2014/04/03

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

多肉の花♪

category - ☆多肉系(日記)
2014/ 04/ 03
                 
2014.04.03
今日もお天気良かったですね^^
明日明後日はお天気崩れるそうで
また次の晴れの日が待ち遠しいです。
今日は多肉です^^

DSC_9667.jpg
いきなりですが散髪しました。

DSC_9666.jpg
左ダシフィルム?増えるんですよね。
さて、どうするか。。。
欲しい人は言って下さいね。
丈夫です(´∀`*)笑)

P3310004.jpg

ペキュリアリスさんの小さなお花。
ようやく咲きました^^

今日も画像多いので
興味の有る方は続きをどうぞ。
            


P3310027.jpg
紫麗玉
可愛いお花♪

P3310026.jpg
去年分けて頂いたのですが、
紫月(ルビネ)との違いは
相変わらずわかりません。

P4020003.jpg
フェネストラリア

P4020002.jpg
五十鈴玉
上の部分が半透明で可愛い。

P4020004.jpg
群玉さんもなんとか成長しています。

P4020009.jpg
リト−プス。
中から2頭見えてます。
でも口開いてて怪しい感じ。

P4020011.jpg
オリーブ玉も口が開いてきました^^

巻絹。
↓マウス当ててね^^

マッチ棒、噴射!

P4020007.jpg
昨日の画像ですが
天女雲さん、
そろそろかな?って思ってたら、


今日咲いてました^^
P4030001_201404031716091d0.jpg
ャタァ―ヽ(゚(∀)゚)ノ―ァッ!!
去年に蕾付を買ったけれど
虫はついてるは、夏に枯れるわ、
やっとお花が見れました♪


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

あずさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
大体はお花咲きますよ^^
中には、咲いたら株は枯れてしまう物もあったり。。。
種類によって大ざっぱな管理ですが、夏に弱い物はこれからが勝負です。
夏を乗り切って色んなお花が見たいです♪
キナリさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
ダシフィルム、増えますよね。
去年も大分交換で引き取ってもらったのですが。。。
でも、可愛いお花が咲くんですよね♪

フリチアってやつですね^^
ピンクも可愛いですよね♪
フェネストラリアは去年秋に購入したばかりなので、じっくり観察してみたいと思います^^
夏に枯れないと良いけれど。。。

天女雲さん、やっと咲いてくれました♪
とっても嬉しくて^^
こんなに嬉しいのはきっと、虫だらけのHSの苗のお陰です^^えっ?そんな喜びはいらない?(´∀`*)笑)

今日、コノが1種類割れてました。。。ガビΣ(゚ω゚||)ーン
もぅ脱皮?。。。
ろみたんさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
そうなんですよ。長いです〜。4ヶ月くらい???ず〜っと蕾でした。日当りかな?
五十鈴玉、可愛いですよ〜。
昔から気になってたのですが、去年の秋にまとめて大人買い^^
お花も大きめで可愛いみたいだし♪
実は郡玉の方がお花は好みなので、成長して欲しいな〜って思ってるのですがなかなか。。。
購入時期が1ヶ月違っただけで成長に差が出てるのか、こう言う物なのか???
まだやり始め出し、わからない事だらけ^^
シロップ君のかあちゃん、こんばんわ!
有り難う御座います。
ニョロニョロみたいで可愛いでしょ^^
大きめの可愛いお花が咲くみたいです♪
メセン系はどれも夏に弱く管理にコツがいるので、植え替え、株分け、そして多くの品種が開花の時期でもある秋のご購入をお勧めします。
でも、安くで販売していたら買っちゃいますね♪
すずたんさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
多肉、面白いですよ^^
狭いベランダでも比較的スペース取らないので、色々ハマって育てています♪

お婆さんの事、お辛いでしょうね。
さわさわっさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
春は色んなお花も咲いて、ベランダでも変化にとんだ楽しい時期です♪
アブラムシ、どこから来るんでしょう???
土や植物に卵でもついてんるんでしょうね。。。
amocsさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
ペキュリアスさんも丈夫で去年分けて貰っいましたが、3センチ程2本で1年でワサワサです(´∀`*)笑)

ルビネも小さな葉が出たばかりは割りと丸っこくて、紫麗玉も成長とともに葉は細くシュッとなります。
両方有るので見比べますが、?です^^

マッチ棒、ネズミ子方式です。。。
No title
こんばんは。
いつ見てもたくさんの多肉ちゃん
これら全部に花が咲くんですか?
1つずつお世話の仕方が違っていそうで難しそうですね。
可愛いお花楽しみにしています。
もりもり♪
こんばんは!

ダッシーが散髪されてるぅ~
可愛い缶に植わってたのねぇ(見えなかった)

メセンは、今時期が成長しますね。
夏前に頑張って欲しいです!
五十鈴・群玉共に、最近グイグイ成長してます。
あと、光玉があれば・・・と探してます。(昔持ってたみたい、写真が残ってた)ピンクの花が咲くのよ~

天女雲頑張りましたね!!
苦労があると、その分嬉しさも倍増しますよね!
うちも咲いてました。
そのうちアップしまーす!
プクプクでかわいい♪
ようやく咲きましたね、ペキュリアリスさん♪ なんか元気でるなぁ。
五十鈴玉っておもしろい!
今度さがしてみようかな?
マッチ棒、噴射もやっぱりおもしろい(^o^)
多肉って地味だけど、よく観察すると色んな変化があって楽しいですね♪
No title
五十鈴玉さんって、びっしり生えていて
なんか面白い多肉さんですね。
うちにあるのはたぶんベーシックな多肉だと思うので、今度はこんな変わったのにも挑戦してみたいです!
こんばんは♪
多肉さんって 種類がたくさんあるんですね~(*^_^*)

多肉さんのお花も どれも小さくて綺麗~(*>ω<*)
No title
沢山の多肉さん、可愛いですね♪
すっかりお世話係さんのお庭は春爛漫ですね。リトーブス、面白いです♪
うちはアブラムシにビオラとノースポールがやられました。
12階なのに、アブラムシはどこから来るのかな?不思議です。
No title
誘惑しないでください。(^皿^)
ペキュリアリスさんの小さなお花、めっちゃかわいいです。

ホンマ、紫麗玉、ルビーネックレスと似てますね。
こう見えてキク科ですっていう花ですよね。
こっちの方が葉が少しぷっくりしてるかも。
うちのはもう少し葉が細いです。

それぞれいろんなことが起きてて(マッチ棒噴射とか・・)
面白そう〜 いやいや・・(^^;)ゞ
        
