2014/04/02

Post

        

春ですね^^

category - ☆草花系(日記)
2014/ 04/ 02
                 
2014.04.02
今日もとってもお天気良くて
暖かく過ごし易かったですね。
先程から風が強くなったけれど、
雨がパラツク事も無く
明日もお天気だったらいいな^^

DSC_9625.jpg
昨日撮った画像です。
花ニラと間違える程に
小さな球根からチューリップ。
去年のか、一昨年のか^^

P3310012.jpg
昨日は3つだったお花が

P4020012.jpg
今日はたくさん咲いていました^^

P4020013.jpg
ネモフィラもウジャウジャ。

P3270037.jpg
寄せ植えでギュウギュウなパンジー。
2日に1回は萎れてます(´∀`*)笑)

P3310024.jpg
パンジーと寄せ植えのリムナンテス。
蕾が見えてきました^^

お花の画像が多いので興味の有る方は
続きをどうぞ^^
いつも同じ様な画像ばかりです(´∀`*)笑)



            


P3310023.jpg
碧いうさぎ♪
この辺りは香りも良いです♪

P3310020.jpg

P3310017.jpg

P3310022.jpg

P3310014.jpg
プスキニア。
両隣の一株づつはお花も終わり。
大きな種が出来るんですね。
そのままだと株が弱るかな?

P3310008.jpg
ギボウシ 文鳥香
可愛い葉っぱ♪

P3310013.jpg
ゆり マーロン

P3310025.jpg
桔梗

DSC_9664.jpg
野菜などの芽も出てきました。

DSC_9665.jpg
黒枝豆の芽。
枝豆って初めて蒔いたのですが、
種も芽も大きいですね(´∀`*)笑)
お世話係の小指が写ってます。

P3270040.jpg
放置していたブロッコリーにお花。

P3270042.jpg
クレマチスもガンガン伸びてます。
左:ダイアナ
右:ピルー

P3270043.jpg
風通し(日当りも)が悪くて、
去年はあまり良い状態では無かったので
今年は余裕もって誘引したいけれど。。。

P3270041.jpg
ピルーの株元から芽が^^
あまりたくさんは株元から出ないのですが
去年は1つ、今年は3つ出てます^^

DSC_9627.jpg
ブルーベリー。
落葉しなかった紅葉と新緑に蕾。

P3270038.jpg
カリブラコア レモンイエロー
親株は冬に枯れました。
挿し木苗は元気そうなので、

DSC_9668.jpg
植え替えました^^
また満開になってほしいな♪


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

ちょしっちさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
プスキニア、種が出来るか観察してみます^^
お庭では割と丈夫で種が飛んで大繁殖したりって記事もチラッとみたので、ちょしっちさんのお庭では気長に待っていたらそのうち群生するかも♪
種の中身、気になります^^

クレマ、すぐ伸びますね♪
ちょっと鬱陶しいくらいに思いますが、花が咲くと忘れます(´∀`*)笑)
キナリさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
狭いベランダです^^
春はお花が咲いて嬉しいです♪
アリッサム、可愛いですよね^^思っていたより広がって来たので、ビオラとパルマスミレが押されてます(´∀`*)笑)
伸びて来たら切り戻してみます^^

ブロッコリー、去年食べて小さな脇芽は放っておいたら気がついたら咲いてました(´∀`*)笑)
野菜の花もたくさん咲いたら可愛いです♪

クレマチスも好きな人多いから出してみて〜♪
お花、楽しみですね♪
まいさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
芽が出たばかりのギボウシは、葉がとっても奇麗で可愛いです^^

古くなったら挿し木で更新なんですね。
今回はたぶん鉢が小さいんですよ。
もぅ少し大きめの鉢だと、カリブラコアやペチュニアも数年は咲くんですよ。
実家でもピンクのカリブラコアはプランターで3,4年は越冬しています。
ま、仕方ないですね^^
ろみたんさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
今年は白、青が多いかな^^
碧いうさぎ、すっごく花付良くて小さいのがまた可愛いです♪
枝豆、畑があったら100株位植えたいです(´∀`*)笑)
へたうまさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
へたうまさんも、随分ガーデニング楽しまれてるのですね^^
ハーブ系は丈夫ですよね〜。
種まきは楽しいですよ^^ベランダ狭いのでたくさん蒔けないのが残念ですが。
こちらこそ、はぐちゃんとのお散歩いつも楽しませてもらってます♪
シロップ君のかあちゃん、こんばんわ!
有り難う御座います。
ブロッコリー、去年食べて、小さな脇芽を放置してました(´∀`*)笑)
野菜のお花も結構可愛いです^^
カリブラコアやペチュニア系は花期が長くて楽しめます♪
No title
咲いてますねぇ~^^

プスキニア、種をつけたらどうなるのか、すごーく気になります。
いつも花を切って小さい花瓶に入れてるのですが、黒い小さい粉のようなものが落ちるんですよ。
それって種なのかな~と疑問に思いつつ、いまだなぞです。
花後けっこう大きい種のの袋(なんていうんでしょう)がつくのに。

クレマチス、うちも気づいたらすごい伸びてて散らかし放題になっててあわてて誘引しました!
まだかなーって気をつけて見てたのに、見てないときに限って伸びてます^^;
素敵なお庭?
こんばんは~

お庭のようですねぇ~

咲き誇ってる感がいっぱい!
アリッサム?小さい白いの可愛い~
育てた事ありますが、早めに切り戻すと、秋にも咲いてくれました。
良い子だす。

ブロッコリーの花初めて見ました!
可愛い花ですねぇ~
十分見ごたえありです!!!

クレマチス、うちも復活してきました。
あと、常緑のクレマチスが綺麗です。
そのうち日記で紹介しようかなぁ・・・多肉ばっかりだし。
こんばんは~♪
お花が色々ときれいですね~

芽出しのギボシも、すごくきれいです(*^-^*)

カリブラコア、挿し木は正解かも、、、
木質化する植物は、本当は挿し木して苗を更新した方がいいみたいです。

バラなども寿命ではないけど、老化するって聞いたことがあります。

やはり、お年にはかなわないのね(笑)
春です♪
わー!どれもよく咲いてますね♪
お世話係さんのベランダは
白と青のお花が多くて、とっても爽やかな感じですね。
私は碧いうさぎが好きだなぁ!
野菜も順調に発芽して春本番ですね(^o^)
うちも何か種まきしたくなりました♪
ハーブの花は、みんな可愛いですよね〜(#^.^#) ウチではいつも、間引きながらベイビーリーフを摘んではぐにあげ、普通に育ててはぐにあげ、最後は花を咲かせて、活けて楽しみます!
ま、実は放っておくだけで、勝手に咲いてくれるお利口さんがハーブなんですよね(#^.^#)
植物は、いいですね!また、そろそろ種を蒔こうかなぁ〜♪
いつも刺激を与えてくれるブログに感謝します!ありがとうございます!
No title
こんばんはー
ブロッコリーのお花初めてみました。
可愛らしいですね。放置したままの植物にもお花を咲かせてしまうなんて、すごいです♡カリブラコア レモンイエローって、朝顔の黄色いのみたいでキレイですね。