2014/03/22

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

寒かったですね。

category - うさぎ2014
2014/ 03/ 22
                 
2014.03.21
今日(昨日になっちゃいましたが)は急に強風とアラレ?音に
びっくりして多肉を一部避難。
しばらくすると、また晴れ間が見えたり。
皆さんは大丈夫でしたか?
2,3日前から、あちこちで強風だったり
雨だったり雪だったり、ビックリしますね。

世間様は三連休。
我が家は相変わらずオッサンが連休無いので
いつも通りの毎日です^^

今日は今月食べた物を少し^^
相変わらず週に2,3回は食パンを焼くので
DSC_9410_2014032123173771e.jpg
途中で生地を少し失敬してバンズに^^

DSC_9426_201403212317387b7.jpg
お肉は無かったのでハムとチーズで♪
全粒粉入りバンズです。

DSC_9481.jpg
部屋ん歩の時にTVに夢中になると

DSC_9482.jpg
茶太郎さんは退屈そうにします。

DSC_9484.jpg
ブロ友さんが食べに行っていた
パンケーキが美味しそうだったので
簡単なホットケーキに生クリーム乗せただけ♪
イチゴがあっさり後味良かったです^^

DSC_9490.jpg
おもちゃに牧草入れてみたけれど、

DSC_9489.jpg
あまり気に入らないのか、
まだそのまま残ってます。。。

DSC_9492.jpg
わらマットも一応健在^^

DSC_9497.jpg
オッサンに乾燥ニンジンもらったの。

DSC_9498.jpg

今日はもぅ無いよ。
DSC_9500.jpg



今日はもぅ無いよ。
DSC_9501.jpg



もぅ無いよ。
DSC_9503.jpg



いつも生クリームを買うと
半分使って残りをどう使うか困るんですよね。
P3190017.jpg
今回は簡単なめらかプリン^^
久々に作ったら加熱し過ぎました。

P3190019.jpg
でも、中はやっぱりなめらかプリン♪
美味しかったです^^


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

あず さん、こんばんわ!
有り難う御座います。
そちらは今日はどうでしたか?こちらはすっかり春ってお天気で、先日の寒さはどこへやら?(´∀`*)笑)
このまま春突入みたいですね♪

お料理は案外得意ではないので、簡単な物ばかりですよ〜^^
でも、甘党だから色々食べたくなります♪

茶太郎さんはおやつが欲しいだけだと思います(´∀`*)笑)
芸のお稽古するとおやつ貰えるし^^
TV見てると、猫パンチの連打されます〜。。。
まいさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
部屋ん歩の時は相手してないと、不満みたいですよ^^
ずっとTVとか見てたら、おやつ欲しいので猫パンチ(お手)の連打してきたりね(*´∀`*)
プリントアウトして会社のデスク周りに置いといて下さい(´∀`*)笑)

どれも大雑把な物ばかりですよ〜。
たま〜に凝ったのも作りたいけれど、普段は簡単にスグ出来るのが良いですよね^^

人事異動、バタバタしますね。
そう言えば近所の大規模な空き地に、まいさん所の系列かな?駅前でユニクロ前にできるみたいで、大工事始まってますわぁ〜。便利はいいけれど、前の通りが渋滞とかにならないといいねぁ〜。
へたうまさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
ニンジンもそうですが、ドライフルーツもカロリー高いので1日2,3粒。
でも、乾燥物が大好きですよね〜^^
「もぅ無いよ」って最後ってわかってるので、味わって食べてるみたいです(´∀`*)笑)

急に寒くなったり、暑くなったり、春や秋も短く感じるし。。。
歳取っただけですかね?ヽ(゚Д゚;)ノ!!
はぐちゃん、雷苦手なんだ〜^^女の子ですね。
シロップ君のかあちゃん、こんばんわ!
有り難う御座います。
可哀想に茶太郎さん、乾燥ニンジンは1日2,3個。ドライフルーツも1日2粒(´∀`*)笑)
カロリー高いですからね^^
でも乾燥物、好きですよね〜。
いつも最期に「もぅ無いよ」って言ったらわかっているので、大事に噛み締めて食べてます^^
キナリさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
茶太郎さん、「もぅ無いよ」って言葉わかってるので、大事に食べてます(´∀`*)笑)

あっ、一日で全部食べたわけじゃぁ無いですよ(・・*)ゞ ポリポリ
どれも簡単ですぐに出来るのでいいです^^
茶太郎さんにもイチゴのおこぼれ有りです♪

そうなんですよ。行列、そんなに美味しいのか気になるでしょう^^
お世話係は簡単にホットケーキミックス焼いただけなんですが、メープルシロップかけて「ただ甘いだけ」だったイメージですが、生クリームとフルーツで以外にあっさり!
案外美味しかったです♪
さわさわっさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
花粉症はしんどいですよね。。。
茶太郎さん、暖かくなって食べてゴロンチョばっかりです(´∀`*)笑)
ホットケーキって、メープルシロップかけて甘いだけってイメージでしたが、フルーツの乗せるとあっさり食べれました^^
もじゃさんご帰宅ですか。家族団らんですね♪
kirikaさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
先日とは打って変わって、今日はとってもお天気も良く過ごし易かったですね^^

プリン、簡単ですよ〜♪
カスタードプリンが苦手なので、生クリームで作るコレばっかりです^^
すずたんさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
この間はホント寒かったですね。
打って変わって、今日はとっても暖かかったです♪
おやつはどれも簡単な物ばかりで、混ぜて焼くだけ、蒸すだけ^^
茶太郎さんはおやつ少ししか貰えないので、味わって食べてます(´∀`*)笑)
No title
こんにちは。
高知でも寒い日が続いて昨夜も帰る時、思ったより寒くてもう1度灯油が必要かななんて思っています。

お世話係さんは見ただけで簡単に再現が出来るんですね
私は美味しそうな物を見ても、美味しそうだな~で終わってしまいます(笑)
茶太郎さんは芸の練習がないと退屈してるのかな?
それともご褒美のおやつがなくてすねてるのかな(笑)
こんばんは~♪
茶太郎さんの芸のお稽古しないのアピール、かわえぇーーー♪♪♪


めっちゃツボです。

プリントアウトして会社のデスク周りに置いときたい(*^-^*)


バンズおいしそう♪

お世話係さんは基本マメなのですね
うらやましい~

私はダメダメ大雑把です。


そうそう。
会社で人事異動が発令されました。
まだ役職付きだけですが、すごい人事異動でした。

一般ももっとすごいのだろうか…と思っています。
うちの部署は一気に課長が3人になり、どうなることやら、、、

茶太郎さんも、人参、美味しそうに食べますね〜♪
はぐにも、ほんの少ししかあげないので、本当に大事そうに食べてくれるんですよ(#^.^#) それにしても、お口、可愛いですね〜

最近の天候の目まぐるしさには驚きますが、なんか、段々当たり前になってきましたよね。数年前ほど、気にならなくなってきました。
はぐも、昔みたいに目をまん丸にしたり、固まったりしなくなってきたので、益々、気にならなくなってきたのでしょうか(^_^;)?雷だけは、未だに苦手みたいですけれど(笑)
No title
茶太郎さんも乾燥ニンジン大好きなんですね。
でもうちも食べたいだけあげたいけど、
牧草とか食べなくなると困ると思ってオヤツ程度です。
ニンジン食べる茶太郎さんのお口、かわいいです。
たべたいよ♪
こんばんは!!

茶太郎さんの、行き倒れ(違)がなんとも可愛いなぁ♪
おやつ・・・・って呟いてるし

今日は、凄いご馳走のオンパレードやんか!!
茶太郎さんが好きなイチゴもあるね。(もらえるのだろうか?)

パンケーキって、外で食べた事ないけど、行列するほど美味しいのかな??
私は、お世話係さんのが食べたいわぁ・・・・


No title
こんばんは。
本当に最近変な天気ですね。強風の為、花粉症が絶好調で、しんどいです。
茶太郎君は元気で何より♪
パンもパンケーキ(ホットケーキ?)も美味しそう〜。
食欲の春ですねo(^_^)o
うちはもじゃさんがいるけど、毎日テレビで高校野球三昧です。
No title
昨日は本当に風邪が強くて、久しぶりにピューピュー言う音を聞きました。

それにしても、おいしそうな物が沢山ありますねぇ・・・。
プリンがおいしそう。
自宅でもなめらかプリンって作れるんですね!
知りませんでした。
こんばんは♪
今日は風がすごく強くて、気温は上がってても体感温度は低く寒く感じました・・・。
お世話係さん地方は、あられが降ったんですか・・・?
なんだか どんどん 気候?がおかしくなってきましたね・・・。
この先・・・どうなっていくのだろうと思う今日この頃・・・(^_^;)
パン美味しそう日~♪
お肉がなくても ハムとチーズで十分(^‐^)
ホットケーキも美味しそう~(*>ω<*)
茶太郎くん 乾燥ニンジン食べてご機嫌ね~(^‐^)
おかわりなくて ショックウケちゃいましたぁ~(笑)
茶太郎くんが・・・どんどん小さくなっちゃったぁ~(*´艸`)
おおお!! プリンも美味しそう~(*>ω<*)
お料理じょうずですね~(*^_^*)
        
