2014/02/11

Post

        

碧いうさぎ

category - パンジー・ビオラ
2014/ 02/ 11
                 
2014.02.11
今日も寒かったですね。
昨日、近所の大型スーパーなどを
ウロウロする事4時間近く、
すっかり疲れてしまい、
今日は引きこもりました^^

先日ブロ友の「まいさん」のショップで
お花を一つ注文^^
たった一つの苗の注文でも嫌な顔せず
気を使って頂いて第4種で送ってくれました。
有り難う御座います。
DSC_9115.jpg
小さな小さな碧いお花。
このタイプのビオラ、
ブロ友さんの所でも見た事あるのですが、
欲しいな〜って思ってたんです♪

DSC_9117.jpg
白斑の多い上品なタイプの苗を
希望したら送ってくれました^^

去年頂いたプリムラは見事に咲きましたよ♪
茶太郎サンのおやつも頂いたり^^

本家の方のお仕事もお忙しそうで、
個人でネットショップやっても儲からないし、
大変なだけなのに頑張ってるな〜って思います。
苗一つだけ送ってくれなんて言われたら
手間ばっかりで何やってるんだろう?
って感じですよね。(迷惑な客です(´∀`*)笑)

前に種苗交換サイトでたくさんの人と
多肉交換や苗の交換もやりましたが、
まぁ大変な事。。。
これはやってみないとわかりません。
管理も梱包も発送も。

DSC_9123.jpg
植え替えた^^

ブログを通して知り合った方は皆、
何かのご縁あっての事だと思うし、
色々強力したいとは思うけれど、
何せ狭いベランダガーデン。
植える所がね〜。。。ヽ(゚Д゚;)ノ!!狭!

広いお庭をお持ちの方は是非こちらへ(´∀`*)笑)
大好きなガーデニング雑貨と植物…そしてねこ

まいさん、頑張ってね^^


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

キナリさん、おこんばんわ〜!
有り難う御座います。
ワイヤー、イマイチかな〜って思ってたので、嬉しいです^^
もちろん、作りましたよ♪

第4種、以外と紙袋で持ち手が着いていると、配送の人も持ち手を持つんですよね。
そして、中が見える様にしてあるのもコツで、中が見えると雑に扱わないですよね。
そして天地無用みたいなシールも貼ってくれてましたよ^^
ダンボルーや中が見えない梱包は、積み込み時に衝撃受けたりするんですよね。
でも、多肉とはちょっと条件が違うかも。
草花は根も張っているし、割と重さもありますし。。。
ちなみに今までで、色んなショップで段ボールで注文した草花より、第4種の紙袋の方が奇麗に届いてます。
さわさわっさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
ノリピー、白い粉が出たら逃げるよ。って思ったけど、笑えないので止めました( ̄∇ ̄)

ブログ自体、ある程度マメでないと出来ないと思いますよ。
なので、さわさわっさんもかなりマメな方では?^^
色々作ったりするのが好きで、でもコレッて今って思った時しか出来ないんですよね。
なんでもやりたい時にやらないと、後になったらもぅいっか〜って。。。
どれも下手くそなんですけどね☆
amocsさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
ビオラはamocsさんの所で見てから欲しくって、碧いウサギさんにしましたよ。
このタイプ、とっても小さいのですね。可愛いです^^

ワイヤーカゴ、イマイチかな〜って思ってたので嬉しいです♪

見に行ってくれたんですね^^やった〜♪

「イカナゴ便」(´∀`*)笑)
結局は需要が少ないんでしょうね。仕方ないですね^^

ピグさん、可愛いです。
数匹しか残っていないからか、やっぱり出て来なくなります。。。
それもあって、たまに見ると嬉しいです。
上品ですね~
こんばんわんこ~(懲りない人)

また、ワイヤーの鉢も凄く素敵!!(お手製?)
ネーミングが蒼い兎♪ こうゆうセンスって、持ってないからなぁ・・・

4種郵便で、ポット苗って、どんな感じに梱包されるんですか?土とか大丈夫?
気になるわぁ~
No title
とっても可愛らしいお花ですね。名前も可愛い~。
のりピーを思い出したのは、私だけではないはず(?_?)
ブログをやっている方って、まめな方が多いですよね。
私、どうやって植物を郵便で送るかも知りませんよ。
お世話係さんは手作りしたり、その作品をプレゼントしたり、毎日植物のお世話をしたり、すごいと思います。
尊敬するブロガーの一人ですよ♪
No title
めっちゃかわいいビオラ。
うさぎシリーズ、こんなんもあるんですね。
ワイヤーカゴと麻布がいい感じです。

まいさんのところ、早速覗いてみましたよ。
ポチe-390連打しそうなので、とりあえず撤収。
また落ち着いて、ゆっくり行ってみます。(^^;)ゞ

植物の梱包、発送大変ですよね。
苗の第4種も、重さが1kgまでだから
土がいる植物にはあまり使えませんしね。
梱包資材キットとセットで、安い「植物便」とかやったら
流行りそうですよね。イカナゴ便みたいに。e-287

↓ ピグさん、やっぱかわいいです。
会えた日はラッキー♪ のタイプですね。
シロップ君のかあちゃん、こんばんわ!
有り難う御座います。
ネーミングも可愛いけれど、とっても小さな白斑が気に入りましたよ♪
あまりに小さくて、茶太郎サンも我が家に来た時はすっごく小さかったな〜なんて、ふと思いました(*´∀`*)
800びくにさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
白斑がはっきり出ているのが気に入りました^^
濃い青も奇麗でしたが、やっぱり白斑が♪
とっても小さくて可愛いです。

雪、大好きなのですが、こちらは積雪ないのでそう思うのかも。。。
降り過ぎても被害も大きいし、事故も出やすいしで困りますね。
お花も気になりますね。。。
寒いのでお風邪引かない様にお気をつけ下さいね。
鍵コメさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
そうですね、バタバタするのでそれどころではないですね。
でも菜園だけは大事ですね(´∀`*)笑)

今日ひとつ、試しに使ってみましたがとても良い香りでした♪
ちょっと久しぶりすぎて懐かしい感じも♪

お気持ちが嬉しかったですよ〜。サプライズだし♪
有り難う御座います^^
まいさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
本当に、去年はもぅブログも戻って来ないかもって心配していましたよ^^
頑張っているあなたに。今のまいさんにピッタリですね♪
去年貰ったお花も、ちゃんとしたのはこんなにしっかりしてるんだな〜って思いました。
今年は植えつけた鉢も小さいし、どれくらい咲いてくれるかはわからないけれど、小さな蕾がギッシリついていますね♪
お花の一つ一つに表情もあるみたいなので、今度観察してみます。
もぅちょっと寒くない時に(´∀`*)笑)
フワッとなるのが楽しみです^^
あずさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
種蒔きも良いですよね。芽が出ると嬉しくて育ててる感もすごくあって好きなのですが、植える所がないのでいつも考えます(´∀`*)笑)
いろんな表情があるんですね。気づかなかったです^^
ほんとは碧いうさぎなので、もっと青が濃い色みたいですが、白斑が気に入って♪
今度可愛いのがあるか見てみます♪
No title
ビオラにもいろんな種類があるんですね。
碧いうさぎっていう名前に花のイメージが合ってますね、カワイイです。
寄せ植えもセンス抜群ですね!
No title
こんにちはv-290

これ可愛いですよね
うさちゃんみたいな ビオラあるのですが
もっと 耳が大きい感じなネスよね。

これ小さくて 青いし可愛いv-290

結構 雪で お花がやられてます^^;
ビオラは 頑張ってるけれどね。
まさか おんな降るとは・・。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あ、ありがとう♪♪
こんな風に思って頂いてるなんて、とっても嬉しいです。

碧いうさぎを作られているノブコさんの以前のプランツタグには、頑張っているあなたに…ってメッセージが入っていたんです。

今回も色んな事があったりで、
販売させて頂くのが遅かったので、事情をお話ししたら、
すぐ電話を下さって決して沢山の言葉を伝えるわけではないけれど、温かい気持ちは本当に伝わって来ました。

そんな方の作ったお花のかわいさを、皆さんに伝えられることが一番の幸せだと思っています。


一つとか、数なんて気にしないで下さいね。
送料なんて、なるべく掛からない方が私もいいです^^

お世話係さんのおうちのベランダで、碧いうさぎがいっぱい花を咲かせてくれますように、、、
No title
可愛いラビットさんですね。
以前はラビットシリーズもたくさん買っていましたが
最近は開花時期が遅くなるけど自家製の種と零れ種からで
咲くまではどんな花か分らないけど、咲くと可愛いですよ。
ラビットシリーズを交配された方が、色んな顔があって面白いですよって、
確かに笑った顔、泣いた顔、怒った顔、
表情豊かな顔を見るのも楽しみの一つです。