2014/05/12

Post

        

シックなセンペル

category - センペル
2014/ 05/ 12
                 
2014.05.12
このところ素敵なセンペルさんです^^
寒さに当たった紅葉もいいけれど
この時期もなんとも言えない色に変わります。

DSC_0428.jpg
ニックスミックスさん。
画像はちょっと濃くなりましたが、
薄らサーモンピンクに^^

2011,05,11
20110511P0017_20140512134110f8b.jpg
購入時か、翌年か?忘れたけれど
今では鉢のサイズも変わり
すっかり大きくなってます。

DSC_0418.jpg
右が先日購入した
パシフィック ブルーアイス。

DSC_0420.jpg
ブルーアイス、あれ?小株出てる?
大きくならないタイプかな???

P5120013.jpg
オーワンも色が薄くなって来て
ふんわりした感じに。
奥は巻絹。

さてさて、センペルではないのですが、
先日分けて貰った挿し穂を
水挿ししていたホヤ・ベラ
P5080001.jpg
サクラランのセブンスターです。

P5080005.jpg
蕾らしき物が^^
咲かないかもしれませんが、
根も5mm程出て来たので

P5080006.jpg
植え付けました♪

サクラランは長く伸びた枝に花が咲くので
切ってしまうと咲かなくなるらしく
分けて頂いた方には申し訳ないと思いながらも、
もし咲いてくれたら早くお花が見る事が
出来るのでとワクワクします^^

追記 この品種は剪定しても蕾が出来易く、
秋に剪定し枝数を増やすそうです。


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

キナリさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
少しの間だけですが、奇麗だな〜って見とれます^^
すぐ暑くなって下葉が枯れて来ます。。。
ニックスミックスの古い画像見て、買って来たブルーアイスと激似。
好みは変わらない様ですね(´∀`*)笑)

ホヤ、初めてなのでわからないのですが、明るい半日陰で冬は室内。
大阪市内だと屋外でもいけるかも?乾燥がお好みだそうで、水のやりすぎ気をつけます^^

失敗したパウンドケーキ、しっとりで硬すぎでもないので美味しかったです^^
ラムレーズンが最高♪
次回は抹茶も焼いてみます^^
綺麗~
こんばんは!

ニックスミックス綺麗~♪うっとりんこ~
紅葉も良いけど、このブルーなお肌も素敵だわ~

パシフィック ブルーアイスとも似てますねぇ。
どちらにして、センペル・・・良いですなぁ・・・

うちのも、ちぃと見てみよぉ~

ホヤも、好きなんですが、相性が良くないみたい・・・
スパルタだから?
でも、ホヤには甘いつもりなんですけどねぇ・・・

↓のケーキ、じゅるるるる~
またまた、美味しそうなの作りましたなぁ

しかも2種類も~