2014/03/28

Post

        

多肉かも。

category - センペル
2014/ 03/ 28
                 
2014.03.27
今日は曇りで少し晴れ間も見えたり。
室内だと少し肌寒かったり。

P3270006_20140327235419a22.jpg
レウイシア、まだ濃い花色。
薄くなれ〜。

P3270007_2014032723542061f.jpg
コノフィツム。
もぅすぐ(後2,3ヶ月?)シワシワのカチカチに
なるかと思うと、なんだか寂しい。
このままプックリでいてくれればいいのに。。。

P3270002_20140327235421201.jpg
センペルもそろそろ緑になるのかな。

P3270008_20140327235423f9a.jpg
小株が出てきます♪

P3270010.jpg
マッチ棒みたいで可愛いんですよね♪

P3270016.jpg
シワシワだったブルーボーイが
元気になってきました。

↓3/16撮影。
20140316P0023.jpg
秋に買ったばかりなのに
このまま枯れたらどうしようか。。。
って思ってました^^

P3270011.jpg
エケ 白牡丹も薄らピンクで
可愛いです^^

P3270014.jpg
グリムワン。花芽で良かった^^

P3270012.jpg
先日買ったセダムミックス。
他の多肉と寄せ植えしてみようかと
思ったけれど、結局小さなリメ缶に^^
吊るす事が出来るので、まっいいや♪

明日は晴れるかな〜♪
DSC_9534.jpg
さて、寝るとするか。


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

amocsさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
リメ缶吊るすと場所取らないので狭いベランダに良い感じなのです^^
寄せ植えって草花でもそうですが、難しいですよね。
リメ缶だと、取りあえず伸びて来て垂れたら良い感じになります(´∀`*)笑)

エ━━(;;゜д゜)━━ッ
ルビーネックレス買ったんですか〜!増えるし、あげるのに(´∀`*)笑)
ネックレス系は結構水好きなので乾いたら水やるって感じで大丈夫だと思いますよ^^

毎年語られる伝説、どこん家もあるんですね(´∀`*)笑)
子供からしたら毎回面倒だけれど、親からすれば幸せな思い出なのでしょうね^^
へたうまさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
そうなんですよね〜、名前わからなくなりますよね。
しかも多肉って種類多いので、後で画像見比べてネットで調べても。。。無理(´∀`*)笑)
今までにも多肉交換したり、ネットに載せたり、ちゃんと名前わからないと出来なかったり^^
今度機会あったらブログにupして下さいね♪
シロップ君のかあちゃん、こんにちわ!
有り難う御座います。
リメ缶、紙や飾りを貼付けただけの簡単デザインですが、トマト缶はタダです(´∀`*)笑)
缶は割と深めなので育ちもいいし、狭いベランダなので吊るせるのが助かります♪
プックリさん、眺めてると癒されますね〜♪
薄らピンク、なかなか良いですよ♪
キナリさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
ブルーボーイ、秋に購入後、根付かなかったんでしょうね。
でも、復活^^良かったです♪
手前の握り拳ほどの大きめの株は3,4年位は経つと思うのですが、まったく小株も出ないし、、、
かと言って、小さい品種はコレでもかって言う程に小株が増えますね。
センペルって、丈夫だけどわからない^^
夏に根元が枯れ込んでちょっと伸びたりはするけれど、多少は大きくなるので気になった事なかったです。
センペルも徒長するんですね。
お日様は逃げて行きます。。。ヾ(・ω・`*)イカナイデェ
ももまるさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
暖かくなって、桜も開花が始まったり、お出かけ日和だったり^^
なんだかワクワクします♪
今年は実家のスモモも味見してみます^^
そろそろ茶太郎さんのベラン歩もしたいのだけれど、ベランダの掃除とお天気とが。。。
また来週かな^^
さわさわっさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
お久しぶりです、バイト忙しいのかな^^
皆元気ですよ〜♪
オッサンの仮病は時々発病致します(´∀`*)笑)
桜、我が家の近所は三割りくらい開花かな?まだまだ楽しめます^^今からですね♪
800びくにさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
テラスの日当り良いのですね〜♪羨ましい^^
我が家は日当り悪いの徒長し易いです。

遮光率の高い物は風通しも悪くなりますね。
そう言うのは鉢を素焼きにしたり、風通しの良い工夫もいるのかな。
夏の暑さに弱い物は乗り切るのも工夫もいりますね〜。

多肉、最近始めたばかりだったのですね^^
お世話係もまた始めたのは最近なので似た様な感じです♪
多肉どころか草花も良くわかってないです(´∀`*)笑)
ろみたんさん、こんにちわ!
昨日はとってもよいお天気でしたね^^
ベランダのお掃除もして、茶太郎さんのベラン歩もそろそろ♪なんて思っていたら、また明日にはお天気崩れそうで、水も撒いて奇麗にしたいので、ベラン歩はいつになるのやら(´∀`*)笑)

多肉、今はプックリも多くて新芽や花芽があったり、観察してると楽しい時期ですよね♪

タライ、ちょっと小さめの昔のお風呂くらいの大きさはあるんですよ。
なので大木になったのかな^^
そう言えば、3つ4つ位の時に夏によく家の前で妹と近所の子と水浴びしました^^
No title
多肉のリメ缶、いっぱい吊るすといい感じですね。
小さい鉢にセダムを植えてみたけど
やり慣れないので、どうもカッコがつかず。
前に作ったリメ缶で試してみます。

手を出さないと決めていた多肉。
ついにルビーネックレスを買ってしまいました。
きっと水やり過ぎで枯らします。

↓ 30年もののタライとスモモ、どっちもすごいです。(@@)
毎年語られる伝説、ありますね、どこんちも。
めんどくせ〜って思ってたのに
こないだ息子に「毎年聞いてる」って言われました。(^^;)ゞ
他人丼発見! これですね。
うちにも多肉、結構、あるんですが、名前とか分からなくなっちゃって(≧∇≦)植え替えているうちに、名札がどこかに行っちゃうんですね(^_^;)
でも、お世話係さんのお陰で、数年振りに、いくつか名札を作りました!ありがとうございます!
No title
多肉、リメ缶に入れると、いっそう可愛くみえますね。
我が家の多肉さんも毎日見ていると、かわいくて癒されます。
葉っぱがうっすらピンクがなんともいえません♡
センペル素敵!
こんばんは~♪

センペルイイ感じですね!!

ブルーボーイも、復活してるし!冬はじーーーっと体力温存してたんですねぇ~

今の時期が、どの子も素敵だわ!

うちのセンペルは、徒長してるのがいっぱいです。
やっぱりお日様大好きなんですよねぇ・・・
置き場考えないとーって、もう無理だぁ~
No title
暖かくなりましたね♪
こちらでは今日、桜の開花宣言がありましたよヽ(=´▽`=)ノいよいよ桜の季節が到来です。
お世話係さんのお家はいつも季節のお花がいっぱいだけど、多肉植物も元気に育っていますね。
ご実家のスモモも綺麗な花が咲いていたし♪
茶太郎くんも暖かくなってきて、過ごしやすくなってきたかな(^_-)-☆
No title
こんばんは。お久しぶりです(^.^)
お世話係さんも茶太郎君もお魚さんも多肉さん達も元気そうで何よりです♪
おっさんさんの仮病はもう治りましたか?(笑)
週末はお天気がイマイチそうですね。
折角桜がほころび始めたのにな〜と思います。
来週の方がきっと桜は見頃ですね♪
No title
こんにちはv-22

うちの多肉は 悲惨なのが多くて
はあ・・少し なんとかしないと・・
室内のはいいのですけど
テラスが^^;日よけ欲しいです。

まあ 遮光の布すると 今度は
風がどのくらい通るのか?
やってみたことないので・・。

なんせ多肉 買って 増やしだしたのは
昨年くらいからだから 
ほんと わかってないです^^;
晴れですよ!
今日もよいお天気で♪
多肉観察してますねー。
センペルさんのマッチ棒?や、エケの花芽、見つけると嬉しくてつい、
ニコってしてしまいます。いや、ニタニターかな?
リメ缶いっぱいぶら下がっててカワイイ♪
お母様のスモモのお花もきれいですね。満開♪
タライに植えてるってすごい!
おもしろーい(^o^)