2014/03/17

Post

        

わらマット。

category - うさぎ2014
2014/ 03/ 17
                 
2014.03.17
昨日と一昨日の茶太郎さんです。
先日、たぶん前足をすのこに取られて
ずっこけて足を捻った茶太郎さん。。。ビックリ。
でも、大丈夫そうで折れてもいないようなので
良かったです。ご心配かけました(_ _)ペコリ


今回は取りあえず、また足を引っかけない様に
試しに牧草入れの前にわらマットを敷いて見ました。

この部分でクルッと回って勢い良く
飛び出す事が多いので。
DSC_9427.jpg
やたら遠くから牧草を食べています。

そんなに嫌がらなくても。。。


DSC_9429.jpg
おまけのボールも久々です^^
何年ぶりかな?

DSC_9430.jpg
少し遊んで少し潰していました。


DSC_9432.jpg
こう言うたぐいの商品は、
昔はよく購入したりもしてましたが、
すぐに潰して捨てるだけなので
何年も買わなくなっていました。

翌日には飽きた様で、
若い頃の様に1日で無くなる程でもなく
まだ形を維持しています^^

DSC_9434.jpg


DSC_9436.jpg
寝るとオッサンにイタズラされます。



そして翌日、
DSC_9444.jpg
わらマットの1/4を破壊。

DSC_9445.jpg
でも、ちゃんと上に座っています(´∀`*)笑)


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

キナリさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
お返事遅くなって(´-ω-`)スイマセン
オモチャで遊ぶって言うよりは齧るのが習性なので、齧ったり潰したりするのが楽しんでるって事なのかな?
お世話係も良くわかりませんが、ケージ内に新しい物入れるのは気に入らないみたいですよ。。。
でも、慣れるとそうでもないのかな???ん〜どうでしょう(´∀`*)笑)

毎日部屋ん歩の時間は構ってくれないと不貞腐れます^^
癒されるぅ
こんばんは!

茶太郎さん、楽しそうに遊んでますねぇ
兎って、結構玩具で遊ぶんですね。(何も知らなくて)

藁、あんまりお好みじゃないのかしら?
破壊されちゃって・・・・
親の心子知らず?そんなもんですよ・・・

茶太郎さんの、のんびり寝転がってる姿が、こちらも癒されますね。
でも、傍に居ると、つい構いたくなる・・・
えりたんママさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
茶太郎さん、お陰さまで元気です^^
わらマット、目新しい物は気に入らないけれど、若い時と違って、全部潰す気力も無くなって来たのかな(´∀`*)笑)
慣れて(諦めて)前足乗せて食べる様になったので、取りあえずはこのままです^^

パパさんは、爆睡してる所を起こすんだ(´∀`*)笑)
心配になるんでしょうね。
お世話係は「そぉ〜っと寝かしてやって!」っていつも言ってるのに、いらん事ばかりしてますよ^^
そしてカメラ持って来て撮ってます^^
可愛いからいじりたくなるみたいですね。茶太郎さんは良い迷惑だそうです(´∀`*)笑)
あずさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
お陰さまで今回は大丈夫でした。ビックリしたのと同時に、前片足を胸にピッタリくっつけて歩いたの見たらゾッとしました。。。エ━━(;;゜д゜)━━ッ
捻っただけで助かりました^^
そらちゃんも少しずつ衰えが。。。
ケージが変わってストレスが無いと良いのですが、慣れてる方が良いに決まってるし、難しいですね。。。

茶太郎さんもまだ若いとは言え、いつも通りにダッシュでケージに戻っても入り口の高さで足を引っかけてこけたり、猛ダッシュでケージ内のロフト部分に駆け登る時に、勢い余って頭から激突したり、、、本兎は気づいてはいないけれど、衰えが。。。体がついて来てないと言うか何と言うか。。。
我が家もケージもレイアウトも、購入後から4年以上も一度も変えた事なくて、、、どうした物だか。。。
でも、怪我されても困るんですよね。
ひらちゃんさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
そうなんです。何ともなくて良かったです。
骨折れて、手術や手当が出来る場合はいいですが、時と場合によっては。。。
ビックリすると共に、ゾッとしましたよ。。。

どこもオッサン(失礼)のやる事は一緒ですね(´∀`*)笑)
お世話係も「そっ〜っとしててあげて!」って言うのですが、可愛いといじりたくなるんですね^^
あっ、お世話係もたまにやっちゃう。。。起きてる時だけど(*´∀`*)

あの緑のは兎用かな?プラスチック製のを使用されてるんですね。
皆さん、ケージにあった物を色々工夫されてますね^^
茶太郎さんは●がでかいのか、詰まるし下に落ちないんですよ。
なので、今のすのこ(隙間15mm)を使ってます。15mmは大きすぎるけれど、最低でも12〜3mmはないと●が詰まります。
どうした物かな。。。
ボンさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
そうなんですよね。衣替えは前からチョコチョコと^^割と早い段階で。
わらマット、若い時は同じく1日でなくなったりしてましたが、段々と潰す気力も体力も無くなってくるのか?まだ健在です。
ピーチちゃん、そんなに激しいの?(´∀`*)笑)
いつか年と共に落ち着いてくれるといいね。。。

コラコラ、おっさんのいらん事シ〜は病気でしょうね。。。
amocsさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
ご心配有り難う御座います。茶太郎さんは元気に走り回っているので、大丈夫みたいです^^
動物はしゃべらないからわからないし、特に兎は鳴かないし。。。
でもやっぱり痛いとうずくまったり、片足曲げたままにしたり、そう言う様子で判断しかなくて。。。
この時は痛いのも有るけれど、夕方のお野菜と牧草を食べた後で、眠かったのもあるみたいです^^
兎は骨折れたら命に関わる事も多いので、気をつけます。

わらマット、取りあえずは前足がスノコに引っ掛からなければ良いので、しばらくこのまま(´∀`*)笑)
何日持つのかわかりませんが^^
No title
こんにちわ。
茶太郎さん元気そうですね^^
わらマットを破壊しても、ちゃんと座ってるとこが
かわいいですね~~~。半分以上は残しとくかって感じですか?
イタズラされても、寝てるんですね~^^
ほんと、パパさん族は、いたずら好きですね。。。
うちも、ピーターママが爆睡してるのに、、、
「近寄ってもピクリともしずに寝てるなんておかしいぞ!」と
起こしたり。。。ただ、相当眠いだけですから・・・^^;いつも、
こんな感じです^^;
No title
おはようございます。
茶太郎さん足は大丈夫でしたか?
足を引っかけたり、転んだりすると一瞬しまったって思ってしまいますよね。そらは7歳を過ぎる頃から、ケージに飛びあがっても落ちて尻もちを付く事も無かったのに、最近は時々あって、うたっちすれば後ろにひっくり返ったり、足腰が少し弱ったかなと思える光景を目にするようになりました。そろそろきんちゃんとケージの交換をとも考えたりするけど、使い慣れた方が良いかとそのまま思案中です。
No title
茶太郎さん、足のけががなく 安心しました。
一瞬のハプニングってびっくりしますよね(‐0‐)!!
 
我が家も、モモが来た頃は、牧草を 金属のボールを上から吊るしたり、いろいろな物を購入しましたが、今は シンプルなものが モモも落ち着くようです♪

パパさん族は、いたずら好きですよね~
 「ゆっくり 寝かしてあげて!!」っていつも言うのに
 しっぽで遊んだり、頭の毛を逆立てたり…。

モモも 小さい頃 すのこに あしを突っ込んだことがあり、今は プラスチック製の物を使用しています。
 (3/17ブログ 緑のマット参照)。
No title
茶太郎さんはそろそろ衣替え?
昨日はかなり暖かかったもんね。
わらマット、うちも跡形もなく無くなったおもいでがw
最初はビビるのに慣れると破壊しますよねw
小鳥も一緒、いや小鳥の方がすごい。
オモチャが安いのが頷ける早さで全破壊。。。

イタズラされた茶太郎さんがかわいい!
もっとイタズラを(ボソ
No title
茶太郎さん、痛かったんですね。
大丈夫そうで良かった。
しゃべらないから、どの程度のダメージなのか
わからなくて焦りますよね。

わらマット、あっという間に破壊されましたね。
でも引っかかりそうなとこには、ちゃんと残ってるとこが
社長、さすがです。ムダを省きましたね。e-454