2014/03/11

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

category - ☆草花系(日記)
2014/ 03/ 11
                 
2014.03.11
今日も寒いですね。
明日からは少しずつ気温も上がりそうかな?
春が待ち遠しいです^^

P3090011.jpg
クリローの採り蒔きです。
本葉が出てきました。

P3090013.jpg
さくらそうの小さな葉っぱ。
ニョキニョキ^^

P3090014.jpg
リムナンテスに押され気味の
パンジーもたくさん開花♪

P3090017.jpg
碧いうさぎ^^

P3090019.jpg
エリックスミシィ
ようやく開花。

P3090020.jpg


P3090024.jpg


P3090028.jpg
プスキニア。

P3090029.jpg
原種チューリップ。

P3090031.jpg
東日本大震災から早3年。
たくさんの方がお亡くなりになり、
とても怖かったです。
未だ家族の行方もわからずに
ご遺体を探し、悲しみに暮れている方も。。。
ご冥福をお祈り致します。

地震や津波、自然災害など、
人間なんてほんとチッポケで、
到底太刀打ち出来ないと思うけれど、
避難場所や何か起こった時の行動など、
もう一度、家族で話し合ったりする
良い機会かもしれないですね。
こちらは高台も無く、もし何か起こっても、
逃げるのも無理だろうな〜って思うと
正直諦め気味です。
ボロい原チャリの整備くらいはしておこうかな。。。


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

amocsさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
全然すごく無いですよ。かなり放置です^^
芽が出るまで日に当てる必要も無いので、日陰で放置です。
乾きすぎない様に、たまに水やり。こんな感じでした。
割と発芽率高くて10粒中9粒発芽してました。丈夫みたいです^^

エリックスミシィ、大胆に株分けしたので少しでも咲いてくれて良かったです♪
メリクロンで種が出来ないので枯らさない様に頑張ります!
プスキニア、もぅちょっと^^
また晴れたら見てみます♪

そうなんですよ〜。
この時期だけでなくて時々TVでやったり、復興の為に出来る事、こんな事があるってもっと宣伝してくれたらいいのですが。。。
せめてヤフーの検索するやつとか参加したかったです。
後でやろうと思って忘れました(´-ω-`)
No title
すごいなぁ、クリローの実生! e-451
うちは出て来ないからもうダメなんだろうけどe-464
何となくまだ置いてます。
今年は種を乾かし過ぎないようにして
再挑戦してみます。

エリックスミシィ、かわいい〜。
蕾と包葉の渋めの色がいいですね。
プスキニア、ここまで来たらもう咲いちゃいますね。

震災で家族を亡くされたり、見つからない家族を
捜す方達の映像が流れると、つら過ぎて見ていられません。
遠くからただ祈るばかりです。
パパメイアンさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
クリロー、毎年奇麗にたくさん咲かせるのは鉢植えでは難しい様な気もしますが、性質的にはとても丈夫みたいですね♪あ〜放置できる庭が欲しいです^^

うさマット、ネコマットも作って送りましょうか(´∀`*)笑)

ニンジンは収穫時期も遅かったのと、小さな発泡畑が深さ15センチ程^^
他の野菜も同じ場所に色々植え過ぎて過密だったり、ずっと葉を穫りまくってたなどなどで色々思い当たる所が多すぎて、すべてがダメなんでしょうね^^
すずたんさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
朝晩はまだ寒いですが、日中は少しずつ暖かくなって、これから春って感じですね^^
3年ってあっという間ですよね。
地方と言う事もあって、復興などなかなか思う様には進んでいない様に思います。
本当に思い出しただけでも怖くて、阪神の時も大変だったので尚更かもしれません。

おっさんは、ボートを買おうかとか言っています。。。
意味無いからいらない。。。
春ですね
クリロー こぼれ種でいっぱい咲いた時がありました。
放っておいても結構蕪が大きくなっていきますね。
うちは室外機の真ん前で 熱風や冷風?(冬は冷風なのかな)を
浴びながらも 健気に育っています。

うさぎマット 可愛いのが出来ましたね。
人参はプランターの深さが足りないせい?
こんばんは♪
お花がたくさん咲いたり、新しい芽が出てくるともうすぐ春だな~って感じます(^‐^)
今年もこの日が来ましたね。
あれから3年たったんですね。
まだ行方不明の方もたくさんいます。
一人でも多くの方が見つかる事を今年も祈りながら
過ごして行こうと思います。
自分の家にも帰れない・・・。
辛い生活をされてる方が皆、幸せに過ごせるように
なれるよう一日も早い復興が出来ますように・・・。
これから関東も大きな地震が来ると予測されてますが、本当、来た時のことを考えると恐ろしいですし、何か準備…と思っても、何をどれだけ用意したらいいのか・・・。
でも、すこしずつ準備はしとかないとですね・・・(^_^;)
        
