2014/05/04

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

いつもの所2/2

category - ☆多肉系(日記)
2014/ 05/ 04
                 
2014.05.04
昨日の続きです。
一昨日行った文化園の温室です。
去年は草花中心だったので
今年は多肉を少し^^

DSC_0294.jpg
右下の三角の建物^^

DSC_0295.jpg
温室もやはり春頃が見頃なのか
ペラルゴやゼラニュームばかりで
あまりこれってのがなくて残念。
去年はあった大きなサボテン類も
無くなっていた様な。。。
            


DSC_0296.jpg
右下、お世話係の足先。
お行儀悪いね^^

DSC_0299.jpg
茎。。。?
ニョキニョキ伸びたのかな?

DSC_0297.jpg
前に植わっている多肉が小さく見えますが、

DSC_0298.jpg
そこそこの大きさ^^

DSC_0300.jpg
花うらら咲いてる^^

DSC_0302.jpg
こけたら流血だね。。。
前はハオルチア。

DSC_0301.jpg
立派ですね^^

DSC_0304.jpg
黒法師さんも立派^^
お世話係の靴より大きい。
お行儀悪くてゴメンナサイ。

温室のお花は去年の方が良かったので
貼っておきます。

文化園5/5温室

で、今回は何で去年の様に
春に行かないでGWに行ったか、

と言うと!


多肉販売してるので
DSC_0287.jpg
これを見に来ました^^

DSC_0288.jpg
去年は4月に行ったら

DSC_0291.jpg
GWと秋の限定だそうで^^

この展示会と入り口の多肉コーナーで
欲望のままに。。。

P5020007.jpg
元気な物もあれば弱った物も。
購入時期ではないけれど、
もぅ出会わないかも。。。と^^
お買い得品もいくつか♪
詳しくはまた少しずつupします。
あっ、その前にヤフオクで
センペル3つ(普通の)買った様な。。。
熱出てるカモ。。。


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

ももまるさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
毎年の恒例でもぅ4,5年続けてます。
まぁ市外に出ると空気も良いし、割と広い園なのでのんびりしたくて♪
母は多肉よりサボテン派かな。いくつか購入してましたよ。
で、ついでに母の日兼誕生日なので欲しいお花を買ってあげるって感じです^^
それにしても高速滅多に乗らないので運転疲れます。
来年からは別の場所検討しようかな〜って毎年言ってるような(´∀`*)笑)
バラ園もいいですね。いつもクレマチスも薔薇も見頃が外れてちゃんと見た事ないかも。。。
kirikaさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
はい♪去年買えなかったのでその反動?で買っちゃいました^^
いっぱい購入したので、頭がこんがらがってます(´∀`*)笑)
No title
そっか〜ヽ(=´▽`=)ノ
去年からもう1年も経っちゃったのですね。
でも毎年、同じ場所を訪問するのも楽しくっていいですよね。
私も数年ぶりに6月にはバラ園に行ってくるつもりですよ。
お母さまと一緒に楽しまれましたか?
お世話係さんと同じように多肉もお好きなのかしら?
お花はたくさん栽培されているでしょ。
同じ趣味があるって羨ましいなぁ♪
No title
こんばんは~。
GWに行ったのは、このためなんですね~(^^)
欲望のままに・・・良くわかります☆
そうそう、それが自然ですよね(笑)

詳しいUP楽しみにしてます。
まいさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
はい、やっちゃいました^^
あれもこれも、って感じで、手に取った物を元に戻すのがなかなか。。。
結局、秋に行こうと予定してる多肉屋さんで色々買いたいと思っているのに、先にたくさん買っちゃいました(´∀`*)笑)

大人のニャンコも狙われるんですね〜ヽ(゚Д゚;)ノ!!
茶太郎さんはデッカいから大丈夫かな?と思っていましたが、重さは猫の半分位だから気をつけないとダメですね。
ニャンコ、反撃してたんだ(´∀`*)笑)
takoyashikiさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
ネット購入と違い実際手に取って見ると、あれもこれも可愛いな〜って欲しくなりますね^^
去年買えなかったので、その反動か?今回はたくさん買っちゃいました♪
ほんとは秋に行く予定の多肉屋さんでって思ってたのですが。。。
イベント堪え、もぅ少しの辛抱ですね^^
我慢すると余計に買っちゃうと思いますよ〜♪
あずさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
こちらの園は市外に出るので、案外畑も多くて田舎っぽい?ですよ^^
って言ったら住んでる人に怒られるかもしれないけれど、自然が多くて山もあって高速使って1時間ほど走れば、空気も全然違うのがわかります♪

畑仕事、お疲れさまです。雨結構降りましたね。
今日はゆっくり出来て、うさニャン'sとまったりですか?
雨の降る前は暑くなって来た事もあって、虫もたくさん出て来ましたね。
お世話係は小さな小さな発泡畑(60㎝程)の古い苗や根をとって土を耕しました(´∀`*)笑)
おぉ!(゜ロ゜;ノ)ノ
ついに買ってしまいましたね(笑)

その気持ち、よくわかるーー!
私なんて、ほら、植物オタクだから毎週の仕入れがそんな感じです(;^_^A

↓↓のベラン歩、カラス声で茶太郎さん隠れたのですね。
カラスは自分より弱い子を知ってますからねー
畑の横でにゃんこが襲われかけたのを見たので、びっくりしました。
仔猫は襲われると知っていましたが、まさか成猫を襲撃するとは、、、

にゃんこは反撃して大丈夫でしたが、茶太さんは正解です!
ひらちゃんさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
靴、恥ずかしい〜です^^
手にカメラのレンズキャップ乗せたりしても、フレームアウト。届かなくて〜^^
多肉、たくさんあって釘付けでした。
横から話しかける母は無視(´∀`*)笑)

弱った多肉さんはどうかな〜。
今回は難しそうなのも買っちゃったし。。。色々難しいです^^
キナリさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
万象さん、小さくて可愛いです^^
いつか1つ位は、と思っていので、そんなに良い物でないと思うのですが観察したいし良い機会なのでチョイス♪

そうなんです。こんなに一度にたくさん買うと思ってなかったのですが、殆どは展示会の方ではなくて、園芸コーナーに少し置いている見切り品状態の物が多いです^^

金鯱さん、恐ろしくデカイですよね。
前はもっと大きいのとか、長くて背の高い物とか、色々あった様な気がするんですが、、、
無くなってました。
腐ったか、倒れて事故ったか(´∀`*)笑)
ろみたんさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
はい!展示&販売はサボテンの方が多くて、ちゃんとした苗が多いです。
多肉は少なめ。若しくはマニアック^^
きっとお世話係の欲しそうな物は秋の方が取り扱いも多いかな〜って思うのですが、秋は違う所(近く)へ行くつもりです♪
展示会の見張り番のおっちゃんに、それは止めた方が。。。と何度も言われたハオ(シオシオのヨレヨレ)も買っちゃった(´∀`*)笑)
ハオさん100鉢!スゴイですね〜♪
目指せ100鉢!ウソです〜 ヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ
シロップ君のかあちゃん、こんばんわ!
有り難う御座います。
そうでしょう!こけたら危なそう〜。どれくらい刺さるのか、とか、そんな事ばかり考えながら見ていました(´∀`*)笑)
多肉さん、お日様たっぷりあびて元気になると良いですね♪
kimiさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
マニアではないので、どれもお安い物ばかりですが、小さいのを育てて大きくなったら嬉しいです♪
お世話は案外下手だったり、失敗したりも多いですよ^^
母とのお出かけ、ケンカばかりしながら行ってます(´∀`*)笑)
ボンさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
熱は移して治す物です( ̄∇ ̄)
サボテン、去年はもっと背の高いのとか色々あった様な気がするのですが。。。
腐ったのでしょうか。
それとも倒れかかって悲惨な事故でもあったとか?
こけたらどれだけ流血するのか、ばかり考えてしまいました(´∀`*)笑)
サボテンじゃないけれど、もぅ多肉に囲まれてるね(*´艸`)ウシシッ
No title
私も行ったらテンション上がりまくって買いまくり~間違いないです。実は私、去年の夏からイベント堪えが続いているので、今年の秋は弾けてヤル~\(^o^)/って生唾ゴックンの光景でした~♪ああ~温室行きたい~♪お持ち帰りの品、茶太郎ちゃんに蹴飛ばされて食い散らかされないように~(^◇^)
No title
こんにちは
凄い沢山の多肉ちゃんですね、さすが都会、田舎では絶対ない物(笑)
見てたら全部連れて帰りたくなったのでは?
新顔の多肉ちゃんの紹介を楽しみにしています。
私は平日は3時ごろから日暮れまでだったのが休日は朝から晩まで畑で、
雑草といたちごっこで疲れて、帰ってからは何もしたくないトヘトで 
今日は雨で畑仕事はお休み、ゆっくりできます(笑)
 
No title
サボテンの大きさ お世話係さんの
靴でものすご~く解りやすいです
(*^^*)。
あんなに多肉さん並んじゃたら、そりゃテンション上がって
買いますよね。
弱った物も、きっとお世話係りさんの
手にかかれば、元気になりますよ!!
お宝映像!
こんばんは~

わぁ~♪良いなぁ~

ハオにメセンにエケとサボ・・・じゅるるる~
よだれが止まりません!
しかも、万像がっ!(ですよね?)

やっぱり、見ちゃうと買わずにはいられませんよね~

金鯱のデカい事!一体何年生きてるんだろう??
他のが大きくても、比率が・・・笑

やっぱり温室って凄いのねぇ~
増えましたね♪
文化園の巨大温室、楽しそう(^o^)
いいなぁ♪
ハオさんも黒法師さんもイキイキしてるね!
販売会はサボさん多めかな?
お世話係さんセレクトは色々あって、次の詳しいアップが楽しみ♪
私も前に行ったとき、園の方とハオさんの話で盛り上がったことを
思い出しました。
その方は自分のお宅でハオさん100鉢以上お持ちだそうで。。。
まさにオタクさんでした。
No title
多肉さん、すごいたくさんありますね。
こけたら流血しそうなの、初めてみました。
危険ですね!
我が家の多肉さん、急きょ日当りのいい場所に避難しました。
こんばんは(o^^o)
お世話係さん、またコレクションが増えましたね(^_−)−☆
お世話が上手だから羨ましい(≧∇≦)
お母様とのお出掛けでリフレッシュした様ですね♡
No title
多肉の先生こんにちは┏○)) ペコリ
熱を移さないで下さいねw

大きなサボテンかわいい!
サボちゃん!サボちゃん!
ウチワサボテン?がメキシコっぽいですかね?
カウボーイハット被ってサボちゃんに囲まれながら魚の世話をしたい(意味わからんw)
        
