2014/02/04

Post

        

春の兆し?

category - ☆草花系(日記)
2014/ 02/ 04
                 
2014.02.04
2,3日暖かかったのですが、
また寒い日が続く様なので
皆様お気をつけ下さい。

DSC_9083.jpg
ちっとも蕾がつかないし
ダメかな〜と思っていた

P2040001.jpg
スノードロップ。
咲きました^^

DSC_9085.jpg
白のレウィシアは相変わらず満開。

P2040002.jpg
ピンクのレウィシアも咲きました。
春とは違って色が濃く
去年とは違う感じ。。。
もぅ少し透明感があった様な。。。

DSC_9088.jpg
クリスマスローズ エリックスミシィ
株分けで小さくなり花芽は一つ。
でも大きいサイズなので
花はいくつか咲きそうです^^

DSC_9089.jpg
チューリップも大きくなってきました。

P2040003.jpg
さくらそう 花月の芽が^^
小さいですが、咲くかな?

DSC_9091.jpg
ブルーベリー サンシャインブルー
花芽が膨らんできました♪

P2040004.jpg
ベランダは梅の香りでいっぱい。
寒いけれど小さな変化が
楽しみだったりします♪


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

すずたんさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
梅はお花も好きで、甘い香りも大好きです。
毛虫さえ来なければ、もっと良いのですが(´∀`*)笑)

スノードロップは派手な尾奈はでは無いけれど、毎年さいてゆっくりだけど少しずつ増えます^^
球根も小さいので、小さな鉢植えで管理出来てお勧めです♪
咲き進むと羽根を広げた妖精みたですよ〜^^
鍵コメさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
お世話係もスノードロップ、大好きです^^

楽しみに待ってま〜す♪
ボンさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
まだまだ寒い日が続きますね。
節電も難しくなったりします。頑張りますが^^
こんなに寒いのに、少しでもお花が咲いていると嬉しくなります♪

サボテンは冬は休眠なので動かないですね。
多肉は大阪の中心部だと、成長するものも^^
今日はこんなに寒い中、少しずつ水やり。
あまり放置しすぎもね(´∀`*)笑)
あずさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
春支度^^春もそぅ遠くはないな〜って思うと嬉しいです^^
今日も寒いですね。
寒い中でも植物は頑張ってます♪
お世話係は毛布にくるまり、あまり動けませんが(´∀`*)笑)
明日はもっと寒くなるそうなので、お気をつけ下さい。
kirikaさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
梅のお花の甘い香り、とっても好きです^^
少しずつお花が咲いたり、変化もあり、春もそぅ遠くはないって思えます♪

原種チュリープなので、少し伸びるのが早いのかな?
寒いけれど、少し変化があると嬉しくなります♪
へたうまさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
クリスマスリーズもそろそろですね♪
すっごく寒いけれど、お花が咲いていると(・∀・)ニヤニヤ~♪です^^
どれも少しずつしか咲かないけれど、それでも楽しみです^^

梅のお花と甘い香り、これもまた季節を感じていいです。
春や夏に毛虫さえ来なければもっと良いのですが(´∀`*)笑)

スノードロップは小さくて派手ではないけれど、ゆっくり増えて毎年咲くし、小さい球根なので場所も取らないのでお勧めです^^

失敗ばかりでダメにする事もありますが、楽しくガーデンニグやってます^^
なかなかオシャレにもならないし(´∀`*)笑)

はぐちゃん、ブゥブゥ言ってるんですね〜^^
茶太郎サンもブゥブゥ言うと面白いのにな〜。あまり音出さないので^^
ろみたんさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
梅の花の優しい甘い香りは、とても良いですよ^^
ケムシさえ来なければ。。。
スノードロップ!買ったんですか〜!言ってくれればあげたのに。。。
植え替えで少し減らすのに交換に出しましたよ〜(。ノε`。)アゥ~
そろそろ咲くんじゃないでしょうか^^
蕾も目立たないので、案外気づかないのです(´∀`*)笑)
クリローさん、今年は少し遅い気もします。
チューリップは、たぶん原種系だから早いのかもしれません。
品種に寄って咲く時期も違うみたいだしね。
ベランダ、寒いですよ〜。
明日はもっと寒くなるみたいヽ(゚Д゚;)ノ!!
シロップ君のかあちゃん、こんにちわ!
有り難う御座います。
梅の花、季節も感じれて甘い香りがとってもいいのですが、毛虫がね。。。
果樹を置き出すと当たり前かもしれないけれど、イラガと言う強力な毛虫が来ます。。。
小さめの盆栽とかにすれば良かったと、微妙に後悔です(´∀`*)笑)
キナリさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
すっごく寒いですね。明日はこちらも最低気温がマイナスになるみたいです><
レウイシア、秋から成長期みたいです。
暑い夏を乗り越えるとグングン成長しました^^
去年春に9センチポットを購入して、今は12センチ。
腐葉土に植わったままだと、夏が心配です。
夏の事があるので、サボテンの土寄りの感じにしました。
花がガンガン咲いていると水切れしやすいので、週に1回位水やってます。

我が家もスペースがね〜。。。
果樹は日光もかなり必要なので、ブルーベリーにはなんとか多少は日光確保しているけれど、我が家のブラックベリーも全然ダメです。常にひん死。。。
さわさわっさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
おさぼりですか^^
こちらもボチボチです。
今日も凄く寒いですね。でも、節電頑張ってますよ♪
少しですが花が咲いていると気分的に上がります^^
秋植え球根はガーデニングの中でも手間も掛からないしお勧めですよ。
置き場所や鉢の素材にもよりますが、チュリーップは雨の当たる場所に置いているので、植え付け後の水やりは、今の所2回位しかしてません。楽チンです^^

インフルエンザ、怖いですね。
予防接種とか受けた事無いからやばいかも。
あっ、人混みとか嫌いなので大丈夫かな??
えりたんママさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
スノードロップ、とても小さな花で派手ではないけれど、お気に入りです^^
咲き進むと羽根を広げた様になり、小さな妖精の様なイメージです。
クリオネにも似てるかも♪
ももまるさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
今年は夏に剪定せずに放置。剪定時期でない花が咲く前に剪定したけれど、年数が経ってくるとたくさん咲くのか花数も多く、ベランダには梅の香りで一杯です^^
ももまるさんの所は、ミント菜園になってるんですね^^
セロリ、いいな〜。去年は植え付けてスグに花芽がついて終わったので、今年は植えたいです。
秋植え球根、冬は水やりも少ないし、季節の中で一番手間がかからない気がします。
amocsさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
スノードロップ、毎年咲いてくれるのも良いし、派手ではないけれど球根の中では好きなお花です♪

クリロー、小さな鉢植えで維持は難しいけれど、少しでも咲いてくれると嬉しいです^^
葉ばかり様にならなくて良かった(´∀`*)笑)

ダブルガーゼ、昔懐かしい感じでいいですよ^^
楽しいので何か作ってみて下さい^^
こんにちは♪
お花って暖かい時ってイメージがありますが、
冬のお花もきれいですねv-22
スノードロップさん 白くて可愛いお花ですね~(*^_^*)
梅の花もキレイ~e-343
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ベランダはもう春の訪れですね。
そうか立春だったし。
でも2月は寒いです。。。急に暖かい日もあったしついていけない。。。

サボちゃんは変化なし。。。
多肉さんたちはニョキニョキ伸びてます!
No title
こんばんは。
お世話係さんの所のお庭はすっかり春支度が整って
次から次へとお花が咲いて来ていいですね~。
我家の梅もここ2~3日暖かかったので満開に
でも、今日は冷たい風が吹き抜けて寒いです。
No title
百花繚乱が始まりましたね。
いいな~素敵!

我が家は、マダマダっぽいです。
チューリップの芽がようやく出てきたかな~って感じです。
花が咲く庭って、良いですよね~(^^)
春の声、いいですね〜(*^^*)
ウチのクリスマスローズオリエンタリス達も、大分、芽が膨らんできました!玄関前のオキザリスも、花芽が倍に増えてきました!
ベランダから梅の香りなんて素敵ですね〜(o^^o) 雪が降っても春なんですね〜♪
スノードロップ、可愛いですね!私、ムスカリも大好きなんですが、実は今季、球根、植えるのを忘れてしまって、私はお世話係さんみたいな素敵なガーデナーにはなれそうにありません(^_^;)
いつも反省しながら、ブログ、読ませて頂いています(笑)

茶太郎さん、元気にお仕事に励んでいるようで何よりです!もちろん、はぐも、今日もブゥブゥ言っていましたよ〜
梅の花、いいな♪
梅の花が満開ですね。
香りもするなんてステキです♪
えー!スノードロップもう咲き出したんですか?
私も去年のお世話係さんのマネっこして
買ってきて植えてるんですよー!
でもまだ咲かない。。。
クリローさんも今年は咲かないようだし、
チューリップもたくさん植えましたが、まだ芽は1センチほど。。。
ベランダは暖かいんでしょうね♪
のんびりいきまーす。
No title
そろそろ、梅の時期なんですね。カワイイですよね。
私も梅を楽しみたいから、植木買ってこようかな。
でも、素人には難しいかなあ?
春に向かって
こんばんは!

沢山の花が、春の準備してるんですね~♪
今日から、また寒い日が続きそうなのに、花達は違うみたい

レウィシア満開!!花も凄いですが、葉っぱも元気いっぱい大きいですね!
来年は、うちもこれ位になるのかな??

ブルベリー良いなぁ~
うちは果樹欲しいけど、場所がなぁ・・・
ブラックベリーとかあるけど、生きてるんかな?
日当たりも悪いしなぁ、どうしても多肉を優先してしまうのよね。
No title
お久しぶり(^-^)おさぼりさわさわっですよ。
お世話係さんのお庭には一足早く春が訪れているんですね。
お花がとっても綺麗です♫
チューリップ。毎年植えようかな?と思いながら、芽がでるまで、水をやるのが面倒だと思い、結局植えた事ないです。
今日は寒いですね。娘の中学校がインフルエンザで学級閉鎖しまくりですよ。気をつけて~(;゚Д゚)!
No title
スノードロップ、神秘的で、とても素敵ですね^^
ランプみたいで。。。暗くなったら光ったらいいですよね^^
おとぎの国に咲いていそうな・・・
No title
今年もきれいな梅が咲いていますね♪香りもするなんて素敵なベランダだな。
今は我が家のベランダは花を増やさないようにしていますよ。主にはセロリと明日葉とミントが食べるものだけになっちゃって(*´艸`*)
お世話係さんのところにお邪魔するとたくさんの季節のお花がみれて楽しいな((o(´∀`)o))ワクワク
球根も芽を出すとまだまだ寒いけど春を感じますね☆
No title
スノードロップかわいい〜〜 やっぱり今年は植えよう。

クリスマスローズ、がっちりした花芽ですね。
いくつも咲きそうです。

梅がいっぱい咲いてきれい。香りがいっぱいでいいなぁ。

↓ プレゼント企画、完全に出遅れました。(><)
ダブルガーゼ、マネして買って来たので、あんなに上手には出来ないけど
そのうちやってみます。いつになるやら。