2014/03/04

Post

        

ベランダの様子。

category - ☆草花系(日記)
2014/ 03/ 04
                 
2014.03.04
昨日は「うさぎの日」ブログめぐり、楽しかったです。
我が家はいつも通りでしたが、皆さん可愛いグッズを
撮ったり、うさぎのお雛様を飾ったり^^
こう言うのもいいですね。

さてさて、ベランダの様子です。

DSC_9347.jpg
梅が散り始めました。

DSC_9348.jpg
もぅ少しで終わりかな〜。

DSC_9351.jpg
サザン系 サンシャインブルー

ブルーベリーはそろそろかな。

今日は画像多いです。
            


DSC_9333.jpg
サクラ草も出てきました。

DSC_9340.jpg
プスキニア。

DSC_9341.jpg
リムナンテスには

DSC_9342.jpg
蕾らしき物も^^

DSC_9332.jpg
リムナンテスに押されるパンジー。
リムを2株入れたので、大分キツそう。

DSC_9343.jpg
夏越ししたプリムラ。
右の株はダメかな〜。
でも、左の株には

DSC_9344.jpg
蕾が

DSC_9345.jpg
あった♪

DSC_9352.jpg
茶太郎さんのアシタバも
新葉を展開させるようになって来たので
古い葉を少し取り去りました。
下に置いてるのは茶太郎さんが
食べました。^^

SBCA0173.jpg
玄関の葉牡丹も相変わらず奇麗^^

DSC_9334.jpg
エリックスミシィはまだ咲かない。。。
あとちょっとかな?

DSC_9338.jpg
2,3年ぶりに咲いたオリエンタリス。
シンプルだけど、割と好きかも^^

SBCA0176.jpg
玄関のニゲル系も開花♪
ポツリポツリだけど。
クリローは去年秋に株分けした物が
多かったり、寝腐れさせたり、今ひとつ。
サクラピンクは1つも開花なし。
仕方ないですね。
来年はたくさん咲くといいな。


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

シロップ君のかあちゃん、こんばんわ!
有り難う御座います。
ベランダなのでたくさんは置けませんが、小さい鉢が多いです^^
秋に咲くお花が少ないんですよね〜。。。
もぅすぐ春なので、ガーデニングされてる方は一番楽しい時期なんじゃないかな。
葉牡丹、日陰でもokなので助かります^^
すずたんさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
また少し寒さが戻ってきましたが、暖かい日が続いた事もあり、植物にも変化が多いですね^^
花が散るのは寂しいけれど、散ればまた次のお花が^^
今年はメジロさんが来たのか、来なかったのか、辛抱強く観察出来ませんでした。
来年は来て欲しいな♪
そろそろ桜も咲くのでしょうね^^
アシタバは、葉を穫りすぎると育ちません。葉は最低でも3枚(3茎)程は残した方がいいみたいですよ。
うさぎの日、ブログ巡りをしてみましたが、とても楽しかったです^^
皆さん色々グッズを出して来たり、可愛くupされてました。
来年も楽しみです♪
amocsさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
サンシャインは開花が早いので、今月中には咲き始めます。それにしても暖かい日が続いたので慌てたのかな?(´∀`*)笑)
長く開花が楽しめる品種な様で、今は膨らんでいない小さな花芽も暖かくなると膨らんできますよ。
去年は白いお花が多めだったので、今年はピンクがたくさん咲くといいなぁ^^

プリムラは残暑で葉ダニにやられてもうダメかと思ったけれど、1株は復活です♪

クリローのオリエンタリスも、根詰まりやら根腐れやらで弱っていましたが、なんとか復活^^
8年位前に初めて買ったHSものです^^
割とすぐ根詰まりするので、大きな鉢植えに植え替え出来ないなら、半分は処分して行くしか無いですね。
貰ってくれる人がいる場合は別ですが^^狭いスペースでの維持は今年も課題になりそうです。

寄せ植えし過ぎてギュウギュウ。リムナンテス、ムリナンデス。byキナリさん(´∀`*)笑)
えりたんママさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
例年並みだと思うのですが、こちらは暖地なので^^
開花の早い物はもぅ殆ど散って、後からの物はまだ咲いていますが。
山があったり、麓は寒いって言いますね。こちらは平地です。
色々咲くのですね。植えてらっしゃるのですか?
山の風景や自然も時々載せて下さいね。好きなんで^^
葉牡丹はお花ではなく葉っぱなので長持ちしてるのかな?あまり知らないんですよ。
我が家は小さな鉢植えに植えてますが、玄関の日陰でも奇麗なので植えてます。まだ2回目^^
お花は観賞価値は無いけれど、暖かくなるとそろそろ花芽があがってくると思います。
パパメイアンさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
また寒くなって、これだけ寒暖の差があると行きにくいですよね〜。
ニュースでは高知で一番桜って行ってました。もぅボチボチ桜の時期ですね^^
キナリさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
復活、良かったですね^^長引くとしんどいですしね。
あっ、やっぱり拾い食いか。。。( ̄∇ ̄)

リムナンテス、ギュウギュウに寄せ植えに入れ過ぎてムリナンデス。。。

クリロー、この時期もお花少ないので咲いてくれると嬉しいですよね^^
ミニバラ。。。我が家は今は薔薇はやってなくて、無農薬ではしんどいですよね〜。
早めに薬を撒いておけば虫はつかないようですが、忘れるんですよね^^
No title
お花、何種類もあるんですね〜!
年中、次から次へと咲いて楽しめそうですね♡
葉牡丹、ほんとキレイです!
こんにちは♪
お花がたくさん~♪
もうすぐ春ですね~(*^_^*)
梅が散って。。。桜が咲く!!
桜も儚いから寂しいですよね…。
茶太郎くんの明日葉さん立派~(*>ω<*)
我が家の明日葉は。。。ちいさくて
育ちが悪いです。
新しい芽は出て来てくれましたが。。。(^_^;)
暖かくなれば、育ってくれるかな?(^_^;)
うさぎの日 終わっちゃいましたね(^‐^)
なんだか、寂しいですね~i-229
来年も もっと多くの仲間とお祝いしたいですねi-236
No title
サンシャインブルー、もう花咲きそうですね。
蕾がピンクでかわいいです。
うちのはぶつかって花芽落ちちゃったかも。
こんなのついてないです。(T∇T)

プリムラ夏越ししたんですね! すご〜い。
私は今年も失敗しましたよ。

クリローも咲いて来ましたね。
ブロッチ入ったオリエンタリス、きれいですね。
エリックスミシィ、いいなぁ。楽しみです。
いっぱい咲きそうですね。

↑ ムリナンデス・・ ヾ(≧▽≦)ノ
No title
こんにちわ!
お世話係さん家の梅は、もう散ってるんですね。。。気温が暖かいからかな?
家の畑にある梅は、やっと蕾から少し咲き初めですよ~山だから寒いのかな。その次は、桃の花も咲きます^^
最近ではチューリップもだいぶ伸びてきて、
モモイロタンポポも葉っぱが大きくなってきました^^
春が楽しみですね~!!
そういえば、小さい葉牡丹を、切り花で花瓶に入れてるんですけど、お正月に買ってきたものですが、まだ枯れずに咲いています。どれくらいもつものなんでしょうか?
こんばんは
今年まだ 梅を見ていないのに もう散っているんですね。
ちょっと行ったところに 梅が沢山植わっているところがありますが
この季節、まだ寒いのが難点なんですよね。
もう春来てる~♪
こんばんは!

見事、復活ぅ~♪早っ(笑
昼頃から、普通に・・・・なんだったんだろ??
拾い食いしたか?(笑

梅が終わったら、次は桜ですねぇ
それにしても沢山だぁ!!テンション上がるわ!
リムナンテス・・・ムリナンデスに見えて仕方ない(あほぉ)

やっぱり、クリロー良いですね!!
あぁ・・・欲しくなってきたなぁ
でも、ミニバラを買ってしまったよ・・・
育てられる気がしないけどぉ
いつも、青虫にヤラれます。
気が付いたら、葉っぱが無くなってるしーーー丸坊主
なんか、良い方法ありますやろか?