2014/04/29

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

ケージのカバー

category - うさぎ2014
2014/ 04/ 29
                 
2014.04.29
GWなのに今日も生憎の雨。
お出かけを躊躇されてる方もいるでしょうね。
早く止まないかな。。。

暑い日はケージ内温度が28度まで
上がっていた事もあり、先日茶太郎さんの
ケージカバー(段ボール&保温シート&プチプチ)を
取り外しました。
来年はちゃんとカバーを作りたい物です( ̄∇ ̄;)

DSC_0225.jpg
2F部分がグルッと回れる様に
なっていますが、ロフト部分以外は
全体的に高さを一段下げました。
(ロフトで寝て、たまに落ちるから)

DSC_0226.jpg
ロフト部分はまだ裏側と後ろ部分に
ヒーターを設置しているので
来週にでも取り外す際に
一段高さを下げようと思います。

DSC_0230.jpg
2F部分は撤去しようか悩みましたが、
ロフト部分で朝晩にお野菜食べてる事もあり、
日に何度も降りたり上がったり走ったり、、、
運動量が落ちるのも年齢的に怖いのでそのまま。

DSC_0233.jpg
毎日使う荷物もそのまま。。。
なんかゴチャゴチャしますね。
ケージの上のスノコなどは
上の物を噛んで引っ張り込まない様に^^

DSC_0235.jpg
ウルサイ時やヒーターが暑い時は
巣箱に入って寝ています^^

雨で2,3日温度が下がっていますが、
ケージ内のヒーター付近は
24〜5度はあるようです。
皆様、寒いのでお気をつけ下さいね。


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

すずたんさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
風君、高い所ダメなんですか〜。でも安全でいいかも。
茶太郎さん、ケージの中では殆ど2F部分で過ごしていて、下ではトイレと牧草食べる時だけなんですよ。
下では滅多に寝ないし。夏くらいかな?
なので、昼寝でロフトから落ちたり、寝ぼけてずっこけたりしています。。。
風君、別荘なくなっちゃうの〜!
って、早く引っ越さないとね^^
シロップ君のかあちゃん、こんばんわ!
有り難う御座います。
ウサギは茶太郎さんが初めての事も有って、長く居るケージなので大きめのを買ってみたのですが、どうなんでしょうね?もっと狭くても良かったかな?
邪魔で仕方ない(´∀`*)笑)

日中、ウルサくすると怒られてます。。。
まいさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
ウサギ飼うの初めてだった事も有って、狭いケージに長く入れておくのが???だったので、せめて広いケージに中も運動出来る様にしたところ、茶太郎さんはケージに戻るのも嫌がらないし、気に入ってはいるみたいですよ^^
部屋ん歩はどうなんでしょうね。
やっぱり運動不足になるからって事じゃないかな?外へは連れて行きにくいし。
最近はリードつけてお散歩行く方も多いけれど、犬とは違うのですごく大変だと思いますよ。
なので毎日は無理だし、自ずと部屋ん歩になるんでしょうね^^

日中ウルサくすると、怒られます。。。
ももまるさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
肝心なロフトの高さだけはまだ下げてはないのですが、ワンフロアーになったら足腰弱るかな?なんて思ったり、茶太郎さんはほぼ2F部分を住居とされている事も有って、なかなか大きくは変えれませんでした。。。
ほんと、昼間にうるさくしたら、軽く足ダンしながら巣箱にこもったり、厳しいです^^
雨上がりの今日は涼しいけれど、今後一気に暑くなるのかも?と思うとちょっと不安になります^^
電気代が!!
こんばんは♪
茶太郎くんみたいに ロフトに乗ってくれたらいいのに・・・
って思うんですが、風は、高い場所に登れません・・・(^_^;)
そろそろ 風のヒーターも撤去しなきゃかな~(*^_^*)
今年こそ?なるべく早めに 風のケージを交換しなければ…(;´▽`A``
いつまでも 別荘にしておくわけにはいかないですもん・・・(^_^;)
茶太郎くん ロフトがあって楽しそう~(≧ω≦)
No title
茶太郎さんのケージ、トンネルとかあって
たくさん遊べそうですね。それにけっこう大きなお部屋ですね!
茶太郎さんもうるさいの苦手なんですね。
シロップくんも同じです。
茶太郎さんのお部屋はこうなっているんですねー(^.^)
そっかぁー、ちゃんと運動量のことも考えてあるんですね。

うさちゃんは、やはり部屋ん歩が常識なのですか?
ねこは上下運動で足りると言うけど、、?

気分によってお部屋を使い分けているなんて、茶太郎さんにどんな感じで使い分けてるか聞いてみたい!(笑)

冷静に「静かに、、」なんて言われると、私も思わず「はい!」と素直に返事してしまいます(笑)
No title
茶太郎くんのお家も衣替えの季節ですね。その時々の年齢や動きに合わせてレイアウトの変更も必要になってくるけど、動き回れる場所もあるし、楽しく遊んでいるのかな♪
お世話係さんのお家は相変わらず茶太郎くんが上位なのね(*´艸`*)
こんなお顔でお願いされたら『静かにいたします(`・ω・´)ゞ』って言っちゃうな(笑)
うちもそろそろケージカバーを外さなきゃ…。
早く暑くなるか、しばらく涼しいのか。安定して欲しいですね!!
        
