2014/03/26

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

スモモの木と海水水槽

category - 海水系
2014/ 03/ 26
                 
2014.03.26
ずっと降り続けた雨も
ようやく止みそうです^^

今日は午前中、オッサンの病院(仮病)のつきそい。
お昼は回転寿し。
前に行った時よりも、なんだかネタが小さくなって
来た様な気もするけれど、激安で食べれるので
文句も言えないかな。。。

雨だからか、なんとなくやる気の出ないお世話係。
そう言えば、先日実家に行った時に、
母が「スモモの花が咲いてるよ」って言うから
画像だけ撮ってました。

SBCA0178.jpg
ベランダ?と言うよりは
ほぼ屋根の上。。。

売ってるスモモよりずっと美味しいと
毎年必ず言う母。
お世話係は一度も食べた事無いので、
今度食べてみようか。。。

SBCA0179.jpg
このタライ(鉢代わり)、
あんた達が園児の頃にギョーズイしていた
タライなんだから。
あんたが小学生の時に買ったスモモの木、
なんだから。
と、毎年必ず母は言います。。。
      毎年、面倒くせぃ

もぅ30年以上も前の事。。。
お世話係と一緒で、もぅ朽ち果てそう(´∀`*)笑)



そうそう、日曜に掃除した海水水槽です^^
DSC_9527.jpg
黄色矢印が、前回コケが酷くて
ガリガリ削ったライブロック。

赤色矢印も日曜にオッサンがガリガリ削りました。
テッペンのツツウミヅタを少し残して、
他はガリガリ。。。
サンゴもガリガリ。。。
ライブロックもボキッとガリガリ。。。

少しは奇麗になったし仕方ないですね。
コケと海藻がウジャウジャ生えてくるので(ι´・ω・`;)
で、やっぱり新しいフォスガードいれるの1ヶ月も
忘れてました。
これも原因かな。
測定していないけれど、やっぱり効いてるのかな。
忘れずに定期的に入れ替えないと。。。

DSC_9528.jpg
スネ夫君水槽の海ブドウも、
また半分剪定^^


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ひらちゃんさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
コメント1つ、削除させてもらいました^^

>  コメント2回 送っちゃいました(‐‐;)
>  ごめんなさい・・・。
ひらちゃんさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
割と大きくなって、幹は二の腕くらいになってます。
小さな時、タライでギョーズイしてたみたいです^^

タニシ、ヒィー(((;゚Д゚)))ブルブル
我が家の淡水の水槽にも変な貝が。。。増えてる。。。
パパメイアンさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
20年前なら、バブル崩壊後かな?バブルと一緒にはじけたのかな?
88円までは行かなくても、随分流行っていた美味しいお店でもじわじわと潰れて行きましたね。
若い時によく行っていたお店なんて、殆ど残ってませんし、寂しいですね。
飲食業に限った事でもないんですけどね。。。

ご心配有り難う御座います。
おっさんは仮病です。至って元気です^^
ちょしっちさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
おっさんは仮病です。
2年に1回位、膝が痛いとか頭がどうとか、今回は目がチカチカするらしい。。。
その度に大きめの病院に行って、健康だと言う事を再確認しております(_ _)
男の人って心配性だし、病気かも?って思うみたい。恐がりだしね^^

回転寿し、大手なのですが、だんだん品質も落ちて。。。
海外の方がまだ美味しかったりして^^

スモモ、子供の成長なら可愛いけれど、行き過ぎておばちゃんになっちゃいました(´∀`*)笑)
でも、母からすれば思い出が詰まっているのかもしれませんね。
お世話係は覚えていませんので。。。

雨だとやる気出ないですよね。
明日は晴れるといいな〜♪
キナリさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
確か、割と暑くなってからの収穫で、そのとき実家に帰るとエアコンも入れてないので暑いし、犬臭いし(´∀`*)笑)
食べる気失せるの^^

回転寿しもたま〜に行くと美味しいですよね^^
今はお安い麺類やデザートまであるので楽しいです。

水槽のライトが青いのですよ〜。
No title
 コメント2回 送っちゃいました(‐‐;)
 ごめんなさい・・・。
No title
こんばんは☆~

 いつも訪問 及びコメントありがとうございます。
 スモモの木ってこんなに大きくなるんですね。
 “たらいでギョーズイ”なつかしいです。
 
 水槽のお掃除大変ですよね。暖かくなったとたんに
 我が家の メダカの水槽にも “タニシ”が急に増えだしました
(><)!!
こんにちは
大阪に とにかく安い回転寿司があったんですよ。

88円。
季節のメニューは何10種、
常時メニューは100種以上。

とてもすべてのメニューを 食べつくせやしません。
すごく流行っていたのですが ある日久々に行ったら
なくなっていました。

回転寿司で 初めてロブスターがおいてあったところ。
良かったのに残念です。
もう20年も前の話ですが 高槻にあったんですよ。

とても混む場所だったから 渋滞覚悟で食べに行ったのになあ。

ご主人 何事もなかったようで 良かったですね、
No title
こんばんは!

ご主人、大丈夫ですか??

回転寿司いいなぁ~。
こっちもあるけど高いし、質がいまいち種類も少ないです~。
値上げできないから年々コストがあがって大変なのかもしれないですね。

スモモの話あこがれますよ~。
自分の子供の成長とともに木が育つなんていいなぁ。

水槽のお掃除お疲れ様です!
うちも庭そろそろ片付けたいけど、寒いし雨だし、やるきがでません~。

えーなんで食べないの~
こんばんは!

スモモなんで食べないのぉ~
私なら、絶対食べるわ!売ってるのより美味しいなんて、良いなぁ!!

回転寿司・・・もう何年行ってないやろ??
何処が美味しいのかなぁ・・・
夜中に、食い物ネタは、食べたくなるんだよね(影響され易い人)

水槽って、こんなに蒼いの?綺麗ですね~
        
