2014/05/15

Post

        

クレマチスとか。

category - ☆草花系(日記)
2014/ 05/ 15
                 
2014.05.15
今日は雨。
ちょっと肌寒いですね。
明日は晴れるといいな〜♪
クレマチスがたくさん咲き始めました^^
P5150022.jpg
この場所は日も当たらないけれど、
雨も当たりにくいです^^
日照時間1時間程度かな?
毎年頑張ってます。

P5150024.jpg
咲き始め。

P5150025.jpg
雄しべの先の葯が開くのが
魅力的なクレマチス。
            


P5150017.jpg
去年は植え替え後だった事もあり
本調子ではありませんでしたが、
今年はたくさん蕾がつきました^^
セミダブルが出ないかと期待膨らむ
変わり咲きピルー♪

DSC_0447.jpg
ベラも開花。

DSC_0454.jpg
一昨日の画像ですが並べてみました。
真ん中の小さい6号鉢がベラ。
また植え替えせずの放置。
右側がダイアナ。
デカッヽ(゚Д゚;)ノ!!

P5150005.jpg
ダイアナも蕾に色^^
昨晩の強風で倒れていました。。。
折れてないといいですが。

DSC_0545.jpg
今日は生憎の雨。
どっちにしてもいつもの場所では
よく見えない(´∀`*)笑)
お日様に向かって咲くので
ある程度咲いたら鉢を回します^^

P5150009.jpg
サクラソウがまた開花♪
花芽が残ってました^^

P5150007.jpg
なんだか得した気分♪

DSC_0544_20140515173058da3.jpg
ナスタチウム(金蓮花)開花。

DSC_0546.jpg
オオーw(*゜д゜*)w
チェッカーベリーに蕾!
何カ所か確認。
でも、よく見るとアブラムシが。。。

DSC_0548.jpg
手が届きましぇ〜ん
(;´д`)あぁぁあ・・・


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

amocsさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
日当り悪いとやっぱり葉の色も薄いし、病気になりやすいかも^^
もっとお日様当てたら、たくさん咲くのかもしれません。
ダイアナは流石に葉も茂るし良く伸びるので、同じ条件では花付も悪いので今年は支柱に巻いて様子見てます。
でも、途中まで日当り悪い場所に置いてたので、やっぱり葉色薄い〜。。。

チェッカーベリー、今朝、周りの鉢をどかしてアブラムシとりました^^
去年は咲かず、一昨年は咲いたけれど実のらず。。。
日に当てすぎると葉焼けして汚くて見てられないし、案外難しいですね。
実が成らないと可愛くもないただの葉っぱ(´~`)ウ~
kirikaさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
クレマチス、大きく蔓が絡む物ばかりではなく、小さな草花の様な物もあります^^
可愛いですよ♪
我が家は日当り悪いしもぅ一杯一杯なので、次に買うとしたら小さいタイプかな♪
アブラムシ、春先もそうですがこの時期も気が抜けません^^
cocone+さん、こんばんわ!
有り難う御座います。
クレマチスは立ち枯れになると一気に枯れたり、夏の乾燥にも弱いみたいですね。
我が家のクレマチスもお花は中小くらいでそんなに大きなタイプではないです^^
大きいのも見事なんですけどね。小さめが好きで^^
唐辛子スプレーだめですか。
弱めのスプレータイプの薬でもイマイチ効かないみたいなので、少し強めのも買って来ました。
去年、たくさん虫に悩まされたので^^
No title
いいなぁ、ピルー、きれいですね。
日照時間少なめでも大丈夫なんですね。( ..)φ

ダイアナ、デカっ! うちのもツボミは同じくらいかな。
白万重と絡んじゃったので、どこまでがダイアナか
よくわかりません。

チェッカーベリー、そうですよね。もう花芽ですよね。
寄せ植えのをあわてて救出したけど
枯れ枯れのヒョロッヒョロ。
今年も無理そうなので、リストラして仕切り直すかも。

手が届かない・・ うちと一緒だぁ〜 (^^;)ノ
No title
クレマチス可愛いですね。
私も欲しいんですが、借家なのでツル植物はどうかな~と手を出せないでいます。

それにしても、お世話係さんのお宅は、マイナスイオンいっぱいですね。
いいなぁ。

アブラムシのやつは、気が付くと居たりするから嫌ですよねぇ~・・・。
お世話係さん、こんばんは^^
クレマちゃん、きれいに咲いてますね~^^
うちのコたちはどこかに行ってしまいました。もう何年もみてないんですよ~!
突然、消えてしまうこともあるんですね。
ロウグチとかP.ダイアナとか小さなお花のクレマたちでしたが・・・
お世話係さんのお庭で楽しませていただきました~。
そうそう、アブラムシには参りますよね><
唐辛子スプレーしても最近は慣れてしまって効果ありませんwww