2014/03/25

Post

        

category - ☆草花系(日記)
2014/ 03/ 25
                 
2014.03.24
今日も暖かくて過ごし易かったですね^^
先日HSで見切り品の球根を購入。

P3230002.jpg
アッツ桜です。

P3230001.jpg
白花桃色オンリーの去年の鉢。
ここに混ぜて植えました。

P3230004.jpg
ベランダではようやくシクラメン開花。

P3230007_20140324225004912.jpg
花ニラにも蕾。

P3230009.jpg
花ニラの球根に混ざっていた
チュリーップかな?


先日、実家(近所)に帰った時に
P3230003.jpg
デロスペルマ 耐寒性マツバギク
花あかり?かな。
去年挿し木したけど枯れたので
また貰ってきました。


HSでセダムミックス買っちゃいました^^
P3230010.jpg
左の黄緑のセダムは
持ってるけど、

P3230012.jpg
右側のはアクレ アウレウム?かな?
先が白っぽくて可愛い^^
全体的に弱々しいけど、
セダム強いからいいかな〜って^^

P3230006.jpg
クリローがたくさん咲いて来たので

DSC_9515.jpg
ブロ友さんの真似して切り花に♪
玄関にちょこっと^^


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

くまさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
アッツ桜、白が欲しかったのですが、MIXしか販売してなくて。。。
全部桃色だったら(´∀`*)笑)

花ニラの花、好きなんですよ。可愛いですよね。(球根も葉も臭いけど^^)
この時期、蕾が上がって来たり開花が始まったり、新緑の芽吹きも踊っている様に思えます♪
まいさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
切り花、久しぶりです^^
毎年クリローが終わる頃には色々咲き始める事もあって飾ったりもしますが、今年は忘れてました^^
他の武ブログさんで皆さん飾ってらっしゃるので、思い出しましたよ♪

多肉は園芸店で販売されてる様な園芸用土に植わったままだと、水やり多いとすぐ根ぐさりしたり、夏に腐ったりしますね。多肉用の土に植え替えるか、水やりの頻度を極端に少なくすると大丈夫かも^^

茶太郎さん、食べたい欲求には勝てないそうです(´∀`*)笑)
キナリさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
シクラメン、屋外の管理だと春先になるみたいです^^
寒さに当ててから室内で管理すると一気に咲くらしいです。

セダムミックス、色々入っているのでお手頃かな?と思って。
アクレ アウレウムは夏に弱いのかな?念のため、もぅ一鉢作っておこう♪
No title
アッツザクラ、何色の花が咲くか楽しみですね!
花色ミックスで咲かせるのもカラフルで良さそうですね。
我が家でもハナニラの蕾が見えてきました、暖かくなって次々に蕾や花芽が見えてきて楽しくなりますね。
ろみたんさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
小さいお花が可愛いですよね♪
桃色しか持ってないので、白が欲しかったのですがMIXしか販売なくて。
白が入っていると良いのですが^^

セダムミックス、品種が色々あって可愛いですよね。
そのままリメ缶に植えました♪
クリロー、今年はあまり咲かなかったんですね。
我が家も株分けで咲かない種類もありました。
ボチボチ行きます♪
シロップ君のかあちゃん、こんばんわ!
有り難う御座います。
和風な花だけど、シンプルで好きなんですよ^^
白花が欲しかったのですが、入っているといいのですが。。。
ま、毎年咲いてくれるだけでも良しとしないとね♪
パパメイアンさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
シクラメン、寒さに当てた後に室内に入れると一気に開花するそうですね。
我が家はずっと屋外なので、春にならないと咲かないみたいです^^
数年前一度だけ、クリスマス後から咲き始めましたが狂い咲きかな???

いつも置かない所にお花を飾るのも気分が変わっていいですね♪
えりたんママさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
我が家の玄関もあまり中までは光がちゃんと届いていなくて朝と夕方だけですが、鉢植えの場合はそれなりに光もいりますが、切り花は光に当てない方が良かったと思いますよ^^
観葉植物もいいですね♪
amocsさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
球根は見切り品で¥198でした^^
でも、少ししか入ってなくて。。。
白が欲しかったので、咲くといいな〜♪

多肉の寄せ植えってギュウギュウにすると、なんとも可愛いですよね。
これは買って来たこのまま植え付けようと思います^^
amocsさんのアレンジみたいにオシャレにはならないけれど、毎年こんな感じです(´∀`*)笑)
パンジーもビオラもコレッて言うのが無くてチョコっと碧い兎を入れてみました♪
すずたんさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
桃色のアッツ桜は有るのですが、白が欲しくて買っちゃいました^^
咲くといいんですが♪

洗顔!←この発送が面白かったです(´∀`*)笑)
アレンジかわいい♪
私もまねっこして、アレンジしちゃおうかしら(笑)


クリローをアレンジした花って大好きなんです。

セダムのミックスもかわいい♪
でも、私はお水をやり過ぎる傾向にあるので、多肉系は苦手意識が…^^;

でも、毎年いくつかは連れ帰って来るんですけどね

↓↓の食後の茶太郎さん、本当にお祈りしてる!!って言うぐらいぴったり!

現金なところも茶太郎さんらしい??(*≧∀≦*)
No title
こんばんは!

地味に増えてますよぉ(笑

シクラメンって、今なんですか??冬のイメージです。

セダム♪ミックス可愛いですね!これなら家にあるのでも作れそうですね。
って、また増える~

アクレ大好きなんですが、中々気難しい気がします。
私が下手なのねぇ・・・
去年、全滅させました。
今年、また挑戦して、あちこち保険株作ってますが、夏こせるか・・・心配
春ですね♪
アッツ桜かわいいよね!
私も好き(^o^)
うちではもう何年も植えっぱなしで毎年咲いてます♪
セダムミックス流行ってますねー!
持っててもまた欲しくなるんですよね。。。
モリモリだもん!
クリローたくさん咲いてきれいです♪
切った方が株のためにはよさそう♪♪
うちなんて2つしかお花咲かなかったので、
大事に見守ってます。
No title
アッツ桜ってあるんですね。
かわった名前だあ〜
次々に花が咲くなんて、楽しみですね〜。
咲いたらまたブログでみせてくださいね〜
こんにちは
今年はよくシクラメンが咲いてくれました。

ガーデンシクラメンだと放っておいても毎年ちゃんと咲くんだけど
普通のは よく枯らします。
未だ芽がいっぱい出ています。
液体肥料突っ込んでおいたおかげかな。

玄関入るとすぐ クリローに出会えるわけですね。
No title
切り花のアレンジ素敵ですね!
玄関が華やかになりますね❤
我が家の玄関はあまり光が入らないので、
すぐ枯れちゃいます。。。。
観葉植物はOKなんですが^^
No title
アッツ桜、球根で売ってるんですね。
開花した苗だと微妙に高いから、たくさん買えないけど
値下げの球根、狙い目ですね( ..)φ

セダムミックス、かわいい〜。
うちにあるのは2種類だけだけど、植え替えで
だいぶ剥がしたから、余ったのでやってみようかな。

クリローいっぱいの切り花、この時期だけの贅沢ですね。
エリックスミシィが入ると渋かわで、いいな〜。
よく咲くうさぎさんも活躍してますね。(^^)
こんばんは♪
アッツ桜 初めて聞いた名前~(*´艸`)
咲き始めたら 次から次へと咲くみたいなので
どんなお花が咲くか楽しみですね(*^_^*)
切り花 キレイですね~v-353


茶太郎くん 洗顔?お祈り?してる姿が可愛い~(*>ω<*)