2014/04/13

Post

        

多肉^^

category - ☆多肉系(日記)
2014/ 04/ 13
                 
2014.04.13
今日は少し曇っていて
朝晩も肌寒いですね。
明日は晴れるそうですが^^
DSC_9863.jpg
多肉用にトレーを買って来て
詰め直しました。

今日もいつもと同じ様な画像ですが、
多くなるので興味の有る方は続きをどうぞ^^

            


DSC_9862.jpg
もう少し丈夫そうなトレーが
欲しかったのですが、
この隙間のサイズに合わせてます^^
あち1,2トレー置けそう(*´艸`)ウシシッ

DSC_9864.jpg
開いた入れ物には
前にカットした物や
挿し穂など色々^^

DSC_9865.jpg
ちょっとわかりにくいですが、
左から
ツクバネ、子持ち蓮華、紅稚児、ペキュリアリス。
後ろ側に少し、星乙女とサルメントーサ。

P4110001.jpg
ペキュリアリスさんは相変わらず
蕾のままで、あまり咲いていません。。。

P4110003.jpg
紅稚児さん、、、
咲いているっぽいです(´∀`*)笑)
小さすぎてこれ以上は寄れない^^

DSC_9866.jpg
去年に植えた時はスカスカだったのに
もうギュウギュウです^^

DSC_9885.jpg
サボテンのお花も
そろそろ終わりそうです。

DSC_9702.jpg
黒法師さん。

DSC_9698.jpg
上の方からなんだかニョキニョキ。
枝分かれするのでしょうか^^

P4130001.jpg
小雪の舞

P4130005.jpg
新葉が一部枯れてしまいました。
大丈夫かな〜。
それにしてもガンガン成長しています。

DSC_9762.jpg
ベラン歩もしましたが
それはまた今度(*´∀`*)


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

キナリさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
バーゴラが手作りなので、その上に乗せれるサイズで選んでみました♪
すぐに劣化しそうですが、軽いし、小さい入れ物いくつも置くのも面倒だし^^

1畳の多肉専用ベランダの頭の上の画像が見たいです(´∀`*)笑)

アリスさん、秋からあり得ない成長ぶり。。。増えるんですね。。。
でもやっぱり日当り足りなくて咲かないのかな〜???
小さい花でも満開になれば可愛いのにね^^
興味のある方です♪
こんばんは~

うちも、100均バスケット使いまくりっす!!
消耗品だから(外に置くと劣化が早い)それで十分と思ってます。

とにかく機能性重視です!
オサレ度マイナスっす!
多肉専用ベランダ(1畳位)は、恐ろしいほどです。
頭の上まで、100均で埋め尽くされてますよ(笑

アリスさん、凄いっつ!モリモリが半端ないやんかぁ~
うちのは、玄関先のは蕾すら付いてないよ・・・
cocone+さん、こんばんわ!
有り難う御座います。
いえいえ、そんなに大した物でもないんですよ^^
どこにでも販売している物ばかりだし、まだまだ勉強不足でダメにしてしまったり。。。
サボテンのお花は透き通る様な輝く透明感が魅力的です♪
kirikaさん、こんばんわ!
コメント、有り難う御座います。
お久しぶりです^^
そちらの方にはチョコチョコお邪魔していますので、皆様お元気そうで何よりです^^
新入りの多肉さんも可愛かったですよ^^
カバン、と言うよりは簡単な袋って感じなのですが、気に入って使ってます♪
あまり柄物は持たないのですが、割とフルーツもふんわりしたソフトなタッチで柔らかい印象の柄で気に入っています^^
ろみたんさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
トレーだらけのなりそう^^
でも、小さい鉢だとまだ増やせそう♪また秋に購入しようかな(*´艸`)ウシシッ
紅稚児さん、スゴイ勢いで育ちますね(´∀`*)笑)
お花は小さいけれど可愛いですよね^^

サボテン、1月に購入したので3ヶ月程咲いていますが、ハウス栽培だったからかな?
通常は春だけだと思います。
まん丸のままでいてくれるといいのですが♪
シロップ君のかあちゃん、こんばんわ!
有り難う御座います。
丈夫な物はすぐに増えてきますね^^
ギュウギュウの方が可愛いけれど、増え過ぎても困りますよ〜♪でも嬉しい^^
こんにちは。
まるで、多肉ナーセリーみたいですね。
緑もいろんな緑があるんですね^^
オレンジ色のサボテンのお花、かわいいね~~^^
No title
こんばんは~
ご無沙汰してます。

茶太郎さんも、お庭の様子も、元気でいいなぁ。
↓の鞄、素敵ですね。
柄が、ドストライクです。
あんまりちゃんとした生地屋さんに行ってないので、新鮮ですね(^^)
もりもりだね♪
多肉トレーいっぱいになってますね。
挿し穂もたくさん!
うちの紅稚児さんも、なかなか咲かないと思ってたら、
ん?咲いてる??って感じです。。。
地味ですがカワイイよね。
サボテンのお花長持ちするんですねー。
形もまん丸できれいです♪
No title
多肉さん、ギュウギュウですね!
うちの多肉も来年あたりギュウギュウになっててくれると嬉しいな。
茶太郎さんのベランポすがた、また楽しみにしています。