jpg
↓②兎ブルー系
DSC_9064.jpg
↓可愛いよ。
DSC_9066.jpg
↓③花柄グリーン系レース
DSC_9068.jpg
↓レースの付け方がイマイチ。
(。ノε`。)アゥ~
DSC_9069.jpg
↓④森の動物達モカ系
黒に見えますがプリントも腰紐も
濃い茶色です。
DSC_9071.jpg
↓兎もいるよ。
DSC_9073.jpg
↓デザインと合わないのでタグは裏に。
DSC_9074.jpg
↓増えて来た^^
DSC_9075.jpg


生地ですが、レースや飾りなど以外は
どれも一応国産の物を使っています。
100均とかでも国産表示の物は購入したりします。
ネットで購入した分についても
一応すべて国産らしいです。

水通し、アイロン成形などはしていますが、
生地の組み合わせや縫製の仕方がイマイチなので
お洗濯で多少の伸び縮みもすると思いますが
ご了承下さい。
悪魔で素人仕上げです。


あっ、前に作ったハンカチもつけますね。
あれも欲しかったとかあったら遠慮なく言って下さい。
あっ、ワイヤーはダメですよ。
メール便で送れないから(´∀`*)笑)

取りあえず今回の企画は
鍋つかみ&エプロン&ハンカチのセットを
3名様にぷれぜんとです^^
(急須、やかん、土鍋はついていません(´∀`*)笑)
と、言っても素人仕上げなので
大した物ではないですよ^^
届いたら、なんじゃこれぇ?と、思うかも。

それでもいいよ〜、欲しいよ〜って方は
コメントに「ぷれぜんと企画参加」と書いて下さい。
希望の番号入れてもらってもいいです。
後日ご連絡します。

えっ?ヽ(゚Д゚;)ノ!!
いらない?ヽ(゚Д゚;)ノ!!

誰もいらなかったら。。。
ガビΣ(゚ω゚||)ーン
毎日使ってやる!
日替わりで使ってやる!
身内に配って、(ι`ω´*)ムムム。。。
あ、オークションとかもやってみたい^^

注意
応募資格は今までに1度でもコメントなどで
お話しした事がある方でお願いしますね。
勿論、ご住所教えて頂ける方。
メール便で送りますので、鍋つかみは
ペッタンコに縛り付けるかも(´∀`*)笑)

あっ、いつも通り、お世話係の独断と偏見で
早い者勝ちです。


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

鍵コメさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
大した物ではないのですが、楽しみに待ってて下さいね。

あちらのブログさんでも拝見させてもらいましたよ♪
小さいのは良いですよね〜♪夢や希望が満ち溢れてて元気がもらえます^^
すぐに大きくなるし、今だけの特権です(´∀`*)笑)

寒い間は植物はジッとしてる物も多いですね。
成長気になると、グンと大きくなったりもします。
のんびり行きましょう♪
碧いうさぎの鍵コメさん、こんにちわ!
ご連絡有り難う御座います。
ワーε=ヾ(*・∀・)/嬉しいです^^
お忙しいでしょうから、迷惑だったかな。と思っていました。
第4種でお願い出来ますか^^
紙袋の中に倒れない様にテープで貼付けておけば割と大丈夫だったりします^^
袋に持ち手がついていると、運送の人も案外持ち手を持って大事に運んでくれます。
振込ますので、またご連絡お願いします^^
kirikaさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
そう言えば、前のプレゼント企画の時もダウンされてましたね。
また近いうちに可愛いのが出来たらやってみたいと思うので、お楽しみに^^
kirikaさんみたいに上手に出来てないのですが、作るの楽しくて♪
出来る時に続けて行って、上手になったらいいなと思います♪
数日暖かかったですが、また寒くなったり気候の変化にご注意下さいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
また逃した~~(>×<)
いつも、伺ってるのに、こういう企画があるときに、忙しかったり、ダウンしてたりするんですよね~(笑)

素敵な企画なので、是非参加したかったな~。
また次の機会に、是非是非!!

当選された方、幸せ者だ~~!(^v^)
ろみたんさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
サボテン、まん丸〜^^
でも、前に買った黄色いお花のも、最初は丸かったんですよね。。。
年数と共に伸びたヽ(゚Д゚;)ノ!!
でも、花色と大きさが違うからいいかな(*´∀`*)

色々作ってたら楽しくって♪
作るより、生地の組み合わせ(コレでもない、とか、アレでもないとか)とかに時間掛かって、楽しいけれどなかなか進まない(´∀`*)笑)
今度はね、コースターとか、普通の鍋敷きとか、カバンにポーチに色々作ろうと思ってます♪
少しずつだけど、またプレゼント企画するかもしれないので、その時には是非参加下さいね^^
波平さん、可愛いでしょ^^
上のストラップの位置が髪の毛みたいで、我が家では人気です(´∀`*)笑)
まいさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
まいさん、今回のプレゼントは3名なので終了しちゃいました。ごめんね。
でも、まいさんには今度お返しで送ろうと思ってるので、まだしばらくお待ち下さいね。
って、え〜??②が好みですか???!!!
今回は載せてないオシャレっぽい生地があるので、それで作ろうと思ってたんですが。。。
イメージと違うな〜(´∀`*)笑)
今度またいくつか作ったら選んでもらおうかな。。。

そぅそぅ、長崎って前に言ってましたね。
いちごも色々品種があるけれど、お世話係は「さちのか」が甘くて好みなんです^^
イチゴ取り放題、いいなぁ〜♪

いず●や系かな?なんかニュースでやってましたね。
お仕事の方もバタバタしてるんですね〜。
ッて言うか、まいさん、前のお花(ビオラ)の件、忘れてないです?
まぁ急ぎませんが(´∀`*)笑)
キナリさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
「こんばんわんこ~」( ≧∇≦)ブハハハハッ
やだね〜大阪の人は。。。毎日オッサンのオヤジギャグばかり聞いてるんだから、ヤメテ下さいよ〜。
一日中ずっと言ってるの。。。
寝言でツッコミとかね。。。(悲´・ω・`)

サボテン、可愛くて^^
1センチ位の小さめの花のはあるので、今回のは2センチくらいのお花^^
多肉も丈夫なの多いけれど、サボテンってかなり丈夫ですよね♪

エプロン、直線縫いばかりで以外とこれが一番簡単なんです。
鍋つかみが小さいし形を奇麗に出すのが難しかったので、今度はスクエアを多めに作ろうかな♪
モノトーンって茶色のモカかな?
お世話係もシンプルで一番好きです^^
でも、作ってて楽しいのはやっぱりピンク系♪
コースターとか普通の鍋敷きにカバンも作ってみようと思ってます♪
800びくにさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
ご主人も好きなんですね^^
帝王!買いましたか!お世話係も欲しいな〜ッて思ってます。でも、難しそうなので当分は買わないと思います(´∀`*)笑)
ある物で節約。我が家はしょっちゅうです(*´∀`*)
ボンさん、こんにちわ!
プレゼント企画への参加、有り難う御座います。
って4番目だよ!出遅れてるよ!
前もお菓子貰えなかったね。。。残ったら置いておくね(´∀`*)笑)
作ってて楽しいのはピンク系だけど、お世話係の好みも④です。
あっ、でも、ブッチ君の手形はご遠慮しておきますヽ(゚(∀)゚)ノ
ももまるさん、こんにちわ!
プレゼント企画の参加、有り難う御座います。
先に参加された方に順番にご連絡していますので、もうしばらくお待ち下さいね。

いちごはまとめてドライにしておいたら長く持つので、時々のおやつに良いです^^
前にもたくさん乾燥させたのですが、量が少なくて。
お花も可愛いし、ベランダで栽培もしたいのですが、イチゴってナメクジやアリが凄く来るんですよね。
増えるので場所も無い事もあって、なかなか^^
バレンタインのプレゼント楽しみですね^^
我が家はしないと思いますが、そちらのブログで楽しみます(´∀`*)笑)
鍵コメさん、こんにちわ!
プレゼント企画へのご参加有り難う御座います。
ご希望の物がお渡し出来るか、先に参加された方から順番に1人ずつご連絡させて頂きますので、もうしばらくお待ち下さいね。
ちゃるママさん、こんにちわ!
プレゼント企画へのご参加有り難う御座います。
そちらへお邪魔してコメント入れましたので、ご確認下さいね。
がんばりましたね♪
サボテン、ほんとにまん丸でかわいいね。
長く咲いてくれそうだし。
手作り品、めちゃすごい!!
しかもプレゼント?
私は戴いたばかりで、まだ新品だから遠慮します。
(あたりまえだよね。。。)
でも土鍋の波平さん、おもろい!うけた!
とコメントしたくて・・・
まぎらわしくてごめんね。
きゃーきゃー!!
って、私も参加して良い??

もしかしてあかんかな?

② 兎エプロンが良いなぁ~

おばちゃんにはかわい過ぎ?^^;


イチゴお買い上げありがとうございます(笑)

うちの田舎、島原なのだーー(*´∀`)♪
だから、知り合いがいたら4月はハウスでイチゴ取り放題させてくれたりします。

ついでに、母の日が終わった後は、カーネーション取り放題させてくれたりする農家さんも、、、(*≧∀≦*)


昨日のニュース聞いてびっくらこい勤め先の某スーパーとの統合。
これ以上、忙しくなると思うとゾッとする(>_<)

4月の人事異動が戦々恐々でつーー

って、関西のお世話係さんには、わかるよね(笑)
おおお!!意味不明・・・笑
こんばんわんこ~

サボちゃん綺麗だわぁ
多肉と違って、花が綺麗なんですよね~
うちにも10年前からあるのだけ在りますが、あまりにも放置で、酷い状態・・・でも、生きてます。
エライねぇ・・・ほんと

エプロンすごっ!
結構時間掛かったでしょ
モノトーンのが、私的には好みだわぁ~(って何様よぉ)笑
No title
v-22今晩は

もう絶対買わないって
決心するのですけど・・
ふらふらって レジに^^;
まあ レジに持っていくの
主人ですけどね^^;

ついつい 欲しくて
帝王とかいうのを
買ってしまいました・・。

反省して 晩御飯はけんちん汁と
焼きそばです・・すべてあるもの^^;

No title
今度は本気でプレゼント企画参加します!
って出遅れたかもwww
もし当たるならエプロンは④のモカがいいなぁ(ボソ

もう冒頭のイチゴとかサボテンの記事を忘れる勢いw

ブッチの手型をつけるから当たりますように。ましましましw
No title
わ〜いヽ(=´▽`=)ノ
プレゼント企画参加♪希望させていただきます。どれも可愛い❤手作りできるのってすごいなぁ(^_-)-☆
特に絶対の希望はないのですが、鍋つかみは④がお迎えできたら嬉しいです。

いちごは好きな子が多いですよね。
茶太郎くんはフレッシュもドライも食べられて幸せもの〜♪
ベランダでいちごを栽培する予定とかもあるのかしら(*´艸`*)
ミントにはバレンタインにいちごをまたプレゼントしようかな☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プレゼント企画参加だーだーだーだー
一番のコッコちゃんがほし~
当たりますよーに!!