2014/03/13

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

多肉色々。

category - メセン
2014/ 03/ 13
                 
2014.03.13
今日は生憎の雨なので、
この2,3日で撮り溜めした多肉の画像です^^

P3090002.jpg
ピンクのお花のレウイシア
少し色が薄くなって、購入当時の
色に近づいて来ている様な気も〜♪


今日もいつもと似た様な画像ばかりですが
画像多いので、興味有る方は続きをどうぞ^^
            


P3090004.jpg
リトープス 曲玉
シワシワになってきました^^

P3090005.jpg
リトープス キンバリー
同じ品種でも、随分差があるんですね。
大丈夫かな。。。

P3090012.jpg
どうかな〜って上の部分をカリカリいじったら
トップレッドに種が出来てそうです。
相方は札落ちなので雑種の雑種かな?
種蒔きしてみたかったので、
練習になるかも♪場所ないけど。。。

P3090006_20140313163459895.jpg
巻絹さんです。
フワフワになる春到来?♪

P3090007.jpg
オーワンさん。
去年秋に購入しましたが、
思っていたよりも奇麗に赤くならなくて残念。
日当り弱いからかな。。。

P3090008.jpg
2センチ程のチビ3品種^^
巻絹、オーワン、コンプド・デ・コンガエ

P3120001_20140313163544ccf.jpg
デロスペルマ 小雪の舞
寒くなって先が黄色く。。。
大丈夫かな?って思っていたら

P3120002.jpg
土から芽が出てる。。。
でも、ちょっと黄色い。。。

P3090009.jpg
ペキュリアリスさん。
たくさんの蕾。。。

P3090010.jpg
いったいいつ咲くの?
蕾が出来てかれこれ4ヶ月近く。。。
このまま枯れそうです。

P3120003_20140313164408f4d.jpg
アロイノプシス 天女雲
もっと白っぽい葉っぱだったけれど、
去年よりず〜っと小さくなったけれど、
葉のブツブツも無くなったけれど、
お願いだから咲いて下さいね。

DSC_9366.jpg
昨日、一昨日ととても暖かかったので
窓を開けて室内の多肉に日光浴。

DSC_9367.jpg
で、ふと見ると。。。
100均で買った秋琴玉のタグ。

DSC_9368.jpg
タグの裏には直射日光の当たらない
カーテン越しの室内で。。。
エ━━(;;゜д゜)━━ッ
マジで?
メセンって、秋から春はかなり直射日光いると
思ってたんですが。。。
購入後すぐなのでしばらく室内でしたが、
昨日から外に出してます。
こういうタグの説明って。。。
初心者には厳しいです。


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

ボンさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
シワシワになり続けた後、中から可愛いチビが出てきますよ♪
前にヒビ入ってたのも、中のが見えて来たので大丈夫かも^^
でも夏越せたらいいけれど、枯らしたらゴメンね。

たくさん食べるのは、もぅお止め下さい(_ _)
でも、確かにこの年になると、痩せてるとシワも目立ってくるし、どちらかと言うとヤツレて見えたり。。。
少しぽっちゃり位が親も心配しないし、いいって思う^^
kirikaさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
案外忙しくはなく、ただ見てるだけだったりします^^

お母様ではなくお父様がノッてきましたか♪
お世話係はまだ100均では見た事無いのですが、時々販売してるみたいですね。
札落ちの物だと思いますが、初めて育ててみるのならいいかもしれませんね。
どちらにしても秋の購入をお勧めします^^
No title
いや、ちょっとサイバイマンのシワシワ感がキモッw
そんな顔にならないようにパチパチを維持するためにもたくさん食べようかしら?だって私は脱皮出来ない_| ̄|○

今からの季節は植物はいろんな変化を見せる時ですね!
うちはシワシワを見ていないといけないのかしらwww
No title
こんにちは。

沢山の多肉ですね~。

新しく芽が出たり、つぼみができたり、種が取れそうだったり、色々あると、忙しくて楽しいですね(^^)


実家でリトープスの話をしたら、多肉好きの母ではなく、父がのってきました。
「秋に群馬で買うよ~」って言ったら、「100均でも売ってるぞ」と返されてしまいました(笑)
あずさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
ビニールハウスの屋根、修理したり大変でしょうね。
今からだと暖かくなるし、急がないでも大丈夫かな?
畑の苗は大丈夫でしたか?ウサ〜'sの大切なご飯^^

深夜の地震、丁度眠りについたばかりの頃、目が覚めました。
そちらは震源地も近いので大分揺れたでしょうね。
こちらは震度2程度ですが、何せ木造3F部分で寝てるので、ゆぅ〜ら。ゆぅ〜ら。(´∀`*)笑)
やっぱり上階は揺れます。
あまり長く続くと怖いので起きようか、と様子を見ていましたが、おっさんのイビキの大きさにムカついて、軽く蹴りを入れて再度眠りました^^
多肉の花も可愛いのが多いです♪
ちょしっちさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
そうなんです^^もう少し薄い色になってくれると良いなぁ♪
オオーw(*゜д゜*)w
買いましたか!いいな〜色んな品種があるんでしょうね。
こっちではどこでも見かける物ではないので、見つけたら色違いも欲しいかも^^
開花したらupして下さいね♪

ラベルの管理方法はデタラメです。。。
この通りにすると健康には育たないです。
キナリさん、こんばんピョン!
有り難う御座います。
センペルもそうですが、奇麗に薄ら焼けた様なリト見てたら、ウットリします^^
まさに生ける宝石ですね。

オーワン、もっと真っ赤になると思ってました。
まぁコレはコレでいいのですが^^
庭があったらロックガーデンとか素敵ですよね。
我が家の干涸びてたブルーボーイ、寄せ植えから抜いてみたら新しい根っこがたくさん出て来てました^^
植え直したので様子見ます♪

タグ、そうですよね。
いい加減な管理方法載せる位だったら、無い方がマシかなって思います。
でも、100円だけに文句も。。。(´∀`*)笑)
今季開花したらビックリしますよ^^無いでしょうけど。
くまさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
色々育てていると、結局メセン系が好きかな〜って思います^^
花が可愛く割と大きい物が多いです。花メセンとか言うみたいです。
その他の多肉でも、葉が可愛い物や花が可愛い物はやっぱり人気もあるみたいです♪
シロップ君のかあちゃん、こんばんわ!
有り難う御座います。
梅干〜( ≧∇≦)ブハハハハッ
何かに似てるとは思っていたんですよ。そうか、梅干しか〜^^
♡系、どんなのかな?リトープスやコノフィツムなど、ややこしい物は秋の購入をお勧めします♪
ペキュリアリス、必要だったら言って下さいね。ウジャウジャしてきてるので^^
ろみたんさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
こちらは全然大丈夫でした^^
枯れ葉や泥でベランダが汚れていますが。。。
センペル、多肉の中でも丈夫でいいですよね♪

タグはの管理方法はデタラメなんです。。。
たぶんどの商品にも同じシール貼って有るんでしょうね。
まぁ100円だから仕方がないのか?購入して育てる方の身にもなってほしいな。。。と。
枯らす原因の1つです。
コノもリトも外で良いと思います^^
秋琴玉、100円で今季咲いたら尚更ラッキーですね♪
No title
おはようございます。
昨日は高知も今までにない強風で、畑に行ったら小さなビニールハウスの屋根が吹き飛んで傾いていました。6年も経つと支柱も腐ってボロボロで遂にって感じ(笑) おまけに深夜には地震速報で目が覚めるし、震度4だったけどさほどの揺れはなくて、2度ほど体にゆらゆらって感じたかな~、大した事がないのでそのままにてしまったけど、2階で寝ていた主人はかなり揺れたそうです。2階と1階ではかなり違うんですね。

多肉ちゃんほんとに可愛い花が咲くんですね。
春になるとどんな花を咲かせてくれるのか楽しみがいっぱいです。
No title
レウイシア、いい感じの色になってきましたねぇ♪
先週、とーとー買いましたレウイシア^^
3種類違うのを買ったのですが、開花株は一つだけで後は何色が咲くかどきどきです!

ほんとは雪割草を買いにいったのですが、多肉やサボテン、クリローも買ってしまいました~。
がっつり種まきしたし、今年も定植場所や置き場に困ることになりそうです!

100均で多肉もちゃんとラベルがついてるんですね!
こんばんちゃ~太郎♪
ども~

おおおーズラズラ~と、良い眺めです!

うちも、いつも溜め撮りです(笑
だから、溜め撮り日記なの。

センペルのオーワン、良い色じゃないですかぁ~
センペル大好き!!うちも日当たりがイマイチなので、色づきがイマイチや徒長気味が多発・・・庭があれば放任したい多肉ナンバーワンです。
憧れますなぁ~

100均一のお肉(羨ましすぎ)
秋琴玉は、お世話係さんの言うとおり、秋ー冬は日光がかなり必要なタイプと思いますよ、このタグはあてにならないと思います。
多分、どの多肉のタグにも書いてるの一緒の事かいてるんじゃないでしょうかね。

メセンは、年中外管理よーー(笑
No title
多肉植物はユニークな姿をしているものが多くて、面白いですね♪
意外と(と言っては失礼ですが)綺麗な花が咲くものもあって、そういうものは葉も花も両方とも楽しめますね。
No title
キンバリーって、梅干しみたいですね。
100均一で最近多肉みて、買おうか迷ってました。♡の形の。。。
でも、見てたらペキュリアリスさんが一番かわいくて好きなんで、探してみようかな。
大雨でしたね。
こんばんは。ものすごい雨でしたが、大丈夫でしたか?
リトさん変化してますねー。
センペルさんもたくさん種類持ってるね。
100均の多肉ってタグ付いてなくて、名前すらわからないのに、育て方書いてあるんやー。
私もお世話係さんにいただいたコノフィツム?外に置いてるよ!
いいのかな??
でも形色々あるね。秋琴玉ってカワイイです♪
        
