2014/02/18

Post

        

作り物とか横やり

category - ♥DIY
2014/ 02/ 18
                 
2014.02.18
またまた色々作ってます^^
コースターを作ってみようと、
色々生地を選んで楽しんでます♪

P2160015.jpg
取りあえず試しにひとつ
作ってみました。

P2170026.jpg
アイロンしなかったので
ちょっとガタガタですが、

P2170027.jpg
サラッとしたダブルガーゼ、
お世話係の好みの茶色♪
タグがちょっと分厚いので
スタンプ用に薄いテープも
買ってみよう^^


コースター1つにいつまで
やってるの?って思ってる方も?

実は色々あって、
前に頂き物をしたウサ友さんに
お誕生日を兼ねてプレゼントしたり、

おっさんのバレンタインの用意も
大変だったんです。。。

DSC_9214.jpg
小銭入れをあげました。

DSC_9215.jpg
合皮ですが、接着芯入れる時に
アイロンし過ぎてでシワに。。。

型紙も無いし、国産の合皮は割と分厚いし
ボタンの打ち具は持ってないし。。。

マグネットボタンも使ってみましたが、
分厚くなってしまうのと、縫う時に
ミシンのボビンが磁力で引っ張られ
外れてガタガタと踊り狂っていたり(。ノε`。)アゥ~
最近の家庭用ミシンのボビンケースは
台の上部から出し入れ出来る様に
なっているので楽だと思っていましたが、、、

3個も失敗作を作りましたよ(ι´・ω・`;)

DSC_9216.jpg
でも、これよりはマシでしょ!
ボタンも潰れてるし(´∀`*)笑)
注:こうなる前に買い替えましょう!


そうこうしてる間にアイロン台を
酷使しているせいか、
気のせいか焦げが目立つ様に。。。

気になり出すと。。。

張り替えました。

P2160022.jpg

10年程前にHSで500円程で買ったのですが
P2160023.jpg
足もガタガタしてるので外したまま
テーブルに置いて使います。


あっ、ランチョンマットは
作りました^^
P2180028.jpg
先日、母が来た時に旅行のお土産を
貰ったので、前に作った鳥さんの鍋つかみを
あげたら、可愛いって喜んでいました^^

部屋に飾るそうです。。。
鍋つかみを。。。


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

kirikaさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
そうなんです。しばらくはガーデニングもヒマだし、茶太郎サンも年と共にだんだん手もかからなくなって来てるし、お世話係、無職でヒマだし。。。(´∀`*)笑)

アイロン台、張り替えると気分良くなりますよ〜♪
ボンさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
取りあえず、1日間に合わなかったので、失敗したのを並べて、どの形がいい?って聞いたら(´~`)ウ~って固まってましたよ。。。
あっ、でも完成品は使ってくれてるみたいです。

ハッ!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
今気づいたけれど、今まで時々はチョコもあげてたし、何回かは作った事もあるけど、そういえば!
ホワイトデー!貰った事無い!(`Д´) ムキー!
シロップ君のかあちゃん、こんばんわ!
有り難う御座います。
割とヘタクソだし、失敗も多いですよ^^
でも、これがいいかな?とかやっぱりこっちかな?とか生地見てると楽しいです。
オッサンは、失敗したのを並べてどの形がいい?って聞いたら、(´~`)ウ~って固まってました^^
さわさわっさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
コースターやランチョンマットは初心者向きらしく、鍋つかみよりは案外簡単ですよ。
なんだか作る順番が間違えている様で、相変わらず容量悪いな〜って思います(´∀`*)笑)

ガラスの仮面、わからないです〜。花と夢ですよね。ん〜何だろう。大人になってからピグマリオとかは大人買いしました(´∀`*)笑)かわいいし^^
師匠って柄でもなく、酷く仕上がりも悪い素人作品ですヽ(゚Д゚;)ノ!!
ひらちゃんさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
今回は色々な小物を作ってみたくて、プリント生地を少しずつですがたくさんの種類を購入したので、見てるだけでも楽しくて^^
今まで大きなものや簡単なものしか作った事無かったので、小物って案外難しいんだな〜って思いました。
でも、楽しいので色々作って行きます♪
ひらちゃんさんはワン子のお洋服を上手に作ってましたね。
そのうちに、ウサギさんのお洋服も挑戦したいです^^
えりたんママさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
カラフルなのが好きなんですね。お若いんでしょうね。
お世話係は茶色ばっかりです。だから「お孫さんですか?」とか言われるのね、きっと(´∀`*)笑)
小銭入れは難しかったです〜。
あずさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
今まではクッションカバーやカーテンにリメイク品など、大きな物しか作った事がなかったので、今回はプリント生地を少量で種類を多く買ってみたので、色々小物を作って行きたいと思っているんです^^
あずさんも鳥さんをお部屋に。。。(´∀`*)笑)
お鍋と遊ばせてあげて〜(*´∀`*)
No title
本当にはまってらっしゃいますね~。
可愛いのが沢山出来て、たのしそう(^^)

アイロン台の張替、ちょっと目からうろこでした。
娘たちに、端をかじられたので、どうしようなーっと思ってたところです。
作っちゃえばいいんですよね(笑)

No title
きゃっ!
ラブラブっぷりを見せつけられたわw
私なんか手作りのプレゼントなんて小学生の時のマフラーで終わってるorz

ボビンケースが吸い寄せられるなんて想像してなかった。。。
そんなこともあるのね。。。。

それでもらった本人の反応は?
No title
こんばんは!
作るのほんとに上手ですね。
こんなふうに作れるってわかってれば、楽しいんだろうなあ。
うらやましいなあ♡
バレンタイン、旦那さん嬉しいですね〜!
No title
おお~コースター可愛い~・・・と見ていたら。
財布を手作りですと!?(@_@;)
お世話係さん・・・恐ろしい子・・・(ガラスの仮面風)←わかるかな?
いやいや、すごいです♪私なんてお世話係さんが作る工程の事を言っている文章、何だかよくわかりませんでした。
らびったーさんに続いて、師匠と呼ばせてもらおうかな~♪(^O^)
ステキ☆ノノ
 たくさんのコットンに囲まれて幸せそうですね♪
 でも、合皮の小銭入れ凄いですね!!
 「パパの幸せ者」こんなの 主人にみられたら、
 “見習いなさい”っていわれちゃいまっす。
 私も ついつい手芸店の前を通ると布地をみてしまい
 ます。見ているだけで 何か楽しいですよね。
No title
ランチョンマット~
リンゴと魚ときのこの・・・北欧っぽくて素敵!
北欧柄大好きなんです^^かわいいー!!
パパさんの小銭入れもいいですね。
手作りもらえるパパさん幸せですね^^
No title
こんばんは
こんなに沢山の小物が続々と制作出来たら楽しいでしょうね。
お母様の言われる通り、鳥さんはお鍋と遊ぶより
お部屋に飾る方が似合と私も思いました同類かな(笑)