2014/05/07

Post

        

ハオルチア^^

category - ハオルチア
2014/ 05/ 07
                 
2014.05.07
先日文化園で購入したハオルチアです。

P5020023_20140507134254eda.jpg
コレクタなんですけどね。
ペラッペラ(´∀`*)笑)
立派なムチムチがたくさんある中、
何故かこれが気になりました^^
展示会の店番のおっちゃんが、
「ペラッペラやで止めといた方が。。。
こっちに良いのがいっぱいあるで」と、
何度も(3回位)言ってました(´∀`*)笑)

P5030006.jpg
花芽は切り取って後日植え替え。
ゴボウの様な太い根を切り戻して
植え付けた痕跡があり、小さな白い根も
いくつか出ていたので大丈夫かな?
プックリ緑さんになるのでしょうか。

続きは文化園の園芸店で
購入した物です。
            


P5020021.jpg
どこが艶窓なんだか。。。
これもペラッペラ(´∀`*)笑)

P5020025.jpg
これはプックリです♪
しかもかなりお買い得でした^^
植えてある土が自分好みでないので
植え替えたらまたupするかも^^

P5040008.jpg
そして万象さん。
とても小さい物で全体の幅が
4センチ程です。
1つ位欲しいな〜っと思っていたので
かなりお安くお買い得でした♪

可愛いので衝動買いしちゃった品種^^
これらは展示即売会で購入しました。
P5020020.jpg
お花が可愛くて〜^^
ついつい手を伸ばして買っちゃいました。
トゲも丸く反り返っているので刺さらない〜♪
あっ。。。開花した画像を撮ったのに、
無くしたヽ(゚Д゚;)ノ!!
また今度^^

P5030005.jpg
横の小さいのは同じ物かな?
トゲの形がちょっと違う様な。。。

P5020018.jpg
エケベリア ケッセルリンギアーナ
汚れが目立ったので触ってたら
白粉が取れちゃいました(;´д`)あ〜ぁ

P5020017.jpg
でもお花が可愛い〜からいいや♪

DSC_0375.jpg
無しです。


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

シロップ君のかあちゃん、お早う御座います!
有り難う御座います。
茶太郎さん、出待ちです(´∀`*)笑)
鼻がむっちりお髭ぺったり、ちょっと笑える顔が好きです^^
キナリさん、お早う御座います!
有り難う御座います。
ハオさん、プックリ姿になってくれると良いのですが^^
今回は100円の物が当たりかなって不思議な買物です(´∀`*)笑)

テレサエはトゲが痛くないので買いました♪
今回の買物の中でいちばん高かったです。。。
多肉やサボテンの値段って良くわからないですね。
No title
茶太郎さんの出番、楽しみに待っているよ〜!
ケージからむっちりだしたお鼻かわいいです♡
No title
ども~♪

ハオ達良い子ばかり~

水が切れてるけど、何とかなるでしょ~
100円だもの~私も狩りますねっ!

おっちゃん、セールス失敗ですな(笑

サボテンのマミって、小さいのが多いし、花も可愛いですよね~♪
チビさぼは好きだわぁ~

茶太郎さん、つまらん?ゲージ噛んでるし(笑
えりたんママさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
エケベリアのお花、可愛いの多いみたいです^^
大きくなる物もあるから苦手だな〜って思ってたのですが、何品種か少しだけ育ててみるとやっぱり可愛くて^^
お世話係、全然詳しくないんですよ〜。よく水やり過ぎて腐らせちゃうし。。。
でも、行きてる部分があれば挿し木したり復活しやすいのが多肉の良い所かな♪
kirikaさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
ムチムチの元気な株や品種物もたくさんあったのですが、模様が気に入ったのとこんなにペラペラだと誰も買わないだろうな〜って思うと、つい(´∀`*)笑)
元気にムチムチになってくれるといいなぁ♪

触ると取れちゃうし、水に濡れても粉なくなっちゃいますね^^
たぶん日が立てばまた粉吹いてくると思いますよ。
梅雨までしっかりお日様に当てよう♪
cocone+さん、こんばんわ!
有り難う御座います。
多肉って草花より管理は楽だと思いますよ。
水やりも比較的少ないし、急に大きくなって毎年鉢増しって事もないし^^
ただ水やりしすぎてダメにしちゃうけど。。。
難しい名前が多いんですよね。お世話係もカミカミ(´∀`*)笑)
すぐ忘れるし^^
ろみたんさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
コレクタさん、我が家ではもぅ二度と見れない色かもしれませんね^^
元気に育ってくれるといいのですが。
今回の100円のお買い得、どれも当たりかな♪
ちょっと変わり者もいたけれど、お花も香りも楽しめたし勉強になりますね。
テレサエさんは蕾がいくつかついているので咲いたら次は画像を削除しないでupします(´∀`*)笑)
横の小さいの、同じくニョロニョロしてるのでテレサエさんの小株かな?って思うのですが、トゲの感じが違うので成長が楽しみです^^
No title
こんにちわ。
茶太郎さん、おひさしぶりです^^
エケベリア ケッセルリンギアーナの
お花?すごくかわいいですね❤
この間、テレビで多肉植物が詳しい人とか
出ていて、お世話係さんの方が詳しそうだぞ!っと見ていました^^
No title
あえてのペラペラなんですね(笑)
流石!!
元気に綺麗に育ち治りますように!

白粉って、取れちゃうと、どうなりますか??
うちの子も、花に虫がついたので切り取ったのですが、その時に一緒に拭われちゃって・・・。
ちょっと心配しているのです。

こんばんは^^
多肉って育てるの、大変じゃないですか?
お花もかわいいですね♪

ワタシも↓の記事で名前を言ってみたけど
カミカミでした(^-^;)
難しそうなカタカナの名前ばかりで
茶太郎さんじゃないけど
「ダメだこりゃ!」でした(笑)
色々あるねぇ。
コレクタさん、色がなんともシブイ!
これからどんどんぷくぷくになればいいね♪
クーペリーさんと万象さん、100円ならわたしも狩っちゃいますよ!
マミラリア テレサエさんはほんとにお花が可愛い!
とげがないのはいいなぁ。
横の小さいサボさんもとげ?みたいなのがキレイ♪
いいお買物されましたね(^o^)
茶太郎さん、残念だけど多肉ちゃんには勝てませんでしたね。。。