2014/04/25

Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

センペル他

category - センペル
2014/ 04/ 25
                 
2014.04.25
今日もお天気良いですね^^
日射しが暑い位です。
画像が溜まって来た事もあって、
3連続upですが、お気になさらずに^^

P4230044.jpg
相変わらず小株がニョキニョキ^^
左の巻絹さんは、ちょっと困る位
増えそうですね。。。

P4230045.jpg
1センチ程の小さい株にも^^

P4230046.jpg
右下、ニックスミックスさんは
相変わらず増えはしないけど
もぅ3,4年目、花は咲かないでね。。。

P4230047.jpg
ブルーボーイ

P4230051.jpg
コンプド・デ・コンガエ
ここへ来て、なかなか可愛い色合いに^^

P4230052.jpg
チビ苗の方は

P4230054.jpg
イマイチです(´∀`*)笑)

続きは他の多肉さん達です。
            


他の多肉さんも元気です^^
P4220003.jpg
アナカン 吹雪の松
可愛いピンクの葉が出てきました^^

P4220005.jpg
同じ鉢の中に去年6月に
種蒔きした物は。。。
葉は増えたけれど、相変わらず
5mm位の大きさです^^

P4220006.jpg
エケ グリムワンに蕾。
根元や脇から小株が出て来たので
今年は姿が乱れそうです。
仕立て直しかも?

P4220009.jpg
割とたくさん開花する様で
紫麗玉とルビネも両方花盛りな様です^^

P4220011.jpg
ブロウメアナ/ペキュリアリス
また少しずつ葉が赤くなってきました。

P4220013.jpg
咲いているんでしょうね(´∀`*)笑)

P4240055.jpg
スプリングワンダーが咲いていました。
小さなピンクの可愛いお花です^^


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

takoyashikiさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
どこも一緒ですね。画像溜まるとupするタイミング無くしますね^^
春は特にお花もそうだけれど、プクプクふわふわ♪意味も無く写真撮ってしまいます♪
カッコイイ寄せ植えも挑戦してみたいです〜♪
amocsさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
そうですよ^^我が家の紫麗玉〜ルビネと一緒ですね^^
冬になる頃の葉の色が少し違ってたけれど、それ以外は。。。

梅雨は殆どの多肉は軒下がいいと思います。
セネシオ類は夏も冬も割と強いイメージなので、丈夫だと思いますよ^^

セダム系のお花^^
たくさん密集するとかなり可愛くなるんでしょうね♪
増えるといいな〜♪

おっさん、ホリホリ!
そうか!コタツ代わりでしたか!(´∀`*)笑)
キナリさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
センペルも数少ないので、身が締まってるとかがわからないお世話係です(´∀`*)笑)
キナリさんのベランダ、色々手に取って見出すとあっという間に時間過ぎて行きそう^^
溢れ出す多肉♪いいなぁ〜♪
まだ少し位は増やせるな〜って実感させて頂きました^^

センペルみたいに花が咲くと枯れてしまう物は考えるかもしれないけれど、花はいつも放置です^^
No title
おはようございます♪
画像、家もたまりっ放しです(~_~)
春ってみんな元気に育ってくるのでたまりますよね~
スプリングワンダーのお花可愛い♪
リメ缶きゃ~~っ素敵\(^o^)/です。
この時期何から手付けて良いかオロオロする肉労事情です(~_~)
No title
これは紫麗玉? やっぱり区別つきませんね。
うちのルビネ、今のところ元気です。
梅雨時は軒下の方がいいですか?

最後のお花、かわいいです!

↓ 茶太郎さんにしばかれて喜んでるご主人。ヾ(≧▽≦)ノ 大爆笑。
愛してやまないこたつ布団の替わりに
ホリホリされてるんですね。
お宝だぁ!!
こんばんは!

センペル良いですね~♪
ご立派なセンペルさんがっ!カッチョイイ!!
うちのセンペルは、こんなに締まってないですよ(涙

日光が足りないんですよね。
センペルの群生・・・憧れるぅううう

多肉さんも、春は花盛りですよね!
もう、カットしちゃったのもいっぱいです。
体力温存させようと思って・・・

        
