2014/04/21

Post

        

寒いですね。

category - ☆草花系(日記)
2014/ 04/ 21
                 
2014.04.21
ちょっとお天気崩れましたね。
降ったり止んだり晴れ間も見えたり
早くお天気良くなって欲しいな^^

P4190012.jpg
リムナンテスが開花し始めました。
黄色いお花の中でも好きなお花です♪
なので種を少し保存しておきます^^

P4190011.jpg
でも、ダラリ〜ン。。。

DSC_0083.jpg
昨日、雨も降る事だし、
と思って小さなアレンジ♪
思った程は降らなかったけど^^
プリムラがとても良い香りです。

P4190014.jpg
クレマチスに蕾♪

P4190015.jpg
種蒔き組のロベリアも開花。

P4190019.jpg
サクラソウも満開♪

P4190022.jpg
カリブラコア レモンイエロー

P4210007.jpg
アジュガも咲きました。

P4210006.jpg
よく見ると透き通る様な感じが
可愛い、日陰で咲く花。
勿論日向の方がたくさん咲きます。。。
ピント合ってませんね(´∀`*)笑)


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

キナリさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
そうなんです。ダラリ〜ンって言うか、地植え向きですね^^
地を這う様に伸びますから。それにしても、ネモフィラよりひどいわ。。。(´∀`*)笑)
でも、好きな花なので数年に1度は蒔きます^^

毎年咲いてくれると嬉しいですよね♪
我が家のクレマチスは2季咲きの品種が多くて、でも日当り悪くて夏の管理も悪くて、秋には殆ど咲きません^^
去年は夏に相当痛んだので、今年は少しは薬も撒いたりして維持しないと、ほんとに枯れてしまいそうです。
No title
こんばんは!

リムナンテス可愛い!!ダラーンって、垂れる感じの花ではないんですか?
ほんとに可愛いですね♪

クレマチス、家のは今日?咲いてました!!
夕方発見です。
去年買って、冬越して初めての花なので、嬉しい♪
クレマチスも、色々ありますよねぇ・・・
うちに蔓タイプ・常緑タイプ・ちょっと枝垂れるタイプとありますが、年越して又咲くと感激します。
今年の夏越してくれるか・・・心配ですが
テト母さん、こんばんわ!
有り難う御座います。
リムナンテス、数年前に種を入手して、何年かに一度は蒔いたりしています^^
とてもお気に入りのお花ですが、鉢植え向きではないのか、ダラリ〜ンってスゴい事になります^^
お庭や花壇で地を這うように咲くと、とても華やかだろうな〜って思いますよ♪
狭いベランダですが、色々変化があって楽しい季節です♪
くまさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
春は狭いベランダも少しですが色々咲いて楽しいです^^
リムナンテス、花壇やお庭向けですよね。
地に這うととても可愛いのかな?〜って思いますが、鉢植えでは。。。(´∀`*)笑)
お花が可愛いので、数年に一度は蒔いて、そしてまたしばらくは蒔きません(*´∀`*)
まいさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
昔、種を購入してから数年に一度は蒔いたりしてます^^
お花は可愛くてとってもお気に入りなんですが、茎が伸びてえらい事になります(´∀`*)笑)

小さなアレンジは中に剣山が入っているので、割と安定します^^

スキンヘッドのイカツイ?生産農家さん(´∀`*)笑)
面白いですね♪

おもらし太郎なんです。。。
鍵コメさん、こんばんわ!
いつも有り難う御座います。
明日からお天気良くなるそうです。
お仕事、頑張って下さいね^^
いつも可愛いうたっち^^応援してます♪
すずたんさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
リムナンテス、とっても可愛いくてお気に入りです♪
茎が伸びてダラリ〜ンってしなければ、毎年種蒔きするんですけどね^^
春はいいですよね^^
毎日新しい葉や蕾、色んな変化が嬉しいです♪
ボンさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
春、色々お花が咲いて楽しいです♪
リトさんは割と変化少ないので、初めは刺激が足りないかも?(´∀`*)笑)
でも、ガステリアに比べたら変化あるほうかも。。。一年で葉が一枚増えた。。。
リトさん、脱皮終わって古い葉がカピカピになったら、6月まで月1,2回の水やりします^^
食虫植物は難しそう。
ひらちゃんさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
リムナンテス、大好きなお花ですがダラリ〜ンってなるのが庭や花壇向きですね^^
小さくまとめて室内で楽しむとまた雰囲気違って楽しいです♪
プリムラが良い香りです^^
シロップ君のかあちゃん、こんばんわ!
有り難う御座います。
室内でちょこっと楽しめて、気分も変わります^^
カリブラコアはペチュニアの仲間だったと思います。
春から秋まで楽しめるのは朝顔と同じく、花期が長いので楽しめます♪
へたうまさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
寒い時や雨の日は室内でちょっと楽しむのもいいですよ〜♪
プリムラ、香りの有る物も多い気がします^^
パンジーやビオラもとっても良い香りしますよ♪
こんばんは
リムナンテス、とっても色合いが可愛らしいお花ですね。
春!!って言う感じ。
種で増やせるのですね。
色とりどりのお花がいっぱい。
いい季節ですよね〜〜
No title
いろいろな花が満開で、いかにも春って感じですね!
リムナンテス、私もかなり前に育てたことがありますが、茎が伸びて倒れて相当ひどい姿になってしまったので、2年くらいで蒔くのを止めてしまいました(^_^;)
花は綺麗♪なんですが・・・
リムナンテスかわいい~
別名ポーチドエッグでしたっけ??

最近はあまり苗で見ませんね。

アレンジもかわいくて、プリムラうまく差せましたね。
茎が柔らかいし、短いのに大変でしょう?

私も田舎のお友達のお友達から(花の生産農家さん)お花を山ほど頂いて来ました。
ご主人はスキンヘッドで、ゴツいバイクに乗っていますが交配もされていて、オリジナルの花はみんなかわいい♪

ギャップがすごいわ(//∇//)

↓↓おもらし太郎って、、、(σ≧▽≦)σ

ごめんね、茶太さん、笑っちゃったーー

お世話係さん、お洗濯お疲れ様です♪

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
リムナンテスというお花 キレイで可愛い~お花ですね~♪
アレンジもステキ~(*>ω<*)
春になると 色々なお花が見れて 
本当、嬉しいですね(*^_^*)
No title
ベランダは華やいでいますね!
リトさんはかなりむけてきましたよ。
でも多肉の成長は時間がかかりますね。。。
毎日変化するやつないかな?w
オジギソウみたいに触った瞬間に動くやつとか食虫植物とかがいいかもw
No title
 “リムナンテス”かわいいお花ですね♪
 やさしい色合いのアレンジメントになりましたね。
 お部屋の中も 春らんまん(^^)♪。
No title
アレンジの鉢、ちょこっと飾ってあるだけでいい感じになりますね。
カリブラコア レモンイエローって朝顔の一種ですか?
元気な感じの花でかわいいですね。
わ〜っ(o^^o) シンプルで素敵なアレンジですね!プリムラ、庭の低い鉢で育てているので、あまり香りを意識した事はなかったです(^_^;)
帰宅したら、すぐに嗅いでみますね(笑)