2014/04/11

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

春の花♪

category - ☆草花系(日記)
2014/ 04/ 11
                 
2014.04.11
朝晩は少し冷えますが、今日もお天気良くて
過ごし易い一日でした^^
お洗濯もすぐに乾きますね♪

DSC_9873.jpg
頂き物の原種チューリップ サクサテリス
昨日の画像ですが、

DSC_9890.jpg
今日の夕方、咲いていました^^
昨日から開いてたのかな???
もぅ少し早い時間に見ないとね^^

DSC_9893.jpg
花が終わったプスキニアの種。
左がリバノチカ。
右の大きめの種がアルバ。

DSC_9869.jpg
くまさんに頂いたサクラソウも咲きました^^
茎が少し曲がってしまいました。

DSC_9872.jpg
可愛い花です♪
有り難う御座います^^
なんとか夏越しして来年も
咲いてくれるといいのですが。。。

DSC_9875.jpg
クリローの種蒔きさん。
そろそろ植え替えないとね。
今年は色々種蒔きしてみよう♪
後でかなり困りそうだけど(´∀`*)笑)

DSC_9889.jpg
また実家から人参葉が♪
茶太郎さんのご飯になります^^

DSC_9876.jpg
ブルーベリー ラビットアイ系も
気がつくと咲いていました♪
今年は枝が増えた分、実も多いので
摘花した方が良いのでしょうね。。。
鉢も小さいままだし、半分位かな。。。
勇気がいりますね(;´д`)ウ~

P4110004.jpg
パウダーブルー

P4110005.jpg
ブライトヴェル

DSC_9755.jpg
あっ、そうだね。。。
明日かな(ι´・ω・`;)


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

テト母さん、こんばんわ!
有り難う御座います。
サクラソウ、色んな品種がある様で並べて見比べるとホント可愛いです^^
ブルーベリー、ラビットアイ系はまだ3年生苗なんですよ。
細い枝などの整理もしていないので、大量に蕾がついてしまって。
木が弱らない様に少しは摘花した方がいいかな?鉢も6号だし^^
来年からは多めに収穫出来る様に鉢増しもしようと思います♪
次に肥料を買う時は骨粉入りを探してみます^^
くまさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
原種チューリップ、毎年咲いてくれるみたいなのでもぅ少し増やして(購入などして)育てて行こうかな〜と思ってます^^
ブルーベリー、あっという間に実がなり出しますよね^^
今年はジャムはやめて(甘いので)、生かソースなどにして頂こうかな〜なんて、気が早いかな(´∀`*)笑)

サクラソウ、写真の撮り方がイマイチで蕾が写っていませんが、後ろ側にいくつもついていて、今日も奇麗に咲いています♪
鉢を回して逆向きに日に当てたら、茎もまっすぐになってきたし美しい姿ですよ♪
問題は写真の腕ですね。。。ガビΣ(゚ω゚||)ーン
ちゃんとした?(少しマシな)写真も撮れたので、今度upします^^
シロップ君のかあちゃん、こんばんわ!
有り難う御座います。
夜の部屋ん歩の時にキュリーに入って催促が続いているので、ベラン歩も昨日しました^^
毎日は無理だけど、すぐに暑くなってくるだろうし、チョコチョコ遊ばせてあげようと思います。
えりたんママさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
ハイ、茶太郎さん昨日ベラン歩しました♪
ちょっとバタバタしていて、植物の記事にも押されてなかなかup出来ませんが^^

オオーw(*゜д゜*)w
お世話係が花の妖精!
あれ?おかしいですね?家では鬼嫁と言われてますヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ

カボチャ!いいですね〜。カボチャやメロンにスイカ!いつか色々育ててみたいけれど、なかなか鉢植えでスペースもないとね〜。。。
ガーデニングや畑、季節を感じれていいですよね♪
takoyashikiさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
種まき楽しいですよね^^
毎回、管理出来る様にほんの少ししか蒔けないのですが、新しい物も蒔いてみたいな〜なんて、リトの種蒔きも今回はやってみようかな〜とか♪タダだし(´∀`*)笑)
まさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
帰省中なのですよね。
ご実家の畑作業、夏野菜の植え付けもお疲れさまです(´∀`*)笑)

雑貨屋さん、良いですね〜^^
でも、たぶん色々面倒なので何もしない(´∀`*)笑)
ただ作るのが楽しくて♪

ブルーベリーのお花、可愛いですよね^^
こんにちは
桜草、かわいいお花ですね〜
ブルーベリーは摘花しなくても大丈夫。
たくさんの実を付けてくれますよ。
酸性の土と6月頃に液肥、春先に骨粉がいいと思います。
一杯食べれるといいですね。
No title
原種チューリップ、小型で可愛らしいですね♪
ブルーベリーもいろいろ咲いてきて、収穫が楽しみですね〜(気が早過ぎでしょうか(^_^;)
サクラソウの千鳥遊、お送りした芽が小さくて花数が少なかったですね、すみません!
No title
茶太郎さん、お花がたくさんあるベランダで遊びたいんですね!
このキョトンとした表情かわいいですね〜
No title
茶太郎さん、べらんぽ行けなかったのね~><
明日行けるって!!(笑)
お世話係さんの育てている植物や花は、みんな
きれいに咲いていますね^^
愛情がたっぷりこもっているのがわかります❤
お世話係さんは、花の妖精みたいですね♪
我が家の、畑は、最近、カボチャとラディッシュの芽が出てきました^^ひまわりの種もいっぱい植えましたが、まだでづ。。。
薔薇類は新芽がいっぱいになってきましたよ~!
カモミールもだいぶ大きくなってきました^^
No title
おはようございます♪

種蒔き~私も置き場どうするの~って言いながら、練習&自家採り種なのでノンプライス~エコな楽しみでやっちゃってま~す♪お花も野菜も動物もお世話係さんがいないと育たないですものね~♪
こんばんは~♪
田舎(長崎)から、こんばんは~(*^^*)

帰省しても、畑仕事してまーす(笑)


↓↓の記事見て、すごーい!
「茶太郎しゃちょー! 近いうちに新規産業参入ですか? まるで、かわいい雑貨屋さん♪ お宅の従業員さん、いい働きしてますわ~」

******

うちの庭にも草に埋もれて、ブルーベリーの花が咲いていました。

        
