2014/04/16

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

ベランダの多肉

category - ☆多肉系(日記)
2014/ 04/ 16
                 
2014.04.16
今日も暖かくお天気良かったですね^^
外出も薄手のジャケットももぅいらないかな。

今日は多肉です。
DSC_0004.jpg
レウイシア コチレドン
ちょっと花ガラが汚いですが
種、出来ないかな〜って残してます。
出来ないんですよね。
何でかな。

DSC_0003.jpg
まだ蕾も上がって来ているので
来月までは楽しめそうです^^

DSC_0013_201404162056282b4.jpg
天高くそびえ立つ?多肉^^

DSC_0011_20140416205629924.jpg
日当りの悪い我が家のベランダ。
お日様当てようと必死です(´∀`*)笑)
ここなら朝一から正午くらいまでは
日照確保です^^

DSC_0009.jpg
ここ数日は日射しも強く
コノフィツムが焼けて来ているので
麻布を被せてみました。
(何かボロッチィですね(´∀`*)笑)
目が粗いので50%くらいかな?
例年はしていない事だけど、
秋にいくつか新しい品種も買ったので^^

P4150014.jpg
ルビーネックレスが咲いています。

P4150016.jpg
アーモンドネックレスにも蕾。
あれ?秋にも咲いてなかったかな??

P4150018.jpg
スプリングワンダーに蕾。


P4160001.jpg
ずっと欲しくて探していた
ホヤ・セブンスターの挿し穂を
分けて頂きました^^
今年は無理でしょうが、
いつかお花が見たいです♪


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

シロップ君のかあちゃん、こんにちわ!
有り難う御座います。
逆光好きですか?お花の後ろ姿も可愛いですよね^^
黄色のお花はそうでもないのですが、ピンクや紫、青なんかも実物とは色が変わってしまって、表現したい色が撮れない時は何度も撮り直してみたり^^
かあちゃんはカメラお上手なので、お花の写真も奇麗に撮れそうです♪
ももまるさん、こんにちわ!
有り難う御座います
今日は昨日の雨で気温下がりましたが、お天気良いと日射しがきつくて、アっと今に暑くなるんでしょうね^^
お花の水やりは開花時期の一年草がすぐに萎れてしまいます^^
鉢が大きい物や多肉なんかは手も掛からないし、午後から日陰な事もあってまだ二日に1回くらいの水やりです。
ミント菜園、頑張ってますか!
お世話係もそろそろ野菜の植え付けしないと♪
ろみたんさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
レウイシア、なかなか花期も長くてお勧めです^^
そぅ、3階建てです。なのでご近所から2Fのベランダ丸見えなので、フェンス高くして、日よけ?のネットも貼って、、、見えない様にしています(´∀`*)笑)
去年だったか、一昨年だったか、偶然見たホヤ・セブンスターの画像に魅入ってしまって^^
普通のサクラランのお花自体見た事ないけれど、いつか咲かせてみたいです♪
cocone+さん、こんにちわ!
有り難う御座います。
何とかたくさん日照を得ようと必死です(´∀`*)笑)
暑くなってくると遮光するのも大変ですよね^^
レウイシア、種出来なくて〜。もぅ少し粘ります♪
えりたんママさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
そうですよ〜。ピンク、去年ももぅ少し薄い色で更に可愛かったのですが、今年は少し濃くなっちゃいました^^
ホヤ・セブンスター、なんとか来年再来年には、お花が咲くといいな〜って思っています♪
このお花はビックリしますよ〜^^
鍵コメさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
そちらにお邪魔しますね^^
kirikaさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
多肉の花、大きく派手な花ではないですが、咲くと可愛いです^^

レウイシア、枯れた時の為に採種したいのですが、なかなか。。。
何か条件が悪いのかな???
簡単に自家受粉でも種が出来るのも多いですよ^^
キナリさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
レウイシア、枯れた時の為に採種したいのですが、種が全く出来ません。
自花受粉しないのかと、2株で試してみてもダメでした。。。
茎わかめ(´∀`*)笑)

午前中だけの日照だと、多肉以外でも育てれる物と無理な物と出てきますね。
ただ、良い事も有って、夏の管理が割と楽かな?って思います^^

我が家もピーチネックレスには花がついていません。なんでかな〜
No title
ルビーネックレスのお花、逆光で撮ると、
花びらがキレイですねから。
そういうお花のお写真も今度挑戦してみたいなあ。
No title
今日も暑かったですね(^_^;)
写真の元気なお花達を見ているとお天気がいいと更にお花が元気に綺麗に思えちゃいます(〃∇〃)
でも水やりや管理は大変なのかな?
新しいお花が増えたのですね。
ベランダには何種類位のお花があるのかしら?
うちは細々とミント菜園を続けていますよ♪
いいお天気♪
今日も快晴!
レウイシアよく咲いてますね♪
お世話係さんのおうちは3階建てですか?
空に向かって伸びてる感じ!
ホヤ・セブンスターって私知らなかったからググってみたけど、
お花がすごくかわいいね♪
見たことないかも??
是非咲かせてアップしてくださいね♪
こんにちは。
空に向かって多肉ちゃんたち、気持ちよさそうですね!
あぁぁ…お花さんたちにも日よけ対策が必要ですよね~。
レウイシアは花盛りで、きれいですねぇ~~
種が取れるといいですね^^
No title
こんにちわ^^
レウイシア コチレドンって、この前
写真に載ってた多肉ですよね?
かわいいです❤
色がピンクでいいですね^^
ホヤ・セブンスターは、オシャレな感じですね^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
多肉ちゃん、次々と花が咲きそうですね~。
花が意外に可憐だというのも、多肉にはまったところです。

レウイシア、今年は種が取れるといいですね。
取れない理由は何だろう・・・。
多肉って難しいんですかね??

実家の多肉は、つぼみがついてました。
うちは、まだ先かな★
花盛り♪
いいなぁ~レウイシア~花盛りだぁ!
うちのは、丸坊主(涙
茎わかめみたいな葉が残るだけ・・・花芽上がって来ないよなぁ・・・・

うちのベランダも、真東だから昼間での日照なんですよね。
あとは明るい日陰って感じです。

天高く・・・うちと似たような事してるから、笑っちゃう♪
お隣さんは、さぞ怪しい家と思ってるだろうな・・・

リト・コノは、今のうちにいっぱいお日様当てておきたいよねぇ
夏も日陰じゃ駄目だし・・・軽く遮光して、風通し良く明るい所に置かないと・・・ムズイなぁ~

ルビーさんは、挿し木したのもあちこちで花咲かしてるけど、グリーンネックレスは、全く蕾が上がって来ない・・・
なぜ~
        
