2014/04/25

Post

        

植え付けやら何やら。

category - ☆草花系(日記)
2014/ 04/ 25
                 
2014.04.25
今日もお天気良いですね^^
日射しが暑い位です。
画像が溜まって来た事もあって、
3連続upですが、お気になさらずに^^

DSC_0190.jpg
最近我が家の狭いベランダに
熱心に日に何度も通ってます^^

DSC_0194.jpg
種蒔きした苗を植え付け。
左上から 桔梗に黒枝豆。
ナスタチウム、水菜。
黒枝豆は5〜6月蒔きで
秋にならないと収穫出来ないんですって。
早く撒き過ぎました。。。

            


DSC_0195_20140425165000525.jpg
イタリアンパセリ。
もぅ少し育ったら間引きします。

DSC_0196.jpg
バジル。成長ゆっくりなんですね。

DSC_0197.jpg
また分けて貰いました^^、
左から宿根プリムラと
レウイシア オレンジ。

DSC_0205.jpg
夏越しできるのかな〜?

DSC_0198.jpg
レウイシアは花芽がまだ残っている様で
どんな色か楽しみです。
時期でない植え替えが気になりますが、
あと1ヶ月ちょっとかな、
少しでも育ってほしいな。

DSC_0206.jpg
アジュガのブルーも咲きました^^
ピンぼけ(*´∀`*)

DSC_0207.jpg
アッツ桜 ロードヒポキシス
もぅ咲きそうです。
新しく追加した球根はともかく
古いのは芽があまり出ていないので
やっぱり段々と球根が小さくなって
ダメになるのでしょうか。。。

DSC_0208.jpg
リムナンテス ウジャウジャ^^


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

まいさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
種蒔き、もっと色々蒔きたいけれどなかなか植える場所がね。。。
まぁ今からだと虫の被害も多いので、秋蒔きは色々蒔こうと思ってます(ウサギ用)
サクラソウ、シンプルで上品だし良いですよね♪
葉が鬱蒼として邪魔にならない所も^^
夏越しが簡単だと言う事ないんですが。。。

ふわふわバック、軽くて「ちょっとそこまで」に便利でスーパーに行く時は愛用してます^^
布選び、案外趣味悪かったりもしますよ〜(´∀`*)笑)
後から、何でこの布買った?って考えたりね♪
種まきも頑張ってますね~♪
私もお世話係さんの桜草に心ひかれて、野菜苗を買いに行ったHCで1株連れて帰って来ました♪

「藤文様」という品種ですが、わずかに藤色をしてて好みだったんですー♪(*^^*)


上の↑↑手作り素敵ですね
お世話係さんの布選びとか、とても好きです(゜∇^d)!!