2014/02/07

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

お婆ちゃんです。

category - ♥今日の出来事(日記)
2014/ 02/ 07
                 
2014.02.07
今日は生地屋さんへのお誘いが
あったので江坂まで。

SBCA0169.jpg
3Fのコーナーだったかな?
ブログのネタになるしと
レジの精算中に携帯でパチリ。

SBCA0170.jpg
甥っ子もいたのでついでに。
こっちに走ってくる甥っ子を
撮っていると

DSC_9112.jpg
レジのおじいさん(70前後?)が


「お孫さんですか? そんな分けないか。。。ハハハ」


お孫さんですか?


お孫さんですか?


お世話係はまだ30代(しがみついてる)だぞ!

DSC_9113.jpg
左二つはラミネートとナイロン^^
買わないつもりだったけど。。。

妹とは二つ違いで、後で妹の家に戻った時、
近所の奥さんが「お姉さん?そっくりですね」って
言ってたよ。と、妹。全くフォローにならない。。。
二つしか変わらないし小さい時から
「妹さん?」とか言われる事はあったけれど。。。

DSC_9105.jpg
まさか!

DSC_9106.jpg
お婆さんになるとはね(`Д´) ムキー!

DSC_9108.jpg
江坂の大塚屋には

DSC_9110.jpg
もぅ行きませんヽ(`Д´#)ノ


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ボンさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
ハイ、お婆ちゃんではないですが、おばちゃんです。
気がつけば、姪っ子や甥っ子が6人もいるわヽ(゚Д゚;)ノ!!
今幼稚園児の姪っ子は特に可愛かったです(過去系(´∀`*)笑)
自分の小さい時に似ていて面白いからかな?

「おばちゃん」には急になるものなのよ。
赤の他人の近所の子供とかね。。。
No title
おばあちゃんってひどっ!
同年代だから私も怒るぞ!!!
姪っ子さんからはおばちゃんって呼ばれるの?
うちは姉が独身だからいつまでもおばちゃんにはならない!w
くまさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
26,7の頃におじちゃん、それもショックですね。
でも、小さい子に言われると可愛いのでそれはokなのです^^
お世話係もその年の頃には近所の子供におばちゃんって言われてましたし、姪っ子や甥っ子がたくさんいるので、おばちゃんはとっくの昔に浸透しています^^
しか〜し、
父より上っぽい方に、同年代かと思われたかと思うとゾッとします。
そのうちアラフォーだし、そろそろ若作りしますわ(´∀`*)笑)
ちゃるママさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
3Fだったかな?白髪のおじいさんが。。。
同年代に見えたのでしょうか(悲´・ω・`)ショック
こちらのお店は初めてでしたが、小さめのビルですが4Fまで全部布地で、楽しかったです。
最後の一言がなければ。。。

お婆ちゃんはコーヒーをコボしてしまい、寒波の中お洗濯。
翌日には何も無かったかの様に、ホリホリとお仕事に専念されてました^^
まいさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
もぅすぐアラフォーなので、早い人はね。。。
でも父より上っぽい人に言われたので、同年代と思われたのかも?と思うとゾッとします(悲´・ω・`)ショック
茶色や緑ばかり着ないで、明るい色も着て若作りします(`Д´) ムキー!

ご連絡有り難う御座います。
何度もお世話かけます^^
明日、振り込みますね。
鍵コメさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
このお店は初めてでしたが、似たようなお店は他にもあるので、もぅ行きません(´∀`*)笑)
もぅすぐアラフォーだし、早い人はお孫さんも。。。
確かにそうですよね。でも自分の父より上っぽい方だったので、同年代にでも見えたのかと思うとゾッとしました。茶系や緑、深い色が好きですが、もっと明るい色の服着ます(´∀`*)笑)

どれも気持ちばかりの物ですが^^愛兎ちゃんのお誕生日に間に合います様に♪
間に合わなかったら、バレンタインって事で(´∀`*)笑)
ペレット食べ放題!いいですね。
今度、茶太郎サンにやってみようかな^^
止まらなくなりそう(´∀`*)笑)
テト母さん、こんばんわ!
有り難う御座います。
目が悪かったのかな?
そうだと良いのですが。。。
全身茶系の服だったので茶色いお婆さんに見えたのでしょうね(悲´・ω・`)ショボーン
茶色とか緑が好きだけど、多少は明るい色物も着て若作りします(´∀`*)笑)
パパメイアンさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
ほんと、その通りです。
しかも自分の父より上っぽい感じの人ですよ。。。
同じ位の年に見えたのかと思うとゾッとします(´∀`*)笑)
おばちゃんは若い頃(20代)から近所の子供に言われたり慣れているのですが、いきなりお婆ちゃんになるとは思っても見なかったです(悲´・ω・`)ショック
amocsさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
買わないつもりでおつきあいで行ったのですが、見ると買っちゃいました^^

おばちゃんは言われ慣れてますが、さすがにお婆ちゃんはないですよね(´∀`*)笑)
文句の一つでも言ってやれば気も済みますが、気づくの遅いんですよね。。。
そう言うの言うのって、やっぱりデリカシーないですよね。。。
全身茶系の服だったからかもヽ(゚Д゚;)ノ!!
(`Д´) ムキー!若作りしてやる〜!!
明日から全身ピンクで!
あっ、誰も話しかけてくれなくなるかも(´∀`*)笑)
キナリさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
悲しいのはお世話係です。。。婆!
ホント、八百屋のおいちゃんは「お姉さん!」って言ってくれますね(´∀`*)笑)
美人とか、奇麗なっとかお世辞も言ってくれますヾ(・ε・。)ォィォィ

茶太郎サン、こたつ布団を洗濯後、何事もなかったかの様にいつも通りです♪
コーヒーこぼしたので、寒波の中、お洗濯〜(´∀`*)笑)
No title
お孫さんとはびっくりですね!
まぁ冗談なんでしょうけれど(^^♪
そう言えば私は26、7歳の頃に、近所の幼稚園児の子に「おじちゃん」と言われた事が(^_^;)
こんにちわ
ちゃるママも何度か行った事がありますが、爺さんレジに当ったことはありませんでした。
衝撃の一言じゃないですか!失敬な!! 
ミナミのとらやに比べて見やすくてきれいなお店なのに残念ですね!
茶太郎さんの布団探しも難航しているようですが
寒いので早く見つかることをお祈りしています。
おー!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
何という、おっちゃんやーー!(/´△`\)


私の世代ではすでに、リアルおばあちゃんも居てるが、それは無いっしょ!

おっちゃん、肌の張りが違うでしょ!
30代の女性の肌がわからぬかーー(-""-;)


でも、大塚屋、行きたいと思いながら行った事ありましぇーん


あ!
そうそう。碧いうさぎ、お世話係さんが書かれてた通りです^^


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはようございます
え〜おじいちゃんはきっと目が悪かったのですよ。
最近はとっても若いおばあちゃんもいるけど
お孫さんは無いでしょう。
お母さんじゃないとすると、どういったらいいのか
わからなかったのかも??
こんばんは
女心をぐさりと刺す おじいさんでしたね。
初めておばさんと呼ばれた時の衝撃と同じですね。
No title
この生地屋さん、何度か行きました。
品揃え良くて楽しいですよね。

お孫さん? 私もマンションの管理人に言われたことあります。
はぁ〜っ?って言っちゃいましたよ。ハラ立ちますよね!e-442
まぁ、私は言われてもしかたない歳ですけど。(^^;)ゞ
関西のおっちゃんらは年下は誰でも
兄ちゃん、姉ちゃんって呼んでるから
相手の歳とかよくわかんないんですよ、きっと。
茶太郎さん、悲しそう・・・
こんばんにゃ!

失礼なレジのおじいちゃんだわっ!!

大阪じゃ、そんな事言ってたら、商売できないよ~
八百屋のおっちゃんを、見習ってやぁ

どんな人にも、お姉さんやからね(笑
あっ、そうゆう事じゃないって~

それにしても、茶太郎さんの背中が・・・寂しげ
哀愁あり過ぎですよ~
この寒波なのに・・・・涙(代弁)笑
kirikaさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
姉妹で、年の差があまり無いと、よく間違われますね^^
でも、kirikaさんは5歳も離れてるのに間違われてましたか。
しかしまぁ、いきなり「お孫さん」っと来るとは(´∀`*)笑)
いきなりお婆ちゃんになりましたよ!
なんだか腑に落ちないので若作りでもしようかな(*´∀`*)
さわさわっさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
あ、それも嫌ですね。年上の人から「おばさん」、とか。。。
あ〜でも、お婆ちゃんはないでしょ〜よ〜。
自分の父親より上っぽい人ですよ?
30代もそろそろ終わりそうだし。。。
ハァ〜ァ若作りでもしようかな(´∀`*)笑)
ももまるさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
そうなんですよ。。。子供もいないのに、いきなりお孫さんが出来ましたヽ(゚Д゚;)ノ!!
一瞬、意味が分からなくて、理解するのにしばらくかかりました(´∀`*)笑)
20代半ばで奥さん、可愛いじゃないですか〜^^
お婆ちゃんだよ〜。お婆ちゃん。
後で妹に言ったら大ウケ。
帰ってオッサンに言ったら更に大ウケ。

茶太郎サンはこたつ布団が洗濯中でなくなったので、戸惑っています(*´∀`*)
鍵コメさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
ウキウキ気分でお買い物だったのに、レジで撃沈です。孫?キョロ(゚∀゚≡゚∀゚)キョロ
まぁレジの方も、父より少し上かな?って思ったけれど、実際には白髪の20代かもしれないですしね。
お世話係も30代も終わりに近づいているので、頑張って?若作りでもしますわ〜(*゚▽ノ゚*)おほほほ♪

ちょっとコーヒーをこぼしてしまって、こたつ布団洗濯したのですが、茶太郎サンは戸惑っていました(´∀`*)笑)

換毛。。。引っ張ったのですね( ≧∇≦)ブハハハハッ
引っ張ってもすごく抜けるんですね。
こんどやってみよう^^
人参とセロリ、食べてくれて良かったです♪ダメなの知らなかったので^^
こちらこそ有り難う御座います。
貰ってくれて嬉しかったです^^
シロップ君のかあちゃん、こんばんわ!
有り難う御座います。
レジで精算後、離れてスグに妹に言うと、大ウケ(´∀`*)笑)
帰ってオッサンに言うと、また大ウケ(´∀`*)笑)
オッサンは、「お〜い婆さん、ご飯はまだかぇ?」とか言うので、
お世話係も負けじと「おじいちゃん、晩ご飯はもう食べたでしょ^^」
なんて、言いながら悲しい日常です(´∀`*)笑)
お世話係もそろそろ30代終わりそうです〜(*゚△゚)ウッ!!
No title
えー!
おばあちゃんはひどい!!
おじいさんだから、年齢間隔麻痺しちゃったのかな?

私は、5歳はなれた妹と「双子?」と、小学校のころから言われてましたよ~(笑)
どっちがどう見えたんでしょうね~・・・なんて。

お世話係さんも、妹さんと逆になることがあるんですね。
だからこそ、おばあちゃんはひどいなぁ・・・!!
No title
なんて事でしょう〜おいおいおい!おじいちゃん!
ああ〜その気持ち、わかる〜。
この間のバスツアーで、おじいさんに「ちょっとちょっと、おばさん!」って言われた時に「あんたに言われたくないよ!」と思ったもの。
きっとそのおじいさんは目が悪かったのよ、うんうん。
30代、いいじゃないですか〜私はもう40代だも〜ん。
大きな違いですよ(*ノ∀`*)
No title
おっ、おばあちゃんっ!!
本当に?なんと!?『お孫さん』とな?
30代の女性を捕まえてなんて失礼な〜っヾ(`ω´*)ノ"ケシカラン
70くらいのおじさんでしょ。きっと見えてないのに言ったな!!
私も20代半ばでスーパーをウロウロしていたら「奥さん」って言われてボー然としたことがあったな∑(゚д゚lll)ガーン

茶太郎くんも今日は『ムキーッ』って言わなきゃダメなとこよ(笑)
それよりは遊ぶことに夢中なのね(;´д`)トホホ…
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
わはは、あ、笑っちゃダメですね。
でも、そのお孫さんですか?ってシチュエーション、何度も思い出し笑いです
いやいや、でも若いです。かあちゃんはもう30代終わっちゃったので。
        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。