2014/02/25

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

最近のベランダ

category - ☆草花系(日記)
2014/ 02/ 25
                 
2014.02.24
今日もお天気も良く、
エアコン無しでも大丈夫でした^^
しばらくは日中の温度がもっと上がるみたいなので
過ごし易いでしょうね。
このまま春が来ればいいな、と思うけれど
まだ2月だし、また寒くなるんでしょうね。

最近のベランダガーデニング。
DSC_9241.jpg
と、言ってもいつもと同じ様な画像。。。

P2170008.jpg
スノードップ^^

DSC_9240.jpg
碧いうさぎも♪
あっ、玄関のクリスマスローズの
画像撮るの忘れました。。。
咲いてたのに。

DSC_9243.jpg
サクラソウの芽も出てきましたよ^^

DSC_9244.jpg
小さな発泡畑を下へ降ろして
そろそろ片付けの準備です。
根がはって土がダメそうなので
パセリや三つ葉を少し残して
この鉢はしばらく休ませます。

DSC_9246.jpg
梅もそろそろ終わりでしょうか。

昨日のおやつ。
P2220001_20140224225646eea.jpg
30周年だそうです。
香りだけで、食べたら気持ち悪く
なる様なのだったら嫌だな〜って
思ってたら、

P2220002.jpg
すごく美味しかったです。

P2220003_201402242256491c0.jpg
ラズベリーだったかな?
ベリー系のお味が強くて

P2220004_20140224225650f7f.jpg
底の方が少し味が違った様な。。。
(底の1mm程)
ローズは弱くてほんの少し香る程度。
また買っちゃうかも^^

今日、電気代の明細が来ていましたが、
前回より8千円程下がりました^^
皆様、色々お世話かけました。
エアコンの暖房って高いのね。。。
でも、まだ2万は切っていないので
引き続き節約がんばります!



blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

amocsさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
そうなんです。うさぎシリーズ初めてなのですが、花付いいです。
植えた時は場所も無くて、小さなカゴなのですが、ピョンピョン蕾が出てきます^^

アイス、さっぱりしてて良かったです♪
お世話係もまた買います^^

エアコンの暖房って高いんだって思い知らされました(´∀`*)笑)
寒冷地でもないので多様は無用ですね。引き続き頑張ります♪
No title
スノードロップ、いっぱい咲いて来ましたね。かわいいです。
うさぎさんシリーズ、他のビオラより花付きよくないですか?
うちのも1株なのにい〜っぱい咲いてます。

このアイス、食べたいです!e-266
ローズが控えめなのがいいんでしょうね。
探して来よ〜。

電気代、節約がんばった甲斐がありましたね。
¥8000減はすごい! e-451
まいさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
とても小さな発泡畑の土がガチガチになってきていて、根もはってます。
模様替えとまでは行かないけれど、少し整理しておかないと、植え替え待ちも少しあるので^^

碧いうさぎ、次から次へと小さいお花がピョンピョン跳ねているようです♪
個人育種家さんなんですね。どんな方か楽しみですね^^

アイス、薔薇と言うよりはベリーが強くてさっぱりしてて美味しかったです♪
鍵コメさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
これは止まらなくなりますね。。。危険^^
半分置いてますが、こんな時間に気になってきました(´∀`*)笑)

ポットあげに大忙しですね^^
愛兎'sの為に頑張って下さい♪
苗。。。育てたいけれど、植える所無いです〜ヽ(゚Д゚;)ノ!!
場所と相談しながら、少しずつ蒔いて楽しみます♪
畑や庭が欲しいです〜!
スノードロップかわいい♪
こんばんは~(*^-^*)

お世話係さんの所のベランダも春に向かって模様替えですか?

碧いうさぎ、色がはっきりして来ましたね
私、4月に帰省する予定なので今度こそはコオロギノブコさんにお会いして来ようと思っています。(碧いうさぎの育種家さんです)

ハーゲンダッツ、パッケージ見て薔薇の洗剤??と思っちゃいました^^;

めっちゃ、おいしそう♪♪
パパメイアンさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
お庭に1輪のスナードロップ、なんだか健気でいいですね^^
暖かくなって来て、人も動植物も少しは過ごし易いです。
雨が降った後はまた寒くなるのかな。。。嫌ですね。
すずたんさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
アイス、どちらかと言うとベリー系のお味が強く、さっぱりした感じでした♪
お天気良い日が続きましたが、明日からは雨が続くのかな?
碧いうさぎは兎シリーズなのかな?兎に見えますよね^^
小さな花がピョンピョン立ち上がって来てたくさん咲きます♪
シロップ君のかあちゃん、こんばんわ!
有り難う御座います。
ハーゲンダッツって、甘くてクドいイメージなのですが、さっぱりで美味しかったです♪
ローズ、美容と若返り。。。
また買いに行かなければ!(´∀`*)笑)
キナリさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
アイス、ドッチかと言うとベリー系が強くて、さっぱりしてて美味しかったですよ^^
ローズガム、、、梅ガムなら知ってる。あっ、今も有りますね(´∀`*)笑)

匂いスミレも可愛いですよね♪
ここ数日、暖かいので鉢植えがよく乾きます。
明日からは雨かな??
えりたんママさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
アイス、どちらかと言うとベリー系のお味が強いですよね^^
でも、さっぱりしてて美味しかったです♪
フェイスブックやってるんですか〜!すごい!
800びくにさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
電気代、エアコンの多様を止めたらすごく安くなったのでビックリ。
寒い地域では無理も有るかと思いますがこちらはそうでもないので、出来るだけ節電して行きます^^

碧いうさぎ、とっても小さくて可愛いです♪

車、大出費ですね〜。
消費税上がる前の駆け込みも多いみたいですね^^
kirikaさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
数日暖かくて、さらに春って感じです^^
こぅ暖かいと、水やりもしないと鉢植えはよく乾きますね。

アイス、食べましたか〜!
美味しかったですよね^^
スティックタイプのイチゴ味も先日、「あ〜あった!」と思ったらまた少し違った感じでしたが、今度買ってみよう♪

有り難う御座います^^
乾燥物は何でこんなに好きなのかな?って位に飛びつきます。
生のお野菜も大好きですが、乾き物も大好きですね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは
うちにもスノードロップ咲きましたよ。
1輪だけど^^。
こんばんは♪
ローズ味のハーゲンダッツ美味しそう~(*>ω<*)
関東も今日から少し暖かくなりました(^‐^)
このまま春が来てほしいですけどね~(^_^;)
ほんと!! きっとまた寒い日が来るんですよね~(^_^;)
暖かくなると お花さんも成長しますね~v-298
碧いうさぎ キレイ~♪
なんとなく うさぎさんの耳に見えるのは私だけ???^m^
No title
こんなハーゲンダッツあるんですね!
大好きなので私も買ってみよう。
ローズのアイスって、なんだか美容とか若返りにも効きそうですね♡
薔薇味!!
こんばんにゃ~♪

ハーゲンダッツも、色々出すんですね!
薔薇って!
そういや、昔ローズガムなんてのがありましたよね?

蒼い兎って、ほんと兎っぽい
上手い事名付けますよねぇ

うちにも、匂いスミレがあるんですが、なんかトッチラかってますよ、こんなにピンとしてません。

スノードロップも可愛い♪
春ですねぇ~
こんにちわ
あぁ~~~これ、ハーゲンダッツの薔薇味!
昨日私食べました^^
薔薇好きなのでパッケージに惹かれて即買いでしたよ^^
私も写メ撮ってフェイスブックの方でUPしました^^
上の赤いのが、最初ひとくち食べて「おっ!!」ってなりました。
No title
おはようございますv-22

もう電気代見たくない^^;
減っては来てると思いますが・・
それにしても凄い!
これだけ値上げしてるしねえ 雪が
何度も降ってるし しょうがないけど
悲しい・・もう払うものばかりで・・。

碧いうさぎ欲しいなあv-343

車頼んだので とにかく節約です・・。
あーあ お花や多肉のほしいけど
我慢です・・。
No title
あら、お庭いい感じですね(^^)
着々春が届いてるって感じで。
我が家のベランダは相変わらず、変わりばえがしません。
明日は、水やりです(^^)

ダッツのローズ、私も食べましたよ。
美味しかったですよね!!
香りでごまかされるんじゃなくてよかったって思いました。

↓お家でできるお野菜良いですよね。
素敵なプレゼントでしたね(^^)
        
