2014/05/03

Post

        

いつもの所1/2

category - ☆草花系(日記)
2014/ 05/ 03
                 
2014.05.03
毎年恒例の文化園に行って来ました。
母の日&母の誕生日兼ねて^^

DSC_0281.jpg
去年たくさん画像upしたので
今年は雰囲気だけ^^

DSC_0282.jpg
いらっしゃ〜い。
「あちらが入り口です」
            


DSC_0283.jpg
春のお花は殆ど終わりに
近づいている感じで、
早く帰らないと道路も混むしと
細かい画像はあまり撮りませんでした。

DSC_0284.jpg
今年はサクラソウが
入り口だけでなく

DSC_0286.jpg
あちらこちらに

DSC_0292.jpg
展示してありました^^

DSC_0285.jpg
今回のお気に入り^^
写真は撮りませんでしたが、
今年は何故か温室の中まで
飾っていました。

DSC_0306.jpg
毎年GW頃だと見頃の花が無いのと
暑すぎるので去年は4月に行きました。

DSC_0293.jpg
今年は5/2に行きましたが、
丁度雨上がりな事も有ってか
暑すぎず風もあって涼しかったです^^

DSC_0294.jpg
山を少し登って人気の無いベンチで
パンとおにぎり(買った物)^^
ウグイスやら鳥の声を聞きながら♪

明日は↑画像の温室の多肉を少し^^

お花の画像が物足りない人は
去年の貼っときます(´∀`*)笑)
文化園1/5チューリップ他


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

takoyashikiさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
そうなんですか〜、たくさんあるんですね^^
大阪府の文化園です^^もう少し行けば国華園?もあるみたいです。
市外なのでちょっと遠いのですが、母が楽しみにしてるのもあって、なんとなく恒例行事になってしまってます♪
茶太郎さん、連れて行きたいです〜。
その前にハーネスつける練習とか。。。無理かな〜(*´∀`*)でも、憧れます〜♪
kirikaさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
例年より暑さもずっとマシで、日陰に入ると涼しくて風もあって気持ちよかったです^^
この時期に歩き続け、汗をかかなかったのは初めてかも♪

サクラソウ、今回はたくさん飾ってあって奇麗でした♪
たくさんの品種を間近で見れるのが良いですよね。近所にはないので^^
おはようございます♪
文化園って日本各地にたくさんあるのですね♪検索したらいろいろたくさん出てきました♪お世話の合間、親孝行とリフレッシュに植物園廻り良い季節ですね~(^◇^)茶太郎ちゃん連れて行ったら行方不明になりますね~\(~o~)/植物園に秘かにうさちゃんいたら大人気になりますね~!妄想しちゃいました♪
No title
お母様孝行なさってきたんですね。
いい具合に、涼しくなって良かったです。
GWって、ビックリするくらい急に夏日になったりしますもんね。

サクラソウ可愛いです。
色んなところにあるのもいいですね~♪♫♬♫♪