2014/02/12

Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

多肉さん^^

category - ☆多肉系(日記)
2014/ 02/ 12
                 
2014.02.12
今日は寒さも少しマシで
それでもガーデニングは無理だけど
一昨日買ったキウイを乾燥したり
またミシンで縫い物したり^^

DSC_9114.jpg
乾かすと酸っぱくなります。。。。


さて、最近の多肉。
昨日の画像です。
DSC_9119.jpg
先日購入したサボテンの花が散り
でも、新たな蕾も膨らんで来ています♪
室内組の多肉は皆元気で
室内に入れなくても良かったんじゃ?
と思います。
室内は無加温で朝は10度を切っています。

DSC_9120.jpg
でも、ペペさんだけ。。。
葉がポロポロと。。。
あと1ヶ月ちょっと、大丈夫かな。。。

DSC_9124.jpg
外のレウイシアはピンクの株も
少しずつ開花。

DSC_9125.jpg
実物はもぅ少し薄いピンクです。
画像が暗かったので補正したら
変な色になりました。
また今度、明るい時に撮ってみます。

一昨日、近所のスーパーのもぅ一つ先の
大型スーパーなどに行った時に
100均で多肉を見つけました♪
いつもの小さな100均売り場とは違い、
色々衝動買い(´∀`*)笑)

そして見つけたの。

多肉を!

買ったのはこの多肉^^
DSC_9118.jpg
100円でメセンって売ってるんですね。
ハオルチアは残念ながら品種名が
判りませんが、蕾もついているし
まぁ可愛いからいいかな♪

DSC_9121.jpg
この時期に植え替え(´∀`*)笑)
根も割としっかりしていました。
暖房入の室内の売り場にいたので
無加温の室内で様子みます^^


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ももまるさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
そうなんです。キウイは乾燥すると顔が曲がる程スッパイです。
お世話係が美味しいなって思った乾燥フルーツはパイナップルくらいです。。。
茶太郎サンは何でも食べますが( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
セロリは香りがいいですよね。お世話係は食べれないけど(´∀`*)笑)
ミント君、食べてくれたんですね^^良かった♪
縮まないと良いのですが、すっごい細くなるでしょ。ヒモみたい。。。
人参と同じ位の大きさで切ってるんですけどね。。。

バタバタしますね〜。頑張って下さいね^^
ろみたんさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
100均で初めてメセンを販売してるの見ました!
ビックリしましたよ^^
また今度チェックしに行かないと♪
狭いベランダだけど今は梅も満開で、少しずつだけど小花が咲いています^^
でも、今日は雪で覆われてましたよ(´∀`*)笑)
寒すぎるので縫い物は一旦中断です^^
ミシン部屋、エアコンないの。ストーブでは無理(´∀`*)笑)
キナリさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
100円でした〜^^正確には105円かな。もうすぐ108円?
ずっと行ってなかった新しい方の100円均一。
家の近くに何件かあるのですが、こちらは女性向けの可愛い物が多いです^^
奇麗目な株も色々あったけれど寒い時期だから、滅多に会えなさそうな株にしました♪
シロップ君のかあちゃん、こんばんわ!
有り難う御座います。
キウイ、止めた方がいいかも〜!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
酸っぱすぎて、人間の方が無理かも。
お世話係は無理です〜。顔が曲がるよ。。。
茶太郎サンは食べてるけど。。。
すずたんさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
キウイは生でお食べ下さい(´∀`*)笑)
乾燥すると酸味だけが強くなり、顔が曲がります。。。
茶太郎サンは何でも食べますがヽ(゚Д゚;)ノ!!
色々乾燥してますが、外の空気が悪いので機械で。本当は自然乾燥の方がいいかも。電気代かからないし^^

多肉や観葉植物、なんでも売ってますが、メセン類やハオルチア(多肉の種類)を初めて見たので嬉しくって♪
あずさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
今日は寒かったです〜。雪が少し積もりましたよ^^
多肉は普及種なら年中販売してますよ。ホームセンターや100均なんかで。
でも、状態の悪い物が多いです。殆どが屋内で日に当ててませんから。。。
入荷直後だと、ラッキーです^^
えりたんママさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
キウイ、市販の物がどうかはわかりませんが、もともと糖分が低い物は味が薄くなるみたいです。
ちょっと、食べたくない程に酸味だけが際立ってますヽ(゚Д゚;)ノ!!

観葉植物もいいですよね〜^^
少しはあるんですが、あちこち置くと管理が出来なくなるんです。
存在を忘れちゃうんですよね(´∀`*)笑)
ひらちゃんさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
色々作るのが好きなのですが、ヘタなくせに難しい事から初めて失敗するタイプです(´∀`*)笑)
先日、妹の家に行ったら牛乳パックのイスがありあした。
ひらちゃんさんの様に奇麗には仕上げていませんでしたが^^

このサボテンは1週間程前に購入したばかりなので、もしかしたら温室育ちで今は開花時期ではないかもしれません。外のサボテンは寒さで縮んで春を待ってる物も^^
長く育ててると同じ物だらけになりますね。
我が家は狭いから、鉢が増えた分は去年たくさんブルーミングエスケープの多肉交換に出しましたよ^^
kirikaさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
100均やお花屋さんでは、弱った多肉も多いのでご注意下さいね。
今回見に行った所も、半分近くはかなり弱っていました。

趣味の園芸ビギナーズで多肉やってるんですか〜^^
寒いから室内で、って感じなんですかね。
でも、見てるだけでも楽しい♪
ボンさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
お名前忘れると0点ですよ^^
ボンさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
近所なので、車で15分。でもそこに行くまでにいつもの大型スーパーがあるので、今まで2,3回しか行った事なかったんですよ。
たまに行くのはいいのですが、何処に何があるのかがわからないので、食品は同じ所でサッサと買物を済ませてました。
たまには楽しいです♪

100均でも入荷直後なら大丈夫です。
長く売れ残っている鉢は、日照不足でかなり弱っていますね。
No title
キウイって乾燥させると酸っぱくなるのΣ(゚Д゚;エーッ!
セロリは生のものよりも香りがしっかりとあって、ミントは飛びついていましたよ♪
やっぱり生も乾燥も大好きみたいですヽ(=´▽`=)ノありがと〜♪お花や植物がたくさんあるといいですね。
うちはオリーブと野菜の選抜メンバーで移動ですワッショーイ∩( ´∀` )∩
お得ですね。
久々の多肉登場ですね♪
メセンにハオルチア、いいなー。
つぼみつきでお得!
でも、お世話係さんのベランダは室内みたいに
キレイですね♪
お花も咲いてるし。
明日はまた寒くなりそう。。。
お世話係さんはおうちで縫い物かな?
暖かくしてお過ごしください♪
マジっすか!!
ええええ!!この子達が100円なんて!!
羨ましい!!
うちの近所は、無いなぁ~

こんな子見つけたら、テンション上がるわ~
しかも、徒長もしてないし、良い買い物しましたね!!
No title
今度はキーウィですね!
キーウイはまだ挑戦したことなかったから今度やってみよう。
もしシロップくんが食べなくてもおやつで食べればいいし。
茶太郎さん、酸っぱくなっても美味しく召し上がるのかな?
こんばんは♪
キユウイも乾燥させると美味しそうになりそうですね~♪
キユウイは、あまり食べないのですが、写真みたら
食べたくなっちゃいました(*´艸`)
乾燥させると酸っぱいんですか~\(◎o◎)/!
ドライフードメーカーがあると、色々な物が乾燥出来て
いいかも…i-236
たしかに 100円均一とかにも多肉さん売ってたりしますよね~i-236
ちいさくてかわいらしい~(*^_^*)
No title
最近寒い日が続きましね。
明日も都会は雪の予報とか、
寒い日は外に出るには気合いを入れなくては(笑)
都会では普通に多肉ちゃんを売ってるんですね。
田舎ではあまり見かけないので知りませんでした。
可愛いお花が咲くといいですね。
No title
キウイは乾燥すると酸っぱくなるんですね。。。
初めて知りました^^

お世話係さんの家は植物いっぱいで素敵ですね!
私は、観葉植物と薔薇が好きで育ててます。
観葉植物は熱帯雨林ぽいのが好きなんです^^
お花類は、畑の隣に種を植えてあるので春になるのが楽しみです^^多肉も可愛いですね!!
No title
 本当に、お世話係さんの多趣味とフットワーク
 のよさには、毎回 脱帽です。
 サボテンの花は きれいなので私も育てている
 のですが、つぼみをつけず 親サボテンの周りに
 子サボテンがいっぱいでき、それをとっては
 植木鉢に植えるので同じ種類の物が 増え続け
 ています。
  
No title
多肉さん増えてますね~。
100円で、色んなのがあるんですね。
今まで気にしてなかったから、ちょっと見に行ってみようかな。

今、趣味の園芸ビギナーズで多肉やってますね。
多肉流行ってるんだな~(今頃ですが)って楽しくなります。
No title
あら?やだw
私ったら名無しの権兵衛になってるw
最初のコメントはボンですw

たいしたこと書いてないけどねw
No title
やっぱり自分が食べるならジューシーなキウイですね!
昨年末に出来た大型スーパーは用も無いのにウロウロしてしまいます。
知らないキノコや野菜がたくさん。
少し高めのスーパー。
毎日マグロの目玉も売ってる。。。。。

100均一の多肉もちゃんと育ちますか?
素人な私はそちらの方がいいかな?
        
