2014/05/16

Post

        

多肉ばっか^^

category - ☆多肉系(日記)
2014/ 05/ 16
                 
2014.05.16
今日はお天気も良くて
暑い位でしたね^^
明日もお天気良いみたいですが
そろそろ日焼けも熱中症も
色々気をつけないとダメですね。

去年寄せ植えしたクラッスラ達。
なんでこうなるか。。。
オシャレにはならないね^^
DSC_0549.jpg
真ん中のサルメントーサが
上に引っ掛けているハオ棚に
突き刺さり出したので解体するか
考え中。
あっ、切ればいいのか。。。

20130930P0021.jpg
↑去年の9月。

隙間だらけだったから
頂き物の子持ち蓮華を入れたら
DSC_0550_2014051617081843c.jpg
今は大きくなってギュウギュウ。
せっかく可愛いのに見えないし
個別に植え替えようかな。。。

DSC_0553.jpg
ずっとお花が臭いと思ってた
紅稚児さん。濡れ衣でした。

DSC_0552.jpg
どうやら犯人はこちら。
ペキュリアリスさん。
(臭´・ω・`)〜ゲジゲジの匂い。。。

今日は多肉ばっかりです。
            


先日室内からベランダに出した
白雪ミセバヤさん。
DSC_0429.jpg
少し焼けました^^

DSC_0430.jpg
葉挿しの美人系も
大きくなって来てます。
2枚の葉挿しにそれぞれ
2芽ずつ育ってますが
このままで良いのかな?
狭そうだね^^

P5080027.jpg
アーモンドネックレスも先週開花。
去年秋に咲いた時は中途半端な
開花でしたが、今度はちゃんと咲きました。

P5080028.jpg
もっとゆっくり育ってくれたらいいのにね。

P5080030.jpg
エケベリア グリムワン
先週の画像。只今お花は終盤。

P5080031.jpg
小株がいくつか出て来たので
早めに取っておけば
このままの形で維持出来るかな?

P5080033.jpg
エケベリア プレリンゼ
今年は開花せず。

P5080032.jpg
こんな事に。。。
どこ向いてるんだか。。。

↓可愛かったあの頃(去年)。
20130301P0033.jpg

P5160001.jpg
アナカンの吹雪の松さんに蕾^^
もうすぐ咲きそうです♪


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

キナリさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
こんなに茂るとは思ってなくて、茂りすぎと嫌になったり^^育たないとやきもきしたり^^
単独植えにしようかな。
そしてペキュリアリス、遠くの方へ。。。

双子のプレリンゼ。。。昭和(´∀`*)笑)
このままニョキニョキ伸びるのか?どうなるのか放置しておきます♪

アナカンってこれ丈夫ですね。
雨だけで長い間頑張ってます^^
あまり動きはなくてゆっくりタイプなのか?助かるけど。
種蒔きした物ももうすぐ1年、未だ5mmの大きさだったり(´∀`*)笑)
でもお花が可愛いですよね♪
ろみたんさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
丁度手すりの高い位置に置いていたから、よけいに臭くて(´∀`*)笑)
あまりの臭さに腹立って来て、個別に植えてペキュリアリスは遠くへ置こうかな。なんて^^

ネックレス系、結構お水好きで乾けばすぐにやるって感じでプクプク育つみたいです。
プレリンゼはこのまま様子見てどうなるのか?見てみます。
不思議でしょ^^

吹雪の松さんのチビはあまり変わりないのでup止めたのですが、同じ鉢の後ろ(真ん中)にいます。
やっぱり5mm程の小さいまま^^
http://blog-imgs-66.fc2.com/s/h/o/shou19393/20140516P0002.jpg
シロップ君のかあちゃん、こんにちわ!
有り難う御座います。
種類にもよるかもしれませんが、丈夫な品種です。
成長期にしっかりお日様に当てると元気モリモリです^^
多肉は肥料はあまりいらないです。
土は有機質(腐葉土とか)多いとモリモリ育つけど、夏に弱り易かったり色々。
梅雨前まで良くお日様に当てて、夏越したら植え替えなどしてみてもいいかも^^
クラの森だぁ!
こんばんは~♪

クラの寄せ植え凄いことになってますね!!
軽く3倍にはなってますねぇ~

紅稚児さんの濡れ衣が晴れて良かった良かった(笑
アリスちゃんってば、可愛い名前の割りに、悪よのぉ~笑

プレリンゼ、面白い~ 双子のプレリンゼ・・・なんか昭和な歌の題名みたい?

アナカン良いですよねっ!大好き~
良いなぁ花芽がいっぱいだぁー!
うちのは、シーンです。
もりもりやーん♪
クラッスラさんたち、すごい勢いですね!
みんな居心地いいんですよ。
ペキュリアリスさんって。。。
明日私も匂いかいでみよう!
アーモンドネックレスもぷくぷく♪
うちの干からびる寸前。。。もっとお水いるみたいだね。
プレリンゼおもしろい!
フチのピンクがかわいいわぁ♪
吹雪の松さんの赤ちゃんはどうなりましたか?
No title
うちの多肉とは大違い、みんなイキイキしていますね。なんでだろー!
肥料とか土とかが違うのかなあ。。。