2014/05/01

Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

室内の多肉

category - ☆多肉系(日記)
2014/ 05/ 01
                 
2014.05.01
あっという間に5月^^
多肉さんも少しずつですが
色々開花して楽しいです♪

P4260056.jpg
エケベリア グリムワン
このお花はあまり好みではないですが、
咲かないよりは変化があっていいかな^^

P5010001.jpg
デロスペルマ
ヌビゲナなのかヌビゲナムなのか^^
どっちでもいいけれど可愛い♪

P5010002.jpg
こっちのデロスペルマ コンゲスタム?
3月後半に実家から持ち帰った挿し穂。
HSでよく販売されている株。
根が出たのか?元気そうです。
これも黄色の花だったと思いますが、
開花は来年かな。。。

DSC_0242.jpg
レウイシアの種取りをチマチマ。
盗み撮りされてました^^

続きは室内の多肉です。
            


P4260092.jpg
先日ペペロミア ニパドラさんの
散髪しました。
重たくなって垂れた部分だけ。

P4260095.jpg
プックリ^^

P4260096.jpg
スッキリ。
ちょっと伸びて来ていますが、
垂れなければ放置してみます。
重いから結局垂れるのかな?

室内管理は梅雨が来るまでの間、
ペペロミアとハオルチアだけにして、
P4260091.jpg
他のはベランダに出しました。

P4260098.jpg
バンザイしてる^^

P4260090.jpg
美人系プックリ♪
今年は去年の様に夏にまた
「美人バラバラ事件」にならないように
気をつけないとね〜。。。


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

キナリさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
ペペロミア、良いですか?
イマイチ、間延びしてる様な、色が悪い様な、よく判らなかったりします^^
まぁ冬の黄色っぽくなってたのが無くなったので元気そうかな〜位で。。。
室内だと、よく陽の当たる窓と全然ダメな窓とはっきりわかれますね。
室内だと、東〜南向きしかな。我が家も窓アホほどあるのに、置けそうなの2カ所だけ。
あまりお日様いらない品種はいいんですけどね^^
美人さん、またバラバラになりそうな予感〜(´∀`*)笑)
No title
こんばんは!

ペペロミア良い感じですね!
やっぱり、気難しい・・・と感じる私。

うちの状況では、日光の加減が難しい。
部屋はペペロミアでさえ、徒長しちゃう。
どんだけ暗いのよ~

ってか、美人さん部屋の中でも徒長なしなんてっ!
うちでは、ベランダでも微妙だったりするのになぁ~
しかし、本当に美人っすねぇ~
        
